• ベストアンサー

彼と別れるか迷っています【22歳の私。長文です!アドバイスお願い致しますm(_ _)m】

今年の9/11からつき合っている彼(28歳になる)と別れるか、そのままつき合うか悩んでいます。 まだつき合って3ヵ月にもなっていませんが、知り合ったのは音楽事務所の知人の紹介(音楽事務所に当時入っていた彼)ですが、最初私はファンに紛れてライブや路上に行っていました。 とかれこれ4年前なのですが、彼に私を知ってもらってからは3年くらいで友達関係でした。(たまーに連絡を取って音楽で遊ぶ) しかしつき合うきっかけは、彼からのメールで多分何か変化(仕事が変わるとか)の時に連絡が来たいたので、つき合うことになったのだと思います。 つき合い始めは週3回くらい片道1時間の距離を夜仕事が終わってからも夜中になってまで来てくれていたのですが、今月に入ってからは2回しか会っていませんし、最近は週2,3回くらいしか連絡もくれません。 いろいろお互いのことがわかってきて、 子供が欲しい私と今は不安な彼(私と将来やっていく自信がないという)、 仕事を新しく変わったりバンドのことで頭がいっぱいの彼(というか私の存在が彼の中にない様) 人間関係が苦手と言い、人に入っていくのが苦手だと言う彼... 私も少し冷めていて、なんか続きそうもない気がしています。でも、今は何かがあると電話して話したり相談したり報告したり、多分今の私にとって存在が大きいのだと思います。 でも、向こうの気持ちも冷めていて、私のことを考える時はある様ですが、バンドをとにかく優先していて(まぁ応援していますが)私の気持ちと向き合ってくれてはいません。自分とも向き合うゆとりがない様です。 今日話し合ったら、私にとって彼の存在を小さくして欲しいと言われました。それは私にとって辛い存在ではありたくないからだそうです。 今週の土曜日に会う約束をしています。 どうぞアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.8

やはり長女さんでしたか~~(≧▽≦) 世話好きさんタイプっぽかったのでそんな感じがしました!明日のデート楽しんできてくださいね★なんかこっちまでワクワクします・・☆ そして、またよろしければお話お聞かせ下さい(^□^) hana的には「サプライズ」好きなので、たいしたサプライズではありませんが、帰り際に手作りのお菓子や手紙を、さっと渡したりしたら、年上彼氏は喜んでくれました!! バイバイしたあとも私のことを考えてほしいな♪と思い はじめは渡したのですが、1度、むこうから返事がきたりして嬉しくなったりします! もし、返事がこなくても、手紙って嬉しいものですから 「バンドのことすっごく応援してるよ!!でも、また私のことかまってね♪○○のコトが大好きだから・・ (≧◇≦)」って、書いてて恥ずかしくなりましたが、、手紙って普段より恥ずかしいこと書けちゃう気がします★ hasu-renさんが楽しい1日になりますように♪

hasu_ren
質問者

お礼

よかったよぉ☆シーバスからの横浜の夜景はディズニーランドより綺麗で素敵でした!彼もローテンションながら楽しんでくれたみたいだし。 それから、とってもイイアイディアどうもありがとうッ(*^^*) 早速睡眠時間2時間しかできつかったけど、マフィン作って手紙書いて帰り際に渡しました。 「人が作ってくれたものはそりゃあ嬉しいよ...」だって!あたしは「○○(←私の名前)が作ってくれたものは嬉しい」と言って欲しかったケド(^^;;; やっぱり彼はすごくマイペースというか仕事の時は仕事モードでテンション高く人にあわせられるんだけど、プライベートでは敢えてそれをせずに、ものすごいテンション低いんだよねぇ...(>_<)だから私まで落ちて来るケド...まぁ今はこのままつき合っていていいのかなぁ。。。母も彼は素敵な青年だねって認めてるみたいだし...。でもね、テンション低すぎで私に合わせないというのはね...でもやっぱりそこまでするからには好きなのかな?と思ってる今日この頃です。 本当にどうもありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (9)

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.10

お礼の欄、読ませていただきました・・沢山の書き込み 嬉しかったです。 >私は彼に愛されていない...きっと私のことを愛してくれる人なんて誰もいないんでしょうね。 と、ありますが、絶対にそんなことないです。 文面から伝わる一生懸命さと優しさに惹かれる人はでてきます!! 私も前の彼氏の時は振られてとても落ち込みました。 2ヶ月は「戻りたい」の一身でがんばりましたが全く 無理で、人生ではじめて、本気で死にたいと思いました (;;)暗い話でゴメンナサイ!! でも、若者は未来を見つめて明るく生きなきゃです!! 人生は長いけど、青春は短いのだから・・ 私の場合、落ち込んだときほど思いっきりおしゃりして 出かけていきます。ミニをはいてみたりして男の人が (アクマで)良い感じに見てくれたときや、目があった時は堂々として自分をめっちゃ高めます!! それと、こんな良い女振ってばかだな~ぐらいに思ってる ほうが次に良い恋ができると思います。 私の場合、自意識過剰なぐらい自分を良い風に奮い立たせました(目がぱっちりだとか色白だとか、) 暗示かけるぐらい(笑) なんか、脈絡の無い話でゴメンナサイ!! きっと、私もですが、質問者さんも「長女」なので 末っ子特有の「ずるがしこさ」がないんだと思います。 上の子を見て、あ!これしたら怒られるからやめとこ~。 とか、うちらはわからないじゃないですか!! だから全てにおいて痛手も受けやすい(なんでも見本になる立場なのでね) こちらこそありがとうございました!

