• ベストアンサー

彼と別れるか迷っています【22歳の私。長文です!アドバイスお願い致しますm(_ _)m】

今年の9/11からつき合っている彼(28歳になる)と別れるか、そのままつき合うか悩んでいます。 まだつき合って3ヵ月にもなっていませんが、知り合ったのは音楽事務所の知人の紹介(音楽事務所に当時入っていた彼)ですが、最初私はファンに紛れてライブや路上に行っていました。 とかれこれ4年前なのですが、彼に私を知ってもらってからは3年くらいで友達関係でした。(たまーに連絡を取って音楽で遊ぶ) しかしつき合うきっかけは、彼からのメールで多分何か変化(仕事が変わるとか)の時に連絡が来たいたので、つき合うことになったのだと思います。 つき合い始めは週3回くらい片道1時間の距離を夜仕事が終わってからも夜中になってまで来てくれていたのですが、今月に入ってからは2回しか会っていませんし、最近は週2,3回くらいしか連絡もくれません。 いろいろお互いのことがわかってきて、 子供が欲しい私と今は不安な彼(私と将来やっていく自信がないという)、 仕事を新しく変わったりバンドのことで頭がいっぱいの彼(というか私の存在が彼の中にない様) 人間関係が苦手と言い、人に入っていくのが苦手だと言う彼... 私も少し冷めていて、なんか続きそうもない気がしています。でも、今は何かがあると電話して話したり相談したり報告したり、多分今の私にとって存在が大きいのだと思います。 でも、向こうの気持ちも冷めていて、私のことを考える時はある様ですが、バンドをとにかく優先していて(まぁ応援していますが)私の気持ちと向き合ってくれてはいません。自分とも向き合うゆとりがない様です。 今日話し合ったら、私にとって彼の存在を小さくして欲しいと言われました。それは私にとって辛い存在ではありたくないからだそうです。 今週の土曜日に会う約束をしています。 どうぞアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hana-
回答No.8

やはり長女さんでしたか~~(≧▽≦) 世話好きさんタイプっぽかったのでそんな感じがしました!明日のデート楽しんできてくださいね★なんかこっちまでワクワクします・・☆ そして、またよろしければお話お聞かせ下さい(^□^) hana的には「サプライズ」好きなので、たいしたサプライズではありませんが、帰り際に手作りのお菓子や手紙を、さっと渡したりしたら、年上彼氏は喜んでくれました!! バイバイしたあとも私のことを考えてほしいな♪と思い はじめは渡したのですが、1度、むこうから返事がきたりして嬉しくなったりします! もし、返事がこなくても、手紙って嬉しいものですから 「バンドのことすっごく応援してるよ!!でも、また私のことかまってね♪○○のコトが大好きだから・・ (≧◇≦)」って、書いてて恥ずかしくなりましたが、、手紙って普段より恥ずかしいこと書けちゃう気がします★ hasu-renさんが楽しい1日になりますように♪

hasu_ren
質問者

お礼

よかったよぉ☆シーバスからの横浜の夜景はディズニーランドより綺麗で素敵でした!彼もローテンションながら楽しんでくれたみたいだし。 それから、とってもイイアイディアどうもありがとうッ(*^^*) 早速睡眠時間2時間しかできつかったけど、マフィン作って手紙書いて帰り際に渡しました。 「人が作ってくれたものはそりゃあ嬉しいよ...」だって!あたしは「○○(←私の名前)が作ってくれたものは嬉しい」と言って欲しかったケド(^^;;; やっぱり彼はすごくマイペースというか仕事の時は仕事モードでテンション高く人にあわせられるんだけど、プライベートでは敢えてそれをせずに、ものすごいテンション低いんだよねぇ...(>_<)だから私まで落ちて来るケド...まぁ今はこのままつき合っていていいのかなぁ。。。母も彼は素敵な青年だねって認めてるみたいだし...。でもね、テンション低すぎで私に合わせないというのはね...でもやっぱりそこまでするからには好きなのかな?と思ってる今日この頃です。 本当にどうもありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (9)

