• ベストアンサー

なぜ若い女性はすぐ「むかつく」の??

osukaruの回答

  • osukaru
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

おそらく僕は、「若い人>近所の学生」の分野(?)に入る者です。"若い人達の心理"は、それなりに知っているつもりなので・・・。 >なぜお客様や(中略)変な人扱いです。 基本的には他の解答者様と同じような意見ですが、少々シビアな意見を。 少し、貴方の学校生活を思い出して見て下さい。(特に女性に多いけど)色々な"グループ"的な物が自然と出来ていたと思います。 それと同じで、ただ単に「愚痴を言い合い、笑っている人達」と言う共通点で作られただけのグループです。 「十人十色」と言う感じで、そこの部分はある程度認めてしまって付き合うのも良いかもしれません。 勘違いしないで欲しいのは、彼(彼女)らにも良い部分というのが多かれ少なかれあると思います。そういう部分を自分から見つけると、 「あいつ、いつも愚痴ってばかりだけどイイ奴じゃん!!」と、自分の中で多少許す事も出来るかもしれません。(人によりますが) ただ、若い人達全員が楽したり、マナーを無視して生きている訳じゃありません。素晴らしい人も中にはいますので、そこも忘れずに^^;

nanako_pochy
質問者

お礼

すごく明るい見方、というか、彼らの立場からたった大変参考になるご回答、ありがとうございます!^▽^ >ただ単に「愚痴を言い合い、笑っている人達」と言う共通点で作られただけのグループです。 うーん・・・?あ、そうか、一時的に作られたグループ、ということですかね?? 全く「愚痴だけ」を言っている人達(限定のブループ)、というのは少ないと思うんですが、ただ、あまり仕事にポリシーがなく、接客業をしているバイトさんや若いOLさんなどが、自分に反省もせず、愚痴ばかり云っているのが多く目につくな、と品がないな、不健全だな、と感じてしまうのです。 >「十人十色」と言う感じで、そこの部分はある程度認めてしまって付き合うのも良いかもしれません。 >彼(彼女)らにも良い部分というのが多かれ少なかれあると思います。 確かにそうです!楽しい話、毒舌だけど、ちょっと笑ってしまう話などの話術が楽しい人は彼女達のグループの中の一人にもいます。彼女と個人的に話すのは、楽しいです。 ただ、3人以上の複数になってしまうと何故かみんな悪口大会になってしまうんですよねー;それだけ抜けば、決して悪い人達ではないと思うので…。 ただ、ある程度距離を置いて付き合うことをしないと、私の場合は影響を受けてしまって、精神上良くないことも最近では自分で実感しています。 >ただ、若い人達全員が楽したり、マナーを無視して生きている訳じゃありません。素晴らしい人も中にはいますので、そこも忘れずに^^; もちろんです! こういう、若い方の心理を前向きに、というか明るい面から見たご意見も聞きたくて、待っていたのです。 ありがとうございます。とても、気持ちあったかくなるような、すてきな、参考になる回答でした^^

nanako_pochy
質問者

補足

★みなさん、ご回答ありがとうございました! 全員の方の回答が参考になり、すっきりしたので、本当はみなさん全員にポイント差し上げたい気持ちなのですが、「若い人の立場にたった回答」と「大人の方からの意見」の2つに分かれ、前者には、なるほど!確かに!と納得したのと、後者には、考えさせられ、救われた感じがしたので、それぞれからお1人ずつ選ばせていただき、ポイントつけさせて頂きたいと思います。 ずいぶん迷ったので、ポイント発行はやめようかとも思ったのですが、それでは答えてくれた方に失礼だと思いますので…。 みなさん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 影薄い、と言われます。

    影薄い、と言われます。 小6女子です。 私は他の子に比べて大人しめです。 幼稚園で嫌われていたのもあって、自分から友達の輪に入っていくのが苦手なんです。 普段慣れている人の中に入っていくのは何とも感じませんが、苦手な人がいるところには入っていけません。 苦手な人っていうのはみんな、性格がなんでもかまわずにズバズバ言う人なんです。 そういう人がいると自分に何か言われそうで怖いんです。 女子でそういう子がいるんですが、すごい男子っぽくて、集団になるとなぜか私ばっかりいじってくるんです。それでみんなが笑ったりして。 ふつうに笑って返したりすることもありましたが、あまりに集中的なので内心イライラしています。 それだからその人がいると、はいりたくなくなってしまうんです。 ぶっちゃけ、私のことを影薄いという人はクラスで3人なんですよ。 その人たちはみんな、私が苦手とするタイプの人です。 苦手な人がいるところには私は話もしないし、輪の中にも入らないからその3人からみると、影が薄い、と言われてしまうのかもしれません。 3人とも仲良くなりたいけど苦手だし私も話すの下手なので、怖いんです。 どうしたら影薄い、と言われなくなりますか? 回答待ってます。