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.9

デェトよかったんですね~~★(≧□≦) わぁ~~おめでとうございます~~!!睡眠時間を 大幅にけずってマフィン作って手紙書いて・・なんか 本当に感動してしまいました・・!! 私のアイディアをさっそく実行してくださるなんて、 本当に素直ですね~~(*^▽^*) 彼氏さんと本当にうまくいってほしと心から思います・・ またなにかあれば是非私でよかったら聞きますので!!

hasu_ren
質問者

お礼

本当にありがとう(*^^*) 作戦を考えてくれるなんて感激でした! でもね、最近も全く連絡なしだし、12日に約束していたのに(ライブを一緒に観に行く)、バンド優先で、私のことよりライブ活動なんだよね... 私も落ち度がないかとか色々考えたんだけど、彼に私が出来ることはバンド活動、新しい仕事を応援することくらいしかできない。 彼にとって、私との約束より、バンドの方が断然優先で、私のことなんてどうでもいいのだと感じています。 バンド活動は応援しているし、音楽友達として長かったし、私の鬱とかプライベートのことまでよくわかってくれている。 でも、これ以上恋人関係は無理かな...って気がしています。 私がどんなに彼のことを考えていても、彼は私の方を少しも見てくれていないし、そんな私はちょっと疲れました。 それならもっと関係深くなれる人を探した方が私にとっては幸せな気がして、今日別れる様なメールをして電話が来たら友達に格下げと伝えようと思っています。 私は彼に愛されていない...きっと私のことを愛してくれる人なんて誰もいないんでしょうね。 なんかいろいろ相談に乗ってくれたのにごめんね(>_<) そして本当にありがとう!

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.7

こちらこそご丁寧に書き込みありがとうございます☆ 先ほど、新たに質問者さんの文を読んで思ったことは、 文面からしか伝わらないとはいえ、優しい文だし、私が男なら彼女にしたいタイプだなぁって純粋に思いました★ もしかして長女さん? (^O^) (気持ちの悪いこと言ってたらゴメンナサイ!!) 質問立てたら、後々きちんとチェックしてお礼する、この姿を彼氏さんに見せたいです!! きっと、年上とはいえ、彼氏さんは甘えてるのではないでしょうか??(*^_^*)そんな気がします。 今週の土曜に会われるんですね。いっそのことその時は 彼に思いっきり甘えてみてはいかがでしょうか??

hasu_ren
質問者

お礼

度々本当にどうもありがとうございますッ(*^^*)/ さっき彼から電話があって、土曜日はバンドの詩を書いたり準備したいから明日は早く仕事を上がれそうなので、明日にして欲しいと、少しですが今日あったこととかも話せて嬉しかったです。 そうですよぉぉぉ!長女です。しかも4人兄弟の(^^; 明日ですけど、シーバスに乗って夜景を楽しんできちゃいます。 「いろいろやりたいこともあって時間も限られてルんだから会える時楽しもうよぉ」って言ったら「そうだね!」と元気そうでした! 明日は甘えちゃおぅっと☆

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.6

またまたhanaです(^_^) やはり、回答者さんは彼のことが好きなんですね。 もう12月で、クリスマスや初詣が控えてるからなお更なんでしょうか?? お礼の欄に >「存在を小さくして欲しい」という彼の思いやりが最大限の大切に思う気持ちなのかもしれませんが...そんな時どうしたらいいのでしょうねぇ。 私なら、彼に「本当に惚れられているのなら、存在を小さくしてほしい」なんて言わないよ!!って言ってしまいそうです。なんか・・この言葉、ずるいです・・・。 よく、「逃げの言葉」を別れ際に使う人いますが、言われたほうは気になるだけです。 例えば、「オレはお前が一番好きだけど、元カノが連絡してきて、あいつ、振られて落ちこんでんだ、俺も連絡取る気はなかった」等どごちゃごちゃ言われると。 最悪って感じですかね(=_=) 曖昧な言葉を言う人ってロクな人いません!! 質問者さんが、彼のこと惚れてるならしかたありませんが 出来るだけ、今の彼が質問者さんにもっと優しくしてほしいです。クリスマスの予定などはむこうから話してきたのですか??

hasu_ren
質問者

お礼

度々御丁寧に本当にありがとうございます(*^^*) 彼は今自分のことでいっぱいいっぱいな状態なのでしょう。新しい仕事にバンド...。それで私のことまで気持ちがまっていないのだという状態です。 だから、私がもう少しこっちをみてほしい、気持ちは私にないの?とか聴くと、「自分はやっぱり人間関係が苦手で人の中に入って行けないようだ...」と深刻に言うのです。 確かに逃げていう様ですね。彼は、自分の問題(人とうまく関わろうとしない)や私の気持ちからも...。 「存在を小さくして欲しい」というのが私が辛くならないための彼の気持ちなのはわかっていますが、そんなのずるいですよね...。 曖昧な言葉なのでしょうか。 クリスマスは25日は友達の結婚式だそうです。 今度の土曜日に会う約束をしていますが、 私は楽しみにしていて(どうなるかわかりませんが)横浜駅からシーバスに乗って夜景を観たいと言っています。 クリスマスですしね...お正月はあまり考えていませんが。。。

