• ベストアンサー

中3の彼氏へクリスマスプレゼント

彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunimi923
回答No.6

これまでに僕が付き合っていた子にあげたプレゼントで5000円前後(もしくは以内)の予算のもので評判がよかったのをいくつか紹介してみます。アクセサリとかケーキ(チョコレート)、CDなど、ありふれた感じのものは除外します。 「枕&枕カバー」 結構評判よかったです。毎日寝るときに使うものだし、消耗品というわけでもない、洗えばいつまででも使える。「枕が変わると絶対に寝れない!」という人にはあげられないので、枕が変わったら寝れるかどうかを話題に出して聞いておかないとちょっとあぶないです。 「ミニサボテン5個」 男の子によっては部屋に植物置いたりするのがあまり好きじゃないって人もいるかもしれないので相手によりますが、サボテンは育てるのがとても簡単で、丈夫(生命力が強い)なので枯らしてしまわないかという心配がほとんど必要ありません。 続いて、付き合っていた子からもらったもので嬉しかったもの。 「赤や緑など普段はあまり買わない色のスニーカー」 靴って何足あっても困らないものだけど、そんなにお金あるわけじゃないし、買うときはやっぱり無難なものになりがち。ある程度相手の趣味を理解しておく必要はあるけど、多少趣味と違うものだとしても、それはそれで普段なら自分では買わないであろうものなのでいいと思うし。僕はオレンジのスニーカーもらったんですが、かなり嬉しかったです。 ※番外編 「パンツ3枚セット」(トランクス) 結構仲良くなってからじゃないとあげるのも恥ずかしいですけど、意外と嬉しかったです(笑

その他の回答 (6)

noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんばんは。 #1の方も仰っていますが、スポーツ用品は嬉しいと思いますよ。 と言うのも、僕も中学の時に付き合っていた彼女にクリスマスにスポーツタオルと、ソックス(サッカーやっていたのでサッカー用のです) それと、手作りのお菓子と、あとは先にも言われている方がいますが、僕もペアのシャーペンを貰ったことがありますよ。今(23歳)も持っていますし、タオルとソックスはサッカーをやる時は未だに時々使ってます(笑)未練があるとかでは無いですよ(汗)  なんか、今思い出して書いていると、懐かしいですねー 大人になったら、シャーペンはまずプレゼントする人はいないだろうからなー。 懐かしくてニヤケテきちゃいました。 ちなみに、僕は確か5,6千円の置時計と買ったお菓子をあげましたねー 懐かしくさせてくれて逆にありがとう!!  

noname#21221
noname#21221
回答No.5

季節物も良いですけど、1年中持っていられるものもいいと思いますよ。 手帳とか彼が電車通学だったら定期入れとか。 あとは、部屋で毎朝必ず見る目覚まし時計とかはどうでしょう?(ちょっとおしゃれなやつ) すべて 3000円以内で買えると思いますよ。

• one-rui
回答No.4

手編みのマフラーとか、帽子はどうですか?手作り物は嬉しいと思います^^ でも好きな人に貰ったものであれば何でも嬉しいですけどね^0^

• -coco-
回答No.3

こんばんはー! うーん。悩んじゃいますよねー。でも、これが楽しいのかも。 香水とかどうでしょうか?と思ったけど、まだまだ早い? コレは良いか悪いかのどちらに分かれてしまいそうなのでパスとして 受験シーズンを迎えるということで、シャープとかどうでしょうか? しかも、3000円くらいの!コレはずっと使えますよね。 それか、1500円のを2つ買ってペアにするとか。 1500円のシャープってスゴイですよー。 あとは、パスケースとか・・。 高校に行けば自転車通学ではない限り使いますよね。

ailuvu4ever
質問者

お礼

悩むの楽しいですw 彼氏はまだ香水持ってないんで、香水をあげるっていうのもいいですねぇ☆ 実は上に書き忘れていたのですが私も彼も中高一貫校なので受験がないんです^-^; でもペアのシャープペンっていいですね!! 学校でもおそろいvみたいな感じでw回答、ありがとうございました!!

noname#81847
noname#81847
回答No.2

彼の趣味の物! 彼が着てそうな洋服とか お奨めのCDとかかな^^ さりげなくハンドボール以外の趣味を聞きだすといいと思いますよ^^

ailuvu4ever
質問者

お礼

なるほど!!趣味を聞き出すんですね!! 頑張って聞いてみます~☆ ありがとうございました!!

回答No.1

あなた自身を捧げてはどうでしょうか?。 という駄目人間の冗談は置いておき^^;、カレが喜びそうで未だに持っていないであろうものが一番良いのでしょうが、冬だから手袋やマフラーがベターかと思いますけどどうでしょうか?。もしマフラーや手袋を持っていたとして被っても使えるものですし。 しかし、芸が無いかな~?。 スポーツ青年らしいですから何かスポーツ用品でもと思ったんですが、中三で引退も近いし高校でスポーツするとは限らないし・・・。

ailuvu4ever
質問者

お礼

私自身ですか 笑 手袋とかもいいですねぇ☆思いつきませんでした!! 私も彼も中高一貫校なので部活はそのまま続けるみたいです。 回答、ありがとうございました!!