• 締切済み

こんなアニメのタイトル

昔見たアニメなのですがタイトルがわかりません。 1.主人公は石像の少年(なにかの動物かも) 2.↑は二足歩行 3.日の光を浴びると動けるようになる 4.谷に落ちた鹿の子どもを助ける 5.が、日が落ち始める 6.間一髪、元の台に戻る こんな話だったと思います どなたかご存知の方よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.2

うーん、違うかな?と思いましたがやはり、、。 トムとジェリーは見ていたことありましたが、再放送多そうですものね。あれ、、。 もしかしらた、有名なサイトなので、ご存知かもしれませんが、。こちらで探してみてはいかがでしょうか? 人気サイトで毎日更新してるので、見るだけでも楽しいですし、わたしも以前あやふやな情報で、本の題名教えてもらたことがありました。 恐怖の追跡 ~あの人たちは今?~ http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm
takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございます このようなサイトは知らなかったので、 ここで依頼を出してみました。

  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.1

こんにちは。 回答がないようなので、お邪魔します。 石像の少年というと思い出すものがあるのですが、「石像とツバメ」のお話なのですが、検索してもかからなかったのですが、、。 アンデルセンの童話のようなお話です。 このアドレスに似た感じのお話がありましたが、、。 http://aria-no-o.ribbon.to/~genesis/SekizouToTubame.htm

takatalvi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長らくどなたもわからないようなので半ば諦めています>< せっかくのお答えですが違っています。たぶん童話などではないと思います。(記憶がさらに間違っていなければ、トムとジェリーの間に見た気がします)

関連するQ&A

  • 昔のアニメの名前

    昔見たアニメの名前がわからないのでどなたかご存じでしたら教えてください。 確か青っぽい、喋る鹿か馬みたいな四足動物と主人公の少年が誘拐されている父を探して旅をしているといった内容だったと思います。 記憶に残っているシーンは、 主人公が牧場みたいなところでてきぱき作業しているシーン。 主人公が乗るとグニャリとして登れないのに四足動物が乗ると音が鳴るピアノの鍵盤型螺旋階段。暫く登ると階段がキラキラ星を奏でていることに気づくシーン。 ハゲの小さな少年がハムスターの回し車のような拷問機械に入れられて強制的に走らされるシーン。 他に覚えているのは捕まった父がバイクかなにかで連れ去られる時主人公を「タケル」と呼んだ気がすることと、四足動物は疲れると丸くなってしまうことぐらいしかありません。 これでわかる方、いらっしゃいますか?

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    三十代の私が子供の頃にちらっとテレビで見たアニメについて質問です。 非常に曖昧な記憶であり心苦しいのですが、少しでもヒントをお持ちの方がいらっしゃったら、お知恵をお貸しいただけると幸いです。 ・主人公は十代後半と思しきの少年と、ピンク色をしたメスの動物。ヒョウとかオオカミっぽい。この動物は科学実験で誕生しているらしく、二足歩行ができて人語を話す。 ・動物は少年を好きになり、思いっきりアプローチする。木の陰に隠れて衣装替えをし、腰蓑をまとって踊ったりする。 ・動物は悪徳女性科学者に捕らえられ、接着剤で壁に縫い付けられる。この接着剤は記憶を無くす効果がある。 ・記憶を無くした動物が少年を襲い、少年が反撃のため銃で動物を撃つ。 ・死んだと思われた動物が、ラストでサバンナを走っているシルエット。 ・長編アニメ(恐らく映画) ・手塚作品のようなタッチ 私の脳内に残っている記憶は以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトル

    私はこれで五年悩んでいます。 昔見たアニメなんですけど、そのタイトルが思い出せないんです!! 内容は、動物好きのダメな主人公に昔助けた動物達(萌えキャラ?♀)が擬人化してどんどん訪ねてくるという内容なんです! もう一度、見たいんですけど誰か知ってる人いませんか? お願いします! なお、フルーツバスケットではありません。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔のアニメですが気になってもう一度見たいと思うのですが タイトルが全然思い出せません。ヒントは↓ ・1998~1999年ごろに放送 ・主人公は黒人の少年(髪の毛は白っぽかった) ・舞台はアメリカの開拓期? ・パン屋の少年とは幼なじみ? 実はこのアニメ、見たのは最初の数話だけなので どんなジャンルか分かりません(^^; かなり大ざっぱで曖昧なヒントですがタイトルを教えてください m(__)m

  • アニメのタイトル

    20年位前だと思いますが・・・ 天狗の少年が主人公で妖怪(?)とかを退治するアニメ のタイトルが思い出せません。 思い当たる方がいたらお願いします

  • あるアニメのタイトルが思い出せない

    私が小学校3年生くらいに見た、おそらく再放送のアニメです。タイトルがどうしてもおもいだせません。 主人公は3人の少年で、ロボットに乗り込んで戦います。乗り込むといっても、ガンダムとかとは違ってロボットの中の異空間に浮かびながら、主人公が実際に殴ったり蹴ったりするとロボットも同じ動きをするというものでした。ロボットがダメージをうけると、中にいる主人公も同じように痛がっていました。 一人一人に六芒星の欠片が割り当てられていて、確か最終回あたりで3人の欠片を合わせてたら、完全な六芒星になっていたと思います。 少年のうち、一人の武器は弓矢だったと思います。 少年のうち、一人は色黒で赤いはちまきを巻いており、もう一人は髪が金髪で色白だったと思います。 この2人ではないもう1人がリーダーっぽかったです。 非常に夢中で見たアニメだったのですが、タイトルが思い出せません。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  • アニメタイトルが分かりません

    10年くらい前だと思います。 Bs放送アニメ劇場 夏休み冬休み含めて。。。 放送されたアニメなんですが、、、登場人物が人間位の大きさの猫「二足歩行の猫」と髪が白く?光る短髪の少年。内容までは覚えてないんですが、最後に髪の毛の長い女の子が唄いながら終わる感じでした。 わずかな記憶ですがわかる人いませんか?

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい

    お世話になっています。 昔のアニメだと思うのですが、どうしてもタイトルを思い出せないので知ってる方がいたら教えて下さい。 主人公はベージュのウサギでピンクのワンピースを着ており、二足歩行を行い、日本語を話します。 ペットではありません。 ウサギの友達に犬がいて、その犬のキャラは白っぽくたれ耳です。 犬には家族がいたような気がします。 街で起こる日常生活メインのストーリーだったと思います。 26歳の人間が「小さいときにみた」と言ってます。 曖昧な情報しかありませんが、小骨がひっかかったような気持なので、宜しくお願いします。

  • 昔みたアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、主人公は少年でとても力持ち、物語の途中で巨大化する剣を手に入れる。 ボスにメデューサみたいな奴がいる。 初めて見たのは8年くらい前ですがその時点でたぶん再放送だったと思います。 最近思い出して気になっているので教えてください!

  • 昔のアニメ映画 夜の間だけ動ける石像の話

    30年ほど前のアニメ映画だと思います。 石像の少年?(半身半獣だったような)が、夜の間だけ動けることになり、少女を助ける(?)・・・というようなストーリーのアニメのタイトルを知りたいです。 少年?が石像であることを知られてはならないので、日が昇り始める前に必死で元の場所に戻ろうとする場面に涙しました。 子どものころに観て、とてもかわいそうでしたが、感動した記憶があります。 曖昧で申し訳ありませんが、これだけで見当がつく方がいらっしゃいましたら是非お教えください!

専門家に質問してみよう