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.5

21才女子大三年生のhanaです(^▽^) 質問者さんは、今苦しい恋愛をしているんですね・・ なんか、文章を読んで、心が痛くなったので書き込みします。年下なのに生意気なこと言ってたらすいません。 まず、彼氏さんは28歳なんですよね。失礼ですが、その年でバンドバンド!と言ってる人は不安です・・。 まだ、音楽に没頭するのも、中学高校、ギリ大学??ぐらいなら応援もできますが、28にもなって、音楽の才能の芽が出てないのは、もう、かなりの確立で、プロにはなれないということです。(スポーツと一緒です)諦めて、仕事を一生懸命するべきだと思います。 (質問者さんとの将来のことを考えるなら) >子供が欲しい私と今は不安な彼(私と将来やっていく自信がないという)、 仕事を新しく変わったりバンドのことで頭がいっぱいの彼(というか私の存在が彼の中にない様) 質問者さんが、恋愛のゴールを「結婚」と考えるなら、かなわぬ夢に没頭する彼といても、時間がもったいないと思います。もっと将来性のある人を探してください!! (^0^)/ その理由は、質問者さんがもっと若くて、10代の恋愛なら、結婚のことを考えず、好きな人が何だろうといいと思うんですが、20才越えたら、恋愛相手によって自分の将来が大きくかわるから、慎重になったほうがいいと思うからです。 もう一度、彼に本音をぶつけて、質問者さんの未来を受け止めてくれないようでしたら、他の人を探したほうがいいと思います。 ちなみに私の彼は24で社会人ですが、昔からすごく野球が好きで、週末には社会人野球をしています。 でもこれは「趣味」程度だから見守れるんだと思います。 この年で、オレはプロになる!!なんて言い出したらあきれると思います(^^; またよければお返事下さい!! 「女の幸せは男で決まる」はあながち間違いではないですよ(>_<)

hasu_ren
質問者

お礼

御親切にアドバイスどうもありがとうございます(*^^*) 彼は元メジャーデビューしたことがあって、今は音楽で食っていく気はなく趣味でやっているだけなのですが、そうですよね...趣味にも没頭の加減はあると思います。 私も音楽をやっていて「音楽と私」という比較をできないのはわかっていますが、少しは私のことも大切にして欲しいと思います。いや、もしかしたら「存在を小さくして欲しい」という彼の思いやりが最大限の大切に思う気持ちなのかもしれませんが...そんな時どうしたらいいのでしょうねぇ。 そうですよね...女の幸せはかなり男に関係すると思います。お互い幸せになりましょう☆

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.4

今週の土曜日と言うことは、あさってですよね。 彼に会うの、楽しみですか?面倒になったら終わりですよ。 もし今彼から「ごめん予定が入って会えなくなった」と言われたら? 残念ショックー!か、ちょっとホッとするか。 もしあなたの友達から「土曜日遊ぼうよ!」と言われたら? 彼との約束を優先する?彼の方を断る? 文章を読んでいたら、「彼が彼が」ばかりで、 「あなたはどう思うのか、どうしたいのか」がまるっきりわかりません。 あなたはどうしたいんでしょう??

hasu_ren
質問者

お礼

そうですよねッ!!! 私は彼のこと...なんか冷めている感じはしますが、一緒に何処か行ったりするのがとても楽しいので、土曜日は楽しみにしています。横浜のシーバスに乗って夜景を楽しもうと話を持ちかけました。 私は彼がもう少し前みたく私に近付くというかこっちに気持ちを向けてもらいたいのですが...それは今は無理そうで、何度言っても 「人と関係するのが苦手なんだ...」とか 「目標はバンドでライブすることだ」とか 言って来ます。 土曜日彼と楽しめるかが問題の様な気もしています。 とても親切にどうもありがとうございました(*^^*)

  • misko
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.3

なーんか・・・楽しくなさそうですね。 普通、彼氏彼女ってもっと楽しいのでは? 他にもっと楽しい付き合いのできる人いるでしょ。 幸せになりましょうよ。 他の彼氏で。

hasu_ren
質問者

お礼

楽しくない...ですね。。。 なんかね、お互い違う方向いてるみたいです。 でも他に楽しい付き合いの人がいる訳でもないので、もしかしたら私にとっても都合のいい相手になっているのかもしれません。 こういう場合って修復不可能なのでしょうかねぇ...お互い鬱を持っているというのもあるからかもしれませんが、なーんかつまらないです。 今は彼とか恋とかより音楽とか大学(通信)の課題とかバイト(明日から始める)に夢中になった方がいいのでしょうかねぇ。。。 別れるのにもちょっと躊躇しています。 アドバイス本当にありがとうございます(*^^*)

回答No.2

お互いに冷めてきているんだから、 友達に逆戻りで良いんじゃないの?        

hasu_ren
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 お互いに冷めて来たらやっぱり友達なのでしょうか...倦怠期ってあると思うんだけど、私はもしかしたら彼のことまだ好きなのか?なんか気持ちがわからなくて...冷めていると言ったら何だけど、お互い鬱で通院している(彼は今は鬱ではないと言っていますが)のもあって、私は最近少し元気になって明日からバイトを始めるのですが、いろんな価値観の違いがあるのが将来は考えられないと言われてしまっています。 それなら別れた方がいいのでしょうかねぇ...。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

都合のいい女化したくなければ友達に格下げして下さい。 彼にはあなたは無理です。 他に目が向いているから。 あなたに戻るとしたら音楽での成功があり得なくなった時でしょう。 自分で見切りをつけてあなたに縋る事になった時でしょう。 その彼には魅力はないです。 このままつき合うのであれば彼の気分次第での付き合いになります。 それより、相談ができる人間ってよく考えれば貴重ですよ。 その関係を大事にした方がいいですね。

hasu_ren
質問者

お礼

そうですよね...なんだか私都合のいい女になってるかも...。 >彼にはあなたは無理です。 というのは他に目が向いている以外にもずきんと来ました。私も彼もお互い鬱っぽくて(心療内科に通院してる)私はとりわけかなり激しい性格なので、彼には無理...と思ってしまいます。 音楽で成功しようとしている訳ではないみたいですが、とにかく人間関係が苦手で、人の中に入っていけない様なんです。 でもね...最初は私のこと愛してくれていたみたいなのに。。。相談できる友達っていうのもありかもですね* 御丁寧にアドバイスどうもありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 長文ですがぜひアドバイスお願い致します