  • 女性の方に聞きます

    女性に聞きます。 OLなどをやっている方で職場では自分の口臭って気になりますか? OLさんでなくても結構です。 例:隣のデスクの人がくさいとか? 他人にくさいと言われたことがあるとか? 他人がさりげなく鼻に手を当てる様なしぐさをしたとか? 口臭が好きか嫌いか?好きなら好き、嫌いなら嫌いと回答と理由、年代、ご職業、性別もお答え頂ければ幸いと思います。

  • 人間関係や友達を継続するのがニガテです・・

    26歳OLです。 むかしから人の目を気にしすぎたり、自分から輪を広げたりするのがニガテなタイプです。 友達になっても顔色をうかがってしまったり、気をゆるしはじめたころに友達が離れていてしまったりします・・ 幼稚園の頃から輪に入れない子だっのを覚えています。 学生時代も友達を作っては離れていったことを何度かくりかえしてきたかのように思います。 入社して6年目、今まで誘ってくれてた仲間にさそわれなくなったり、同僚の子と話していてもわからない話が増えてきました。 昔から、はじめは仲がよくてもいつもあとあと私だけがとりのこされてしまいます・・ 原因をさがしても大きい事件というより私の性格に問題があり日常の積み重ねだとは思うのですが自分では決定的なトコが思いあたりません・・ 私は私なりに友人を大切にしたい気持ちはありますし、多分人並み以上に女の子の輪に憧れているところがあるとおもいます。 離れてく友人に「あたしのドコが嫌い?」なんてめんどくさがられる質問もできずどうしていいかわかりません このままこんな繰り返しをしたくはありません。なにかアドバイスをください。おねがいします。

  • 同性女性に避けられやすい。なぜ?

    アラサーOLです 昔から苛められるわけではないのですが、避けられてしまいます 輪にいれてもられません じぶんから輪に入る努力・工夫をするのですがやんわりと入れてもらえません 社会人になってからも先輩&後輩女性に距離を置かれています 同僚には初期のころからイヤガラセをいわれることが多く折り合いが悪いです 私がその場にくると黙られることが多いです 話しかけても表面上の世間話を手短にされて去られます ポツンと浮いてしまうので一人で過ごすことが多いです どうして私はみんなとワイワイさせてもらえないのかと、たまに寂しくおもいます 長年そうで馴れているのに時折「わたしって何だろう・・・」おもいます 男性に話しかけられたりはしますが、そこで男性と会話がはずむと後に女性から悪口を言われたりすることがあって神経つかいます (男性からは聡明な雰囲気と褒められたりありますが、男性の一部からも避けられてます。目をそらされたり、黙られたりします) 性格が暗いのか?暗くてもかまってもられる女性もいるのに 笑顔が暗いのか?無表情でも輪に入れてもらえている女性もいるのに 関係ないかもしれませんが・・・ 彼氏や家族には「お調子者、甘えん坊、おしゃべり大好き、天然、素直」と私は言われています

  • AB型女性を嫌うA型女性

    こんばんは。 私はAB型なんですがA型女性でAB型が嫌いな人 何が嫌いなのか教えて頂けませんか? あるSNSで仲良くしている女性がわざとらしく ある血液型の同い年は嫌いだ、合わないと日記に書いていました。 ある血液型とは伏せてはありますがAB型の事です。 前々からこの人は日記に自分の嫌いな人の事を書いたりしていました。 私は悪口など嫌いなのでコメントなどは残さないようにしています。 それが、しゃくにさわった?それかまったく別の人の事かもしれませんが みんなが見るような日記にこんな事を書いて もしかして私かな?と気付かせたかったのかなとか不安になります。 2人の関係を大まかに書きますと この人とは学生時代の同級生でそこまで仲良くないです。 前に同窓会をした時に私の方がスタイルがいいと言われた。 (これを根に持ってるのかな?と思います) その同窓会の席で私にぶりっこと言ってきた。 (今までそんな事を言われた事もなく自分でもそんな行動をとっているつもりはありませんでした)

  • 他人に厳しく、知人に甘々な人って?

