dorago2のプロフィール

@dorago2 dorago2
ありがとう数18
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/27
  • 今度こそは禁煙を成功させたい!

    一日2箱のたばこを15年間吸い続けていました。 何度も禁煙には挑戦しているのですが、いつも失敗に終わります。 子供のためにも今度こそはきっぱりやめたいと思うんです。 でもやめるとすごくいらいらして、じっとしていられません。 ニコレット、禁煙パイポはあまり効果がありませんでした(ーー;) やはり意思の強さの問題なんでしょうか? まだ禁煙を心に決めてから5時間しか経っていません・・・ なのにもう唾液が出てすごく吸いたくていらいらしています。 何かいい方法はないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ジアゼパム座薬(ダイアップ)入れた方がいいですか

    2歳1ヶ月の子供が40度超える熱を昼に出しダイアップを初めて入れました。 もう2回目挿入の8時間が経過しているのですが 熱が8度7分まで下がり、あまりにもぐっすり寝ているので 起こしてまで入れるた方が良いのか迷っています。 (熱には睡眠も必要ですよね?) また抗痙攣剤を使うのも、少し抵抗があります。 痙攣の時お世話になった小児科の先生は一度きりの挿入で充分、 8時間以上経っても様子を見てからで良いと言うし、 小児神経の先生は2度挿入しておけば安心、と言うし・・。 私は、今は起きるまで寝かせておいて、起きた時の体温が9度5分以上で、ちょっと起こりそうな雰囲気(微妙ですが)があったら入れようかなと思います。 これでは遅いですか? 夜間診療所も電話での対応はしてないので、 どこに尋ねたら分からず、こちらに質問させて頂きました。 経験談でも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • ホクロ除去の傷跡を綺麗に治す方法

    4日前に病院の形成外科にて顔にあるホクロをレーザーで除去しました。 しかし術後の跡が深く彫れていて、綺麗に跡が無くなるか不安です。 出来るだけ綺麗に治す為にどの様に手当てしていけば良いか、詳しいアドバイスをいただければと思い、相談させていただきます。 医者からは、ゲンタシン軟膏(化膿止め)を塗り、小さく切ったガーゼで押さえ、 その上から3M社製のマイクロポアというテープを貼っておくように言われただけなので、 その他の情報は一切知りません。 何日か手当てしていて疑問に思ったのは、 (1)傷跡は穴が掘れている様な状態なのでゲンタシン軟膏(化膿止め)は、 傷跡を埋めるようにタップリ塗った方が良いのか、 それとも表面に薄く延ばす程度でよいのか。 (2)ウォーキングなど汗をかく運動をしても良いのか。 状況は次の通りです。 ・ホクロは直径3ミリ程度で黒くわずかに盛り上がっていた。 ・ホクロの場所は鼻の下、唇の上。 ・ALEX LAZR(Qスイッチ型アレキサンドライトレザー)というレーザーで除去。 ・傷跡が深く(深さ2ミリほど)、今だに全くかさぶたが出来ていない。 女性で顔のホクロがあり、それが長い間のコンプレックスとなっていて、 やっとの思いで決心して除去したら、今度はその傷跡がコンプレックスになったと言う様にはしたくありません。 私が上記した疑問以外にも、あらゆる知識や情報を広く得たいのです。 深く彫れた傷跡が綺麗に跡が無くなる方法をアドバイスしてください。

  • ほくろ

    39歳女です。 2ヶ月前にある手術をし、その時貧血になった時、 いつものにきびやらしみやらが薄く見えました。 そしてその時ふと、病院で気がついたのが、 「顔のほくろ」です。 鼻の下。唇の上です。 直径は2ミリ位です。いつからあったのかはまったく わからないので、写真等をみたら7~8年前にはありました。 大きくはなってはいなみたいなのですが、 他にあるほくろよりも黒いです。 そして指で触るとほんの少しふくらんでいるみたいです。 ほくろというのは、いきなり 今まであったものが、黒くなったりふくらんだりしてくるものでしょうか? 今までまった気にしていなかったので、 元々色も、ふくらみも変化していないかもしれないのですが、 気になりだしたら、怖くなってしまいました。 こんな感じなほくろものでも皮膚科に行けば何かわかるのでしょうか?

  • 組織診の検査にかかる日数

    私は細胞診で(3)bと診断されています。今年2月に判明して三回組織診をしました。2回目から別の癌専門の大きな病院へ変えたのですが3回目の組織診で結果を1週間後に予約されました。家に帰る途中で気がつき病院に確認の電話をしたところ「だいたいの検査は1週間ででます」と言われ「今まで3週間かかると聞いていたのですが」というと「先生が1週間後に来るようにいったのなら間違いありません」と確認もせず切られてしまいました。 その日も混んでいて大幅に予約時間が過ぎ離島から船で行き来する私は診察を急がせてしまい、それで先生が間違えたのではないかと心配なのです。組織診経験の方結果がどれくらいの期間ででたのか教えてくださいよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#10034
    • 病気
    • 回答数3