    27歳女です。 気になる男性(29歳)がいます。10月から6回会ってます。 3回目会ったときに、彼に「いいなって思ってるよ」と伝えたら 「気持ちは傾いてきてるけどあたためていきたいと思ってる」と言われ・・・ 5回目会って、帰り際に「また会えるかな」って聞いたら 「〇〇ちゃんのことは好きだしこれからも遊びたいと思ってる」 「思わせぶりな態度でもないから」 「中途半端に付き合って傷つくのは嫌だしこの子だって思ったときに 自分からいきたい」と言われ・・・ そしてつい先日、この先のわからないズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。 しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、 今付き合うことは出来ないと。 彼の恋愛に対する価値観、それは 男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない とのことでした。 異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・ 彼の価値観が理解できない人は理解できないと思う。 〇〇ちゃんの価値観と合わなければそれはしょうがない。 だけど、〇〇ちゃんを避ける気もないし、 今まで通りそうしていきたいから、と言われました。 前々から約束していた、ディズニーカウントダウン。 一緒に行きたいと勇気を出して伝えたら、行こうよとOKの返事。 もう彼は私のことを友達としてしか見れないのか。 それとも、友達関係を続けながら、この子だと思えば告白してくれるのか。 彼の価値観を前向きに捉え、結果を求めるよりも今を楽しもうって 考えたこともありました。 だけど、正直このまま好きでいても自分自身がつらくなるだけなんじゃないかと思ったり・・・ 次会う31日、彼と向き合って話すべきなのか、それとも何もなかったかのように 笑顔で楽しく過ごしたほうが良いのか、アドバイスお願い致します。

  • アドバイスお願い致します

    こんにちは。いつここちらでお世話になっております。 先日事務のパートのことでこちらで質問させていただいたのですが 人間関係が日に日にきつくなっていく一方なので 新しい職場を見つけたら今働いている職場を辞めようと思っています。 そこで新しい職場の候補を探していたのですが 応募資格にワードとエクセルのできる方と記載してありました。 私は電話対応と事務経験が2ヶ月ほどあるのですが これは言わないほうがいいのでしょうか!?^^: それと働く場合はパートより社員のほうがいいのでしょうか!? 私は体が弱いので週5日はかなりきつくて今のパートを始めてから メニエールになり偏頭痛も毎日なるので週3日にしてもらっています。 正社員とパートは若いうちはあまりお給料の差はないと思うのですが 長い間続けていくと正社員のほうがお給料が多くもらえると思うので 社員とパート、どっちにしようか悩んでいます。 (中卒で社員はかなり難しいと思うのですが…) 今は親と一緒に暮らしているのであまりお金の心配はいりませんが いつまでも親と一緒に暮らしていけるわけではないですし いつかは親元を離れて一人で生活していかなければならないので パートだったら一人で生活するのは苦しいのではないかと思うんです。 でも体のことを考えると5日連続で8時間働くのはきつくて 頑張っても週4日の8時間勤務かなと思っています。 この場合パートか社員どちらがお勧めでしょうか!? 最後にもう1点質問させていただきたいのですが 私は胃が圧迫されて苦しくて立ち仕事ができないので 事務などの座り仕事しかできないのですが実際にやってみて 事務という職種はあまり得意ではないということが分かりました。 でも立ち仕事はできないので事務で頑張るしかないと思って 家に帰ってひたすら覚えていますがキャリアのある方と比べると レベルの差が歴然としていてついていけないんです。 書いたことをメモしているのですが専門知識や次から次へと 覚えることがたくさんあって質問ばかりしてしまいます。 毎日質問ばかりしているので次第に周りも嫌々答えているみたいです。 現在働いている職場で人間関係で合わなくて辞めようと思ったのですが 私が相手にされない理由はちっとも仕事を覚えないからなのでは?と思います。 年齢も周りとは一回りは違いますしパートは私一人なので皆さんと 勤務時間や勤務日数も違うしそういった周りと違う部分が重なって 相手にしてもらえないのかなと思っていましたがやはり仕事ができないので 教えるのが面倒くさくなったのが一番の原因ではないかと思うんです。 なので仮に新しい職場で働けるようになったとしてもまた そのような理由で相手にされなくなってしまうのではないかと心配です。 仕事ができない人はウザイと思われたりして相手にされなくなってしまうのでしょうか!? 文章が長くなってしまいましたがアドバイスお願い致します。

  • アドバイスお願いします。(長文)

    私には、遠距離恋人未満の大好きな人がいます。彼(24)は仕事が多忙で、 年に約2回ほど転勤のある会社の社員です。 私(22)はそこのバイトで、彼は上司でした。私は初めて会った時から彼の雰囲気に魅かれ、憧れ・好き・尊敬の気持ちをずっと抱きながらも、 仕事に余裕がなく社員とバイトのまま、 1年未満一緒に働き、彼は転勤になりました。 (彼は一切隙がなく公私混同せず、仕事を大切にする方です。) 会社の飲み会だけ、楽しくおしゃべりできていました。 彼の転勤をきっかけに、彼との距離が縮まり、 1年の間に3回彼の所へお泊りで会いに行き、彼は2回転勤になりました。 私はメールでですが、好きです。とだけ伝えています。 彼から、これからもっと転勤が増えるから、 今は仕事第一から気持ちは変えられないです、という様な感じで、 返事を頂けました。嬉しいですと、喜んでもらえたのは嬉しかったです。 私は片道10時間の距離でも彼に会いに行って来ました☆ 彼は好きとは言ってくれないですが、会いたいなどは言ってくれます。 私は彼の事が本当に好きで大切です。 ゆっくり長期で頑張る決意はできています。彼は早朝から夜中まで働き、 休みは月2・3回です。1回目行った時は一緒にくっついて寝ました。 数ヶ月後の、2回目行った時にちょっぴり一線を越えました。 それから数ヶ月後の3回目行った時、もうちょっと一線を越えました。一つになってはいないです。 今まで彼から、連絡なくて約二週間だったのですが・・・ 一か月経った最近メールをくれました☆忙しくて疲れてるんだと思います。 私が会いに行った時も彼は仕事で、 出勤して帰って来たらそのまま爆睡でした。 でもやっぱり不安です。私は彼女じゃない、付き合っていない、 彼の支えになりたい、癒される存在になりたい・・・ でも、どこまで首を突っ込んでもいいのか、 どこまで踏み込んでもいいのか、最近考えてしまいます。 重いと思われたくはなく、焦って答えを求めたくもなく、 好きの気持ちを、いろんな形で伝えてもっと距離を縮めて行きたいです。 こんな私に、何か一言でも良いので、アドバイスをよろしくお願い致します。読みづらかったら申し訳ございません。

