• ベストアンサー

なぜ若い女性はすぐ「むかつく」の??

osukaruの回答

• osukaru
回答No.4

おそらく僕は、「若い人>近所の学生」の分野(?)に入る者です。"若い人達の心理"は、それなりに知っているつもりなので・・・。 >なぜお客様や(中略)変な人扱いです。 基本的には他の解答者様と同じような意見ですが、少々シビアな意見を。 少し、貴方の学校生活を思い出して見て下さい。(特に女性に多いけど)色々な"グループ"的な物が自然と出来ていたと思います。 それと同じで、ただ単に「愚痴を言い合い、笑っている人達」と言う共通点で作られただけのグループです。 「十人十色」と言う感じで、そこの部分はある程度認めてしまって付き合うのも良いかもしれません。 勘違いしないで欲しいのは、彼(彼女)らにも良い部分というのが多かれ少なかれあると思います。そういう部分を自分から見つけると、 「あいつ、いつも愚痴ってばかりだけどイイ奴じゃん!!」と、自分の中で多少許す事も出来るかもしれません。(人によりますが) ただ、若い人達全員が楽したり、マナーを無視して生きている訳じゃありません。素晴らしい人も中にはいますので、そこも忘れずに^^;

nanako_pochy
質問者

お礼

すごく明るい見方、というか、彼らの立場からたった大変参考になるご回答、ありがとうございます!^▽^ >ただ単に「愚痴を言い合い、笑っている人達」と言う共通点で作られただけのグループです。 うーん・・・?あ、そうか、一時的に作られたグループ、ということですかね?? 全く「愚痴だけ」を言っている人達(限定のブループ)、というのは少ないと思うんですが、ただ、あまり仕事にポリシーがなく、接客業をしているバイトさんや若いOLさんなどが、自分に反省もせず、愚痴ばかり云っているのが多く目につくな、と品がないな、不健全だな、と感じてしまうのです。 >「十人十色」と言う感じで、そこの部分はある程度認めてしまって付き合うのも良いかもしれません。 >彼(彼女)らにも良い部分というのが多かれ少なかれあると思います。 確かにそうです!楽しい話、毒舌だけど、ちょっと笑ってしまう話などの話術が楽しい人は彼女達のグループの中の一人にもいます。彼女と個人的に話すのは、楽しいです。 ただ、3人以上の複数になってしまうと何故かみんな悪口大会になってしまうんですよねー;それだけ抜けば、決して悪い人達ではないと思うので…。 ただ、ある程度距離を置いて付き合うことをしないと、私の場合は影響を受けてしまって、精神上良くないことも最近では自分で実感しています。 >ただ、若い人達全員が楽したり、マナーを無視して生きている訳じゃありません。素晴らしい人も中にはいますので、そこも忘れずに^^; もちろんです! こういう、若い方の心理を前向きに、というか明るい面から見たご意見も聞きたくて、待っていたのです。 ありがとうございます。とても、気持ちあったかくなるような、すてきな、参考になる回答でした^^

nanako_pochy
質問者

補足

★みなさん、ご回答ありがとうございました! 全員の方の回答が参考になり、すっきりしたので、本当はみなさん全員にポイント差し上げたい気持ちなのですが、「若い人の立場にたった回答」と「大人の方からの意見」の2つに分かれ、前者には、なるほど!確かに!と納得したのと、後者には、考えさせられ、救われた感じがしたので、それぞれからお1人ずつ選ばせていただき、ポイントつけさせて頂きたいと思います。 ずいぶん迷ったので、ポイント発行はやめようかとも思ったのですが、それでは答えてくれた方に失礼だと思いますので…。 みなさん、ありがとうございました!