• -hana-
回答No.10

お礼の欄、読ませていただきました・・沢山の書き込み 嬉しかったです。 >私は彼に愛されていない...きっと私のことを愛してくれる人なんて誰もいないんでしょうね。 と、ありますが、絶対にそんなことないです。 文面から伝わる一生懸命さと優しさに惹かれる人はでてきます!! 私も前の彼氏の時は振られてとても落ち込みました。 2ヶ月は「戻りたい」の一身でがんばりましたが全く 無理で、人生ではじめて、本気で死にたいと思いました (;;)暗い話でゴメンナサイ!! でも、若者は未来を見つめて明るく生きなきゃです!! 人生は長いけど、青春は短いのだから・・ 私の場合、落ち込んだときほど思いっきりおしゃりして 出かけていきます。ミニをはいてみたりして男の人が (アクマで)良い感じに見てくれたときや、目があった時は堂々として自分をめっちゃ高めます!! それと、こんな良い女振ってばかだな~ぐらいに思ってる ほうが次に良い恋ができると思います。 私の場合、自意識過剰なぐらい自分を良い風に奮い立たせました(目がぱっちりだとか色白だとか、) 暗示かけるぐらい(笑) なんか、脈絡の無い話でゴメンナサイ!! きっと、私もですが、質問者さんも「長女」なので 末っ子特有の「ずるがしこさ」がないんだと思います。 上の子を見て、あ!これしたら怒られるからやめとこ~。 とか、うちらはわからないじゃないですか!! だから全てにおいて痛手も受けやすい(なんでも見本になる立場なのでね) こちらこそありがとうございました!

• -hana-
回答No.9

デェトよかったんですね~~★(≧□≦) わぁ~~おめでとうございます~~!!睡眠時間を 大幅にけずってマフィン作って手紙書いて・・なんか 本当に感動してしまいました・・!! 私のアイディアをさっそく実行してくださるなんて、 本当に素直ですね~~(*^▽^*) 彼氏さんと本当にうまくいってほしと心から思います・・ またなにかあれば是非私でよかったら聞きますので!!

hasu_ren
質問者

お礼

本当にありがとう(*^^*) 作戦を考えてくれるなんて感激でした! でもね、最近も全く連絡なしだし、12日に約束していたのに(ライブを一緒に観に行く)、バンド優先で、私のことよりライブ活動なんだよね... 私も落ち度がないかとか色々考えたんだけど、彼に私が出来ることはバンド活動、新しい仕事を応援することくらいしかできない。 彼にとって、私との約束より、バンドの方が断然優先で、私のことなんてどうでもいいのだと感じています。 バンド活動は応援しているし、音楽友達として長かったし、私の鬱とかプライベートのことまでよくわかってくれている。 でも、これ以上恋人関係は無理かな...って気がしています。 私がどんなに彼のことを考えていても、彼は私の方を少しも見てくれていないし、そんな私はちょっと疲れました。 それならもっと関係深くなれる人を探した方が私にとっては幸せな気がして、今日別れる様なメールをして電話が来たら友達に格下げと伝えようと思っています。 私は彼に愛されていない...きっと私のことを愛してくれる人なんて誰もいないんでしょうね。 なんかいろいろ相談に乗ってくれたのにごめんね(>_<) そして本当にありがとう!

• -hana-
回答No.7

こちらこそご丁寧に書き込みありがとうございます☆ 先ほど、新たに質問者さんの文を読んで思ったことは、 文面からしか伝わらないとはいえ、優しい文だし、私が男なら彼女にしたいタイプだなぁって純粋に思いました★ もしかして長女さん? (^O^) (気持ちの悪いこと言ってたらゴメンナサイ!!) 質問立てたら、後々きちんとチェックしてお礼する、この姿を彼氏さんに見せたいです!! きっと、年上とはいえ、彼氏さんは甘えてるのではないでしょうか??(*^_^*)そんな気がします。 今週の土曜に会われるんですね。いっそのことその時は 彼に思いっきり甘えてみてはいかがでしょうか??

hasu_ren
質問者

お礼

度々本当にどうもありがとうございますッ(*^^*)/ さっき彼から電話があって、土曜日はバンドの詩を書いたり準備したいから明日は早く仕事を上がれそうなので、明日にして欲しいと、少しですが今日あったこととかも話せて嬉しかったです。 そうですよぉぉぉ!長女です。しかも4人兄弟の(^^; 明日ですけど、シーバスに乗って夜景を楽しんできちゃいます。 「いろいろやりたいこともあって時間も限られてルんだから会える時楽しもうよぉ」って言ったら「そうだね!」と元気そうでした! 明日は甘えちゃおぅっと☆