  • 復縁したいのでアドバイスをお願いします。(長文です)

    先日1年弱付き合っていた彼から別れようという内容のメールが来ました。 きっかけはささいなケンカでした。 今まではだいたい毎日連絡していたのですが、その時初めて3日間全く連絡しませんでした。 お互いに不満が溜まっていたのだと思います。 私はその間に「これからはもっと2人で話し合っていこう」と前向きになったのですが、彼のほうはその間に別れるという気持ちになってしまったようで、「しばらく1人にさせてくれ」とメールで言われました。 彼は今仕事がかなり忙しいようで、「疲れた」ということもあったようです。 納得できなかった私は直接話を聞くため彼に会い、今まで不安や不満があってもウザい女だと思われるのが怖くて気持ちをぶつけられなかったこと、2人とも思ってることを言ってなかったのでもっと話し合ったほうがいいこと等を告げ、「お互いの気持ちをぶつけ合って関係をよりよくして行きたい、しばらく距離を置いてもいいから別れるのだけは撤回して欲しい」と言いました。 しかし彼は、この間のケンカで気持ちが少し冷めてしまったこと、今結婚願望が全く無く(私は30代前半です)そんな気持ちで付き合っていても申し訳ないと思ったことを挙げ、「けじめをつけるためにも別れよう」と言われました。 それから彼は ・お互いに一度冷静になって考え直そう ・今のところ好きな人はいない、しかも自分はそんなにもてないからすぐに付き合ったりすることはないと思う ・私のことは嫌いじゃない、付き合う直前の友達で遊びに行ってた時が一番楽しかったので友達に戻って欲しい ・それでもしまた縁があれば付き合うと思う ・忙しいので毎日返せるか分からないがメールをしてくれるのは全然構わないし、ご飯食べに行ったり遊びに行ったりもする ということを言っていました。 私が「どうすればまた元に戻ってくれる?」と聞いたら「そのままでいいよ、むしろ駆け引きが見えたら引くかも」と言っていました。 話し合いの途中でいろんな雑談をしましたが、「こういう風にしゃべっているのはとても楽しい」と言っていました。 タイトルには「復縁したい」と書きましたが、私の気持ちは「またゼロから付き合いたい」というのが近いです。 また片思いからはじめようと思ってます。 今回別れのメールをもらった時に生まれて初めてご飯が全く食べられなくなり夜も眠れませんでした。 仕事中もふと考え込んでしまってトイレでこっそり泣いたりも何回もしました。 今まで何回か恋愛してきてこんなことはありませんでした。 こんなにショックを受けるほど、私の中で彼の存在が大切だったんだと改めて気付かされました。 彼は付き合う前の、いつも横で笑っていた私が好きなんだと思います。 最近は「彼女」ということに甘えていたのか、私は彼のささいな言葉に一人で傷つき「もういい!」と一人で怒り一人で謝っていました。 それらを直して、彼に依存しない自立した大人の女性になるのを見てもらい、改めて好きになってもらいたいと考えるようになりました。 だけど普通の片思いとは違いますよね。 「しばらくは一人でいたい」と言われているのに、付き合う前の時のように毎日メールしたんではダメだし。 でも以前の楽しかったことを思い出してもらうためには時々連絡したり会ったほうがいいと思うし。 しかも私が好きなこともばれていますし。 しばらく距離を空けたほうがいいと思うし、でもそれでは忘れ去られそうだし、とどう行動すればいいか考えあぐねています。 今のところ、彼が忙しいのもありますし、連絡はメールを1週間に1回程度で彼のからだを気遣う内容くらいにとどめようかとは思っています。 私はどのように行動すればよいですか? 皆様のアドバイスをお聞かせください。 あと誠に勝手ですが、「無理だと思う」「あきらめて次に行きなさい」等の回答はご遠慮ください。 今はまだ、あきらめることを考えただけで胸がいっぱいになり、また物が食べられなくなるほど落ち込みますので。 「前向き」とは違うかもしれませんが、「彼とまた付き合う」という自分なりの目標でやっと落ち着いてきたところなのです。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 前向きになれるアドバイスをお願いしますToT(長文です)

