• ベストアンサー

中3の彼氏へクリスマスプレゼント

彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunimi923
  • ベストアンサー率48% (37/76)
回答No.6

これまでに僕が付き合っていた子にあげたプレゼントで5000円前後(もしくは以内)の予算のもので評判がよかったのをいくつか紹介してみます。アクセサリとかケーキ(チョコレート)、CDなど、ありふれた感じのものは除外します。 「枕&枕カバー」 結構評判よかったです。毎日寝るときに使うものだし、消耗品というわけでもない、洗えばいつまででも使える。「枕が変わると絶対に寝れない!」という人にはあげられないので、枕が変わったら寝れるかどうかを話題に出して聞いておかないとちょっとあぶないです。 「ミニサボテン5個」 男の子によっては部屋に植物置いたりするのがあまり好きじゃないって人もいるかもしれないので相手によりますが、サボテンは育てるのがとても簡単で、丈夫(生命力が強い)なので枯らしてしまわないかという心配がほとんど必要ありません。 続いて、付き合っていた子からもらったもので嬉しかったもの。 「赤や緑など普段はあまり買わない色のスニーカー」 靴って何足あっても困らないものだけど、そんなにお金あるわけじゃないし、買うときはやっぱり無難なものになりがち。ある程度相手の趣味を理解しておく必要はあるけど、多少趣味と違うものだとしても、それはそれで普段なら自分では買わないであろうものなのでいいと思うし。僕はオレンジのスニーカーもらったんですが、かなり嬉しかったです。 ※番外編 「パンツ3枚セット」(トランクス) 結構仲良くなってからじゃないとあげるのも恥ずかしいですけど、意外と嬉しかったです(笑

その他の回答 (6)

noname#49593
noname#49593
回答No.7

こんばんは。 #1の方も仰っていますが、スポーツ用品は嬉しいと思いますよ。 と言うのも、僕も中学の時に付き合っていた彼女にクリスマスにスポーツタオルと、ソックス(サッカーやっていたのでサッカー用のです) それと、手作りのお菓子と、あとは先にも言われている方がいますが、僕もペアのシャーペンを貰ったことがありますよ。今(23歳)も持っていますし、タオルとソックスはサッカーをやる時は未だに時々使ってます(笑)未練があるとかでは無いですよ(汗)  なんか、今思い出して書いていると、懐かしいですねー 大人になったら、シャーペンはまずプレゼントする人はいないだろうからなー。 懐かしくてニヤケテきちゃいました。 ちなみに、僕は確か5,6千円の置時計と買ったお菓子をあげましたねー 懐かしくさせてくれて逆にありがとう!!  

noname#21221
noname#21221
回答No.5

季節物も良いですけど、1年中持っていられるものもいいと思いますよ。 手帳とか彼が電車通学だったら定期入れとか。 あとは、部屋で毎朝必ず見る目覚まし時計とかはどうでしょう?(ちょっとおしゃれなやつ) すべて 3000円以内で買えると思いますよ。

  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.4

手編みのマフラーとか、帽子はどうですか?手作り物は嬉しいと思います^^ でも好きな人に貰ったものであれば何でも嬉しいですけどね^0^

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

こんばんはー! うーん。悩んじゃいますよねー。でも、これが楽しいのかも。 香水とかどうでしょうか?と思ったけど、まだまだ早い? コレは良いか悪いかのどちらに分かれてしまいそうなのでパスとして 受験シーズンを迎えるということで、シャープとかどうでしょうか? しかも、3000円くらいの!コレはずっと使えますよね。 それか、1500円のを2つ買ってペアにするとか。 1500円のシャープってスゴイですよー。 あとは、パスケースとか・・。 高校に行けば自転車通学ではない限り使いますよね。

ailuvu4ever
質問者

お礼

悩むの楽しいですw 彼氏はまだ香水持ってないんで、香水をあげるっていうのもいいですねぇ☆ 実は上に書き忘れていたのですが私も彼も中高一貫校なので受験がないんです^-^; でもペアのシャープペンっていいですね!! 学校でもおそろいvみたいな感じでw回答、ありがとうございました!!

noname#81847
noname#81847
回答No.2

彼の趣味の物! 彼が着てそうな洋服とか お奨めのCDとかかな^^ さりげなくハンドボール以外の趣味を聞きだすといいと思いますよ^^

ailuvu4ever
質問者

お礼

なるほど!!趣味を聞き出すんですね!! 頑張って聞いてみます~☆ ありがとうございました!!

回答No.1

あなた自身を捧げてはどうでしょうか?。 という駄目人間の冗談は置いておき^^;、カレが喜びそうで未だに持っていないであろうものが一番良いのでしょうが、冬だから手袋やマフラーがベターかと思いますけどどうでしょうか?。もしマフラーや手袋を持っていたとして被っても使えるものですし。 しかし、芸が無いかな~?。 スポーツ青年らしいですから何かスポーツ用品でもと思ったんですが、中三で引退も近いし高校でスポーツするとは限らないし・・・。

ailuvu4ever
質問者

お礼

私自身ですか 笑 手袋とかもいいですねぇ☆思いつきませんでした!! 私も彼も中高一貫校なので部活はそのまま続けるみたいです。 回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 中3の彼氏にクリスマスプレゼント。