    私の知人の方に、そういう性格の方がいます。 とにかく人に対する好き嫌いがはっきりしています。 好き嫌いの基準ははっきりしていて、 その基準は一般的な道理にもあっている気もします。 嫌いってなると人扱いしなくなります。 良しとすると仲良しになって、 恋人には甘々になります。 そういう性格の方は、恋人や知人に、自分が嫌いって思うところがあることを発見したら、嫌いになって人扱いしなくなるんでしょうか? その知人とは私の友達がお付き合いしている方で あまりきちんとお話出来た機会はなく、 彼女の話している恋愛話から、一方的に彼を想像するばかりですが、 私の友達は人に対して、好き嫌いに関係なく冷たい態度はとりたくないという性格なので、 彼の排他的な態度に戸惑い、最近波長が合わない気がすると嘆いています。 皆さんの周りにも彼の様な性格の方はいますか? 彼ってわがままなのでしょうか? 自己愛が強いのでしょうか? どう思いますか?

  • 暗い女性って嫌われるのでしょうか?

    職場で暗い女性は嫌われますか?私は一人事務員です。職場は現場で働く男性が多いです。無口な人もいますが、男性だけどずっとしゃべっているおしゃべりな男性が多いです。 私自身は自分から雑談など話しかけるほうではありません。最近は話しかけられれば笑顔で接するように心がけていますが、話しかけられなければ近くで雑談していようと輪の中に入る事はありません。話が嫌いな訳ではありません。男性に話しかけられれば嬉しいです。 しかし狭い事務所の中で仕事中であっても、周りが笑っているのに加わらず暗い感じだと場の雰囲気が悪くしてしまっているようでいたたまれなたいです。男性達は私が笑わないでいるからか、雑談はじめても何だか気まずそうな空気がすごく伝わってきます。気を使わせてしまっているようで申し訳ないです。 ただ、やっぱり自分からは輪の中に入れないし、話しかけられません。暗いというのはどこの職場に行っても言われます。 こういう女性はやっぱり嫌われるのでしょうか?

  • 女性に質問

    自分は男で好きな人がいます(学生同士) もし女性は、嫌いな男の人が話しかけてきたらどのような反応をしますか?(例えば表情とか) お願いしますm(_)m

  • 自分がきらいです。

    社会人1年目の19歳(OL)です。私は今の自分が嫌いです。 中学のときの私は所謂ムードメーカーでした。 優柔不断で人を引っ張ったり強く言ったりは出来ないのでリーダー的存在では ありませんでしたがグループの輪の中心にいました。 ですが高校で小学の時からの親友に裏切られて以来自分に自信が持てなくなり 死にたくなったときもありました。A子と親友が影で私の悪口を言い、 毎日シカトされた経験は本当にトラウマです。 会社で発言する時も同僚の目を気にしたりします。 「上司に気に入られようと思ってる」と思われるのが怖いんだと思います。 ほんとくだらなくて恥ずかしい話ですが・・・ 昔のムードメーカーだった頃の自分に戻りたいです。 周りを気にせず自分の思ったことを素直に出せる頃が一番幸せでした。 いらない知識や過去のトラウマをうまく消化できずに悩んでいます・・・・ どんなご意見でも良いのでよろしくお願いいたします(;_;)

  • 緊張しすぎるパーティ

    私は、ある学生同士の人間関係の輪に、含まれているかいないか、という状態です。ボスみたいな人がいて、その輪を大切にしています。メンバーはみんな魅力的な人達です。私は普段すごく忙しく、交流はほとんどないですが、今回たまたま呼ばれました。 でもすごい緊張してます。ボスを怒らせたらどうしよう、とか、周りとどうやって話したら良いんだろうと悩んでいます・・・。あまり交流がないしこれからも出来ないと思うのに、どうやってパーティで輪の中に入っていったら良いか分からないです。 こういうスタンスで行け!とか自分はこうしてる・・・等、アドバイスを是非下さい!!お願い致します。