    4年8ヶ月付き合った彼と2週間前に別れました。 年齢は共に24歳。私の就職と同時に東京-福岡で遠距離になってから1年4ヶ月でした。 毎日電話し、月に1回会いに来てくれていたのですが、4月から彼が社会人になり実家暮らしになって2人の関係が少しおかしくなり始めました。 メールの内容がとても事務的というか、?の付いていない形式的な連絡のやりとりになってきて・・ 仕事が大変なんだろうと思っていましたが、先日「何でこんな寂しい関係なん?」と言ってしまいました。 少し喧嘩っぽくなって電話を切った次の日「会うと楽しいし好きなんだけど、離れてるとメールしたいという気があまり起こらなくなった。好きかどうかわからない」と別れを切り出されました。 今までもちょくちょく喧嘩などもあったので、今考えたことではなく前々からこのままの関係を続けるのは難しいと思っていたようなんです。(これが7月上旬です) しかし7月末に東京に来る飛行機も取っていたので、キャンセルしたいという彼を何とか説得し、来てもらうことになりました。 何でこのタイミングで言うの!?と言うと、楽しく遊んだ後に言ったら、あの時は一体何だったの?何でHしたの?って余計悲しくなるんじゃない?とのことで、彼なりに色々考えての事だったみたいです。 「何も言わないから夏休み楽しもうよ」とお互い納得した上で会うことになりました。 それから東京に来るまでの2週間は微妙な関係でしたが、来る前日に酔って電話をしてきて「何か別れんでもいいような気がしてきたww2台目の携帯はお互い持ったままでいいんじゃない?記念に取っとけば」みたいな発言をしていたので少し期待していました。 会った5日間はいつもより仲良しく日々過ごしました。 その間1度も別れ話はせず、空港でキスをされ(お決まり)、携帯も持って帰りました。 そして帰ってから2日間普通のメールをしていましたが、何も言ってこないので私から「これからどうする?」と聞くと「やっぱり気持ちは変わらんかった」と言われ別れました。 2年前にも同じ理由で別れたことがあり、フッた彼もすごく辛い思いをしたので会って別れ話はしないと話していました。 その時は今と反対で、一緒に居すぎて好きか分からなくなった様なのですが、2ヶ月期間を置いて会ったことにより彼の気持ちが復活し、その後は前より仲良く過ごしていました。 しかし、会って好きなら無理に別れる必要はないのに彼の決心は固いので、絶対他に女がいる!と思い聞いてみると「今仲良くしてる子はいるがその子が原因ではない」と。1週間前に出会ったらしいのですが、詳しく聞かなかったので本当かどうかは分かりません。 付き合うの?好きなの?と聞いても分からんの一点張り。相手は自分の事を好きそうとは言ってましたが、とにかくこれが原因ではない、言うつもりもなかったとのこと。 モテる人ですが工学系で周りに女性がいなかったため、今まで女性問題はメールする女友達もいないくらい無かったのでショックでした。 隠せばバレないにも関わらず二股せずに正直に話してくれるなんて彼は真面目だと思い、悲しいけれど受け入れて比較的もめずに綺麗に別れました。 好きの波が落ちている時に私と喧嘩し、タイミングよく新しい人と出会い、本当にたまたまが重なっただけで、今まで出会いが無かった分、今チヤホヤされて気持ちが舞い上がっているだけだと信じたいのですが・・ToT ですが私との出会いも、彼女と別れてすぐに出会いの無い環境で偶然に起こったもので、それから5年弱も付き合ったので、きっと彼は次の人とも長く続くのでしょう↓(容姿ではなく性格で選ぶ人ですし・・) 寂しいですが、おそらく私が情緒不安定になるので連絡は一切取らない事にしようと決めました。 そしてちょうど9月からやりたかった仕事に転職出来ることになったので、これでよかったんだと、これからは仕事を頑張ろうと思っています。 が、まだ別れて2週間。未だに波が襲ってきます。 これでよかったんだ。やりたい仕事に集中出来るんだもの・・と前向きな時と、彼が今他の人と一緒にいる事を想像して悲しくて泣いてしまう時と・・ 正直ヨリを戻したい気持ちはありますが、もう少し東京で仕事を頑張りたいので再び遠距離は無理だと思います。社会人になってまだ2年目、今仕事を辞めて彼の所に行ってもきっと後々後悔すると思います。 なので、いつか再会し、縁があれば一緒になれればいいなと思い、この辛い経験を糧に人間として、女として成長したいと思ってます! 波が襲ってきて挫けそうになった時、ここの書き込みを読んで頑張ろうって気持ちになれるようなアドバイスや、自分はこんな経験をした等励みになるようなお話しがあればお聞かせください>< (キープとかは出来ないとても誠実な人なので彼の批判はご遠慮ください↓)

  • アドバイスをお願いします(長文です)

    今、彼の気持ちがよく分かりません。 長文で申し訳ありません、ぜひアドバイスを御願いします。 彼は私の元上司で一回り近く歳上です、私が職場を移動した後告白され、付き合う事になりました。喧嘩をして何度か別れ話もしましたが、何とか1年半付き合ってきました。 昨秋頃から、彼の仕事が猛烈に忙しくなり、1ヶ月の残業時間が150時間を超える生活が続くようになり、少し関係がギクシャクしていました。 さらに年末に旅行の予定を前々から立てていましたが、その旅行も2日前になって急に「会議で行けなくなった」と言われ、我慢できず電話口で泣いてしまいました。 それ以来、旅行の返金などの手続きをメールで連絡を取るのですが、彼からのメールが敬語なんです…。事務連絡のみで他にメールも電話もありません(今まで1日2度くらいの連絡があった)。 以前、彼と喧嘩をして別れるかどうかという雰囲気になったときのメールも敬語でした… そもそも彼は仕事も悩み事も自分で抱え込むタイプで、喧嘩をしたらいきなり1週間音信不通になった事もあります。自分に自信が無いような態度を取る事があり、「俺はどうせ欠陥品なんだ!」と言った事もありました。 私はとことん話し合って理解したいタイプです。 怒ると喋りが止まらなくなり「あ、言い過ぎた…」と後で後悔して謝る方です。 そもそも私達の喧嘩は、私としては喧嘩のつもりは無く、話し合いをしていると、いきなり彼の態度が急変して殻に閉じこもる感じがするのです。 今回の場合はどうしたらいいんでしょう…? 放っておくのが一番でしょうか…。情けない話ですが、彼の気持ちがもうよく分からないのです。 彼とは一緒にいると優しい気持ちになるし好きなのですが、喧嘩(?)をした時の態度の急変が、本当に辛くて、どうしたらいいのか分からなくなってしまうのです。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • バンドのファンブログを立ち上げようと思っているのですがアドバイスをお願