    中3の小羽って言います。 私には、付き合って2ヶ月になる中3の彼氏がいます。 来月のクリスマスは2人で一緒に遊ぶ約束をして、プレゼントを交換することになりました。 お互いほしい物は言わないで買うことになっています。 でも、何をあげたらいいのかわかりません。 予算は→→2000円。 ※お菓子を作るのは得意なので作ろうと思っています。 下の彼氏の情報(?)を参考に一緒に考えてください。 お願いします*/。 о野球部でした(3年なので引退しましたが。) оアクセはあんまりつけないかも… о身長は173cm(参考になるかわかりませんが…)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっております 今彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ケーキとクリスマスカードとあと何か…と考えているのですが、正直なところあまり予算がなく(出来たら七千円くらいで…)決まらないでいます お互い二十歳で、付き合って三年(一度別れてよりを戻したりなどあったのですが)になります これまでに私は手作りのブレスレットとアンクレット、マフラー、縫いぐるみ、それからzippoなどをプレゼントしています あと手作りお菓子はよく渡してますね それから私はネックレスや指輪、ipodとあとは携帯ケースやストラップなど細々とした雑貨などを彼からもらいました 彼に何が欲しいかは訊いたのですが、特に何かあるわけではないようで…ますます悩みます いろいろご意見頂きたいです よろしくお願いします

  • お金をかけないクリスマスプレゼント

    こんばんは。 24歳の女です。 お金をかけないクリスマスプレゼントのアイディアがありましたら、教えて頂きたいです(*^^*) 付き合って5年半の彼氏がいますが、毎年クリスマスプレゼントはお互い予算1万程度と決めて一緒に見に行っていました。 ですが今年は私はお金を掛けられる状況ではないため、1万のプレゼントは厳しいです。 その状況を彼氏も知っているため、お祝いなんて気持ちでいいよ、と言ってくれました。 ですが彼氏自身はボーナスも出たからと言って、ご飯も連れて行ってくれましたし、私が欲しがってた物のプレゼントも用意してくれたようです。 さすがにそこまでしてもらって、何もしない…という訳にもいかないので、手紙と何か渡そうと思っているんですが… ケーキやお弁当しか思い付きません。 5000円程度で買えるプレゼント、もしくは手作りで喜んでもらえるプレゼントのアイディアがありましたら、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 中3の彼氏にクリスマスプレゼントといえば?!

    中3の女子です! 同い年の彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月に なるんですが、クリスマスに何をあげれば いいのか分かりません。 彼氏とクリスマスを過ごすなんて今年が 初めてだし、あと彼の両親はアクセサリーを つけることへ反感を持っています。それを ふまえて、彼が喜んでくれ、そして形として 残るものをあげたいと思っています。 なので、ケーキなどの‘食べたら終わる’ものでなく 形として残るモノをあげたいのですが・・。 でも、マフラーなどの手作り系は、もう時間が ないので無理なんです。。 みなさんのアドバイス待ってます。 もし中3で、同い年の彼氏を持つ人がいたら、 何か意見くださいm(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    中三の女子です。彼氏へのクリスマスプレゼントが思い浮かばなくて困ってます(T_T) すでにミサンガは作ったのですが(お互い受験生なので)それだけだと味気ないなと思い・・・ プレゼントの条件は ・割と寒いの平気なほうなのでマフラー、手袋NG(ネックウォーマー持ってる) ・付き合ってるのみんなには内緒なので露骨なペアはちょっと(苦笑 ・吹部なので部活関係のものがない ・手作りお菓子は私が作れません笑 ・予算はそこまできにしないけど、高いと向こうが気使っちゃいそう という感じです。注文多くてすいませんorz この条件で何かいいアイデアあったらお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントにチョコレートケーキをあげようと思っているのですが、 それだけでは少ないと思いますか? あとプレゼントに手作りケーキは重いですか? 回答よろしくお願いします! ちなみに私も彼氏も高1です!

  • 中3の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでます><

    中3の男です。 同い年の彼女がいるのですがクリスマスプレゼントに悩んでます><; 軽く彼女に聞いてみたのですが、 当然何かをねだってくるような彼女ではないんです。 確かに俺が言われてもそう答えると思いますが・・・ そこで質問です。 ※予算は5000円以下でお願いします。 【男性へ】 彼女にあげて喜んでたであろう物を教えてください。 【女性へ】 彼氏にもらって嬉しかったものを教えてください。 俺なら何でも嬉しいですけど、 具体的にどういったものならいいのか分からなくて・・・>< あまり日にちもありませんがお願いしますッ!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳♀×28歳♂ 交際3年目カップルです。 クリスマスプレゼントのアイデアが浮かばず、困っています。 今まであげた物は、ネクタイ、タイピン、財布、パンツ、服、クッキー、ケーキ、料理、メッセージカード、手紙、似顔絵などです。 メインのプレゼント+手作りお菓子にしようと思うのですが、何が良いと思いますか? ちなみに マフラー→既にお気に入りを持っている 腕時計→高くて買えない 香水→つけない お酒→好きじゃないし、買えない ライター→喫煙しない 本が好きなので、図書カードが無難でしょうか?でも味気ない気がして…。 ドラクエが好きなので、その関係の物とか…? 何かアイデア下さいませんか?お願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント…

    私には、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます(中3)。 クリスマスには2人で過ごしてお互いにプレゼントを交換することになったのですが… はっきり言って、男子は何がほしいのかわかりません。 本人に聞いても…『何でもいいよ。』としか答えません。 お願いです。 何をあげたらいいのか教えてもらえませんか?