• -hana-
回答No.6

またまたhanaです(^_^) やはり、回答者さんは彼のことが好きなんですね。 もう12月で、クリスマスや初詣が控えてるからなお更なんでしょうか?? お礼の欄に >「存在を小さくして欲しい」という彼の思いやりが最大限の大切に思う気持ちなのかもしれませんが...そんな時どうしたらいいのでしょうねぇ。 私なら、彼に「本当に惚れられているのなら、存在を小さくしてほしい」なんて言わないよ!!って言ってしまいそうです。なんか・・この言葉、ずるいです・・・。 よく、「逃げの言葉」を別れ際に使う人いますが、言われたほうは気になるだけです。 例えば、「オレはお前が一番好きだけど、元カノが連絡してきて、あいつ、振られて落ちこんでんだ、俺も連絡取る気はなかった」等どごちゃごちゃ言われると。 最悪って感じですかね(=_=) 曖昧な言葉を言う人ってロクな人いません!! 質問者さんが、彼のこと惚れてるならしかたありませんが 出来るだけ、今の彼が質問者さんにもっと優しくしてほしいです。クリスマスの予定などはむこうから話してきたのですか??

hasu_ren
質問者

お礼

度々御丁寧に本当にありがとうございます(*^^*) 彼は今自分のことでいっぱいいっぱいな状態なのでしょう。新しい仕事にバンド...。それで私のことまで気持ちがまっていないのだという状態です。 だから、私がもう少しこっちをみてほしい、気持ちは私にないの?とか聴くと、「自分はやっぱり人間関係が苦手で人の中に入って行けないようだ...」と深刻に言うのです。 確かに逃げていう様ですね。彼は、自分の問題(人とうまく関わろうとしない)や私の気持ちからも...。 「存在を小さくして欲しい」というのが私が辛くならないための彼の気持ちなのはわかっていますが、そんなのずるいですよね...。 曖昧な言葉なのでしょうか。 クリスマスは25日は友達の結婚式だそうです。 今度の土曜日に会う約束をしていますが、 私は楽しみにしていて(どうなるかわかりませんが)横浜駅からシーバスに乗って夜景を観たいと言っています。 クリスマスですしね...お正月はあまり考えていませんが。。。

• -hana-
回答No.5

21才女子大三年生のhanaです(^▽^) 質問者さんは、今苦しい恋愛をしているんですね・・ なんか、文章を読んで、心が痛くなったので書き込みします。年下なのに生意気なこと言ってたらすいません。 まず、彼氏さんは28歳なんですよね。失礼ですが、その年でバンドバンド!と言ってる人は不安です・・。 まだ、音楽に没頭するのも、中学高校、ギリ大学??ぐらいなら応援もできますが、28にもなって、音楽の才能の芽が出てないのは、もう、かなりの確立で、プロにはなれないということです。(スポーツと一緒です)諦めて、仕事を一生懸命するべきだと思います。 (質問者さんとの将来のことを考えるなら) >子供が欲しい私と今は不安な彼(私と将来やっていく自信がないという)、 仕事を新しく変わったりバンドのことで頭がいっぱいの彼(というか私の存在が彼の中にない様) 質問者さんが、恋愛のゴールを「結婚」と考えるなら、かなわぬ夢に没頭する彼といても、時間がもったいないと思います。もっと将来性のある人を探してください!! (^0^)/ その理由は、質問者さんがもっと若くて、10代の恋愛なら、結婚のことを考えず、好きな人が何だろうといいと思うんですが、20才越えたら、恋愛相手によって自分の将来が大きくかわるから、慎重になったほうがいいと思うからです。 もう一度、彼に本音をぶつけて、質問者さんの未来を受け止めてくれないようでしたら、他の人を探したほうがいいと思います。 ちなみに私の彼は24で社会人ですが、昔からすごく野球が好きで、週末には社会人野球をしています。 でもこれは「趣味」程度だから見守れるんだと思います。 この年で、オレはプロになる!!なんて言い出したらあきれると思います(^^; またよければお返事下さい!! 「女の幸せは男で決まる」はあながち間違いではないですよ(>_<)

hasu_ren
質問者

お礼

御親切にアドバイスどうもありがとうございます(*^^*) 彼は元メジャーデビューしたことがあって、今は音楽で食っていく気はなく趣味でやっているだけなのですが、そうですよね...趣味にも没頭の加減はあると思います。 私も音楽をやっていて「音楽と私」という比較をできないのはわかっていますが、少しは私のことも大切にして欲しいと思います。いや、もしかしたら「存在を小さくして欲しい」という彼の思いやりが最大限の大切に思う気持ちなのかもしれませんが...そんな時どうしたらいいのでしょうねぇ。 そうですよね...女の幸せはかなり男に関係すると思います。お互い幸せになりましょう☆