    バンドのファンブログを立ち上げようと思っているのですがアドバイスをお願いします。 好きなバンドのファンブログを立ち上げようと思っているのですが、 皆さんのご意見を聞かせてください。 質問1:やはり音楽の、好きなバンドのファンブログなので、 そのバンドに関係ないこと、 例えば、自分が食べている物や自分の仕事の話等、自分のプライベートの話は 読んでいても面白くないでしょうか? 書かないほうがいいでしょうか? 質問2:私が好きなバンドはあまり有名でなく、メンバーもファンのブログを見ていると言っているのですが、アルバムやシングルが発売されて、あまり良いと思わなかったときは、正直にその意見を書いたほうが読み手にとっては読み応えがありますか? 発売された音源がいいと思わなかったときはどうしたらいいでしょうか? どんなファンブログが読んでいて面白いですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • アドバイスをください(長文になってしまいました)

    やる気と元気が出ず、困っています。 …と言いますか、本当に苦しくて悲しくて、なんとかしたいのですが。。。 私は2年前、結婚を機に東京での仕事を辞めて、とある田舎町に引っ越してきました。 それから、時々はよくなるものの、基本的にはずっと気分が沈んでいます。 最初の半年はとても辛くて、その後、慣れもあって少し楽になりましたが、 また今年4月頃からどうしようもない落ち込みに襲われています。 2~3カ月に1回くらいはひどくなってしまうことが多く、家事や仕事が手に着きません。 今になってみると、東京での仕事に未練があるような… こちらで、自分にとってやりがいのあることが見つけられない… 思い描いていたような田舎での暮らしができないこと… 数少ない人間関係でさえ、ちょっと面倒に感じてしまう… 以前より太ったりオシャレをする気がなくなったり、外見に自信がなくなった… 自分なりに、この落ち込みの理由を考えてみると、↑こんなことが浮かびます。 今暮らしている田舎町は、主人の地元ではありません。 (仕事の関係で、主人は私と知り合う前からこちらに住んでいます。) 正直に言えば、この町を離れて、東京か、主人の地元か、私の地元に引っ越したいです。 ですが、主人は今の仕事が好きだし、もう何年も専門でやってきたので、 今から他の地で他の仕事をするのは難しいのが現実です。 こちらでも趣味を通して友人が数名できましたが、そこまで気が合っているのかは疑問です。 地元や、東京の友人にすごく会いたくなってしまうことがあります。 (遠いので…頻繁に帰れないのです。) ただ、その友人たちも子育てで大変だったり、忙しく働いていたり、 「やる気が出ない…」なんて相談は、なんなく、したくないな、と思いますが…。 そのため、電話で話してみるのもちょっと躊躇われます。 今は、主人の仕事の事務関係を手伝っています。 夫婦二人なら主人の仕事の収入で生活できるのですが、 家から出た方が知人も増え、生活リズムも変わり、元気になれるかなと思い、 外に仕事に出ようかと考えたこともありました。 実際に面接を受けたこともありましたが、 希望の仕事に就くことはできませんでした…合格しなかったので(^_^;) 田舎なので職種も少なく、我がままですが、他にやりたい仕事がありません。 以前は服を買ったりお化粧をしたり、オシャレをして出掛けるのも好きでしたが、 今は…あの頃より太っちゃったしなー…と思って…。 体を動かしたり野菜を食べたりのダイエットもして、それなりの成果が出るのですが、 2~3カ月に一回の落ち込みの周期が来た途端、続かなくなってしまいます。 「もう…いいか。」と、お料理も運動もやめてしまいます。なんでだろう…。 鬱なのかも…月経前症候群(PMS)が普通よりひどいだけかも… 若年性更年期障害かな…など考えましたが、 本当に辛くて仕方ない状況からは数週間で何とか脱することができるので、 そんな大それたものではなく、ただ単に気分がふさいでしまっただけのような気がしてきます。 「もう、死んじゃいたいくらいイヤ!」と漠然と簡単に考えてしまうことはありますが、 実際に自殺を考えたりするほどではないので、深刻ではない状況だと思います。 自分で書いていても思うのですが、私はただの怠け者になってしまったのかもしれません。 ここ2週間くらいは何にもやる気が起きず、横になっていることが多いです。 なんとか2日に1回洗濯をして、手抜きの夕食を作るくらいしかしていません。 主人の仕事の事務の手伝いは、支障が出ないギリギリしか働いていません。 1週間近く、家から出ないこともあります。 主人は悩みを理解してくれて(辛さの意味は分かっていないかもしれませんが…。 私自身もうまく説明できないので、無理もありませんが)、 私が不妊治療で薬を飲んでいる影響でダルイことがあるのも分かっているので、、 「つらい時は無理をしなくていいから」と言ってくれています。 ここでの唯一の救いと言えるくらい、優しくしてもらっています。 すると…そんな主人を見て、余計に悲しくなってしまうのです。 ヘトヘトになって帰ってきても、昨日はレトルトカレーを食べていました。 自分の仕事着を洗濯して、食器を洗って、私を「大丈夫だよ」と慰めて、 …あまりの疲労にバタンと眠ってしまいます。 「私と結婚したばっかりに…かわいそう」と思って、涙が出てきます。 帰りに合わせて、食卓を準備して待っていたい。 元気に笑顔で迎えたい。 家をきれいにして疲れを癒してあげたい。 どれも、とってもしたいのに、どうしても体が動きません。 (家は、「汚い!」というわけではなりませんが、きれいではありません。 もともとインテリアなどが大好きなのですが…あまり興味がなくなり、 今は新聞や本を片すのとモップ掛けくらいが精一杯です) 私の今の状況を知っているのは、主人だけです。 親や友達は、離れた場所にいるのであまり心配させたくありません。 それに…楽しくやっていると思っていてもらいたいという気持ちもあって、 ただこれは、この期に及んで、私が見栄を張りたがっているだけかもしれません。 仕事も家事も、やらなきゃいけないことがたくさんあって、 東京の忙しい仕事を辞めたら自分でやりたかったこともあって、 ボーっとしているのがとってももったいなくて、焦ってハラハラします。 ふと、「よし、がんばってやろう!」と熱い決意が湧いてくることもあるのですが、 実際に行動に移そうとすると、どうしても体が動きません。 こんな大変な日本の中で、自分は何て怠け者なんだ、と思って情けないです。 我がまま…弱すぎ…怠け者…グータラ…。 来月、心療内科に行ってみるつもりです。 (不妊治療をしているので、薬を処方してもらうわけにはいきませんが) ただ、鬱かな?と思うこともありますが、鬱ではなく、ただの怠け癖のように思えます。 だから、病院に行ったところでどうにもならなそう…。 読んでくださった方がいらしたら、長くなって申し訳ありません。 いただきたかったアドバイスは、 どうしたら、怠け者から脱出できますか? 体を動かせるようになりますか? 元気ややる気が出せる方法はありませんか? 今の私は、八方ふさがりの上、それを打破しようとするパワーがありません。 どうしよう、どうしよう…動けばいいだけなのに…なんで動かないの…。 どうしても、体が動かない、どうしても、どうしても、と言い訳をしている私。 こんな状況から、抜け出す方法はありませんか? それか…なにか単純な気分転換方法や、気持ちを晴らしてくれる音楽などでもいいです。 本当にどんなことでも…何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 (最近は、あまりに眩しく美しい女優さんやミュージシャンを見ると、 「それに比べて私は…(/_;)」と思ってしまうこともありますが…(^_^;) やっぱり、本や映画や音楽には、ちょっとずつ救われているような気がします。)

  • 急にやる気が無くなりました (長文です)

    私は去年の11月までバンドを組んでいました。 中学生の頃からバンドに関心があり、高校の頃からバンドを続けてきました。(1つのバンドではなく、複数のバンドを転々と) バンドは私の中で非常に大きな存在であり、音楽は私にとって無くてはならないものでした。真剣にプロを目指して活動もしてきました。 去年の11月に私は1年間やってきたバンドが解散し、しばらく放心状態でした。 その時に友人が一緒にバンドを組もうと言ってきました。私はよろこんで組むことにしました。 しかしその友人は遅刻がひどく、約束も平気でやぶり、そのようなことをしても謝らないという性格が深く付き合いだしてから分かりました。 私はそのような事が大嫌いで、我慢して、彼にはよく注意をしていたのですが、まったく直さずむしろどんどん悪化していって、6月頃についに私はキレてしまいました。 その友人にありったけの文句を言いました。それからその友人とは全く付き合いがなくなりました。 私はその後、また別のバンドを組もうとしてメンバーを探していました。 ですが、最近バンド、音楽に対する熱が急に冷めてしまいました。ギターとベースをやっていたのですが、全く弾く気がおきず、弾いても全然楽しくありません。 音楽も全く聞かなくなり、不快に思うことさえあります。 さらにバンドの事となるとそのケンカした友人のことを思い出し、何故かつらくなります。 今まで音楽一筋で生きてきたようなもので、今は自分がからっぽになったようです。でも何故か音楽の事を考えると胸が痛くなります。心のどこかで好きな気持ちがあるのかもしれません。 去年、私は鬱状態がしばらく続き、それもバンド関係した事でした。そのことも最近よく思い出します。 長文&まとまりのない文ですいません。 私はまたやる気をとりもどせるでしょうか? 皆様のご意見をお願い致します。

  • 復縁のアドバイスをお願い致します。

    女性の方お願いします。 未練がまだ少し残っている彼女の気持ちを教えて下さい。 別れて4ヶ月、復縁はないよと言う彼女と最近までダラダラな関係が続いていました。 しかし、もう会うのはやめようと言われてメールを 入れても返信がなくなりました。 その後、偶然街で彼女と出会い食事をしたのですが、付き合っていた頃のような振る舞いをしてくれました。 帰り際、もう一度変わった俺を見てほしいからまた、食事にでもと言うと黙ってうなずいてくれました。 その後メールをしたのですが、一度返信があっただけで、その後はまた返信がなくなったため、電話を掛けてみると電話には出てくれて、普通に会話をしました。 そんな状況が数回続き、彼女に思い切って気持ちを聞いた所、恋愛感情はまだ残っているから電話に出るんだよ。でも、戻らないよと言います。 けど、一切連絡しないとかじゃなくてたまに連絡を取るぐらいの関係でねと言います。 会ったりするのは、戻りたい気持ちがあるうちはダメと言うので、その気持ちを表に出さないからと、お願いするとOKしてくれました。 しかし、その後もやはりメールの返信はまれにしかありませんが、あまり会わない大学内で僕を見かけると、彼女から積極的に声を掛けてくれたりします。 長文で乱雑な文章ですが、彼女の考えと復縁のアドバイスをお願いします。 補足 別れた理由は、思ってもいないのに、別れようと僕が言ってしまい彼女の気持ちを傷つけてしまったのが原因です。 彼女はあまり自分の気持ちを言わないタイプなんですが、その時はすごく泣いていて、気持ちわかったからやっぱり戻りたいと言ってもダメでした。 彼女は今まで何人かとお付き合いした事がありますが、別れを告げらたのは僕が初めてでした。 彼女を傷つけておいて勝手なのは十分承知しています。 少しでも復縁できる可能性でアドバイスをお願いします。