• ainaaina
回答No.4

今週の土曜日と言うことは、あさってですよね。 彼に会うの、楽しみですか?面倒になったら終わりですよ。 もし今彼から「ごめん予定が入って会えなくなった」と言われたら? 残念ショックー!か、ちょっとホッとするか。 もしあなたの友達から「土曜日遊ぼうよ!」と言われたら? 彼との約束を優先する?彼の方を断る? 文章を読んでいたら、「彼が彼が」ばかりで、 「あなたはどう思うのか、どうしたいのか」がまるっきりわかりません。 あなたはどうしたいんでしょう??

hasu_ren
質問者

お礼

そうですよねッ!!! 私は彼のこと...なんか冷めている感じはしますが、一緒に何処か行ったりするのがとても楽しいので、土曜日は楽しみにしています。横浜のシーバスに乗って夜景を楽しもうと話を持ちかけました。 私は彼がもう少し前みたく私に近付くというかこっちに気持ちを向けてもらいたいのですが...それは今は無理そうで、何度言っても 「人と関係するのが苦手なんだ...」とか 「目標はバンドでライブすることだ」とか 言って来ます。 土曜日彼と楽しめるかが問題の様な気もしています。 とても親切にどうもありがとうございました(*^^*)

• misko
回答No.3

なーんか・・・楽しくなさそうですね。 普通、彼氏彼女ってもっと楽しいのでは? 他にもっと楽しい付き合いのできる人いるでしょ。 幸せになりましょうよ。 他の彼氏で。

hasu_ren
質問者

お礼

楽しくない...ですね。。。 なんかね、お互い違う方向いてるみたいです。 でも他に楽しい付き合いの人がいる訳でもないので、もしかしたら私にとっても都合のいい相手になっているのかもしれません。 こういう場合って修復不可能なのでしょうかねぇ...お互い鬱を持っているというのもあるからかもしれませんが、なーんかつまらないです。 今は彼とか恋とかより音楽とか大学(通信)の課題とかバイト(明日から始める)に夢中になった方がいいのでしょうかねぇ。。。 別れるのにもちょっと躊躇しています。 アドバイス本当にありがとうございます(*^^*)

回答No.2

お互いに冷めてきているんだから、 友達に逆戻りで良いんじゃないの?        

hasu_ren
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 お互いに冷めて来たらやっぱり友達なのでしょうか...倦怠期ってあると思うんだけど、私はもしかしたら彼のことまだ好きなのか?なんか気持ちがわからなくて...冷めていると言ったら何だけど、お互い鬱で通院している(彼は今は鬱ではないと言っていますが)のもあって、私は最近少し元気になって明日からバイトを始めるのですが、いろんな価値観の違いがあるのが将来は考えられないと言われてしまっています。 それなら別れた方がいいのでしょうかねぇ...。

• seven_52
回答No.1

都合のいい女化したくなければ友達に格下げして下さい。 彼にはあなたは無理です。 他に目が向いているから。 あなたに戻るとしたら音楽での成功があり得なくなった時でしょう。 自分で見切りをつけてあなたに縋る事になった時でしょう。 その彼には魅力はないです。 このままつき合うのであれば彼の気分次第での付き合いになります。 それより、相談ができる人間ってよく考えれば貴重ですよ。 その関係を大事にした方がいいですね。

hasu_ren
質問者

お礼

そうですよね...なんだか私都合のいい女になってるかも...。 >彼にはあなたは無理です。 というのは他に目が向いている以外にもずきんと来ました。私も彼もお互い鬱っぽくて(心療内科に通院してる)私はとりわけかなり激しい性格なので、彼には無理...と思ってしまいます。 音楽で成功しようとしている訳ではないみたいですが、とにかく人間関係が苦手で、人の中に入っていけない様なんです。 でもね...最初は私のこと愛してくれていたみたいなのに。。。相談できる友達っていうのもありかもですね* 御丁寧にアドバイスどうもありがとうございました(*^^*)