• ベストアンサー

緊張しすぎるパーティ

私は、ある学生同士の人間関係の輪に、含まれているかいないか、という状態です。ボスみたいな人がいて、その輪を大切にしています。メンバーはみんな魅力的な人達です。私は普段すごく忙しく、交流はほとんどないですが、今回たまたま呼ばれました。 でもすごい緊張してます。ボスを怒らせたらどうしよう、とか、周りとどうやって話したら良いんだろうと悩んでいます・・・。あまり交流がないしこれからも出来ないと思うのに、どうやってパーティで輪の中に入っていったら良いか分からないです。 こういうスタンスで行け!とか自分はこうしてる・・・等、アドバイスを是非下さい!!お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ、大学生の男(20)です。 komomomoさんを誘った人って、そのメンバーにいますよね? 最初はその人を媒介にして(←すいません言葉悪くて汗)他のあまり話していないメンバーと少しずつ打ち解けていければ…ってのが理想でしょうね。 まず、あいさつは絶対にしないといけないと思います。あとは、自分のポジションですよね。あまりガツガツつっこんでも、他の人は引いてしまうたろうし…かといって控えめ過ぎると存在感はないままでkomomomo自身楽しくないと思いますし。「ガッつかない程度に自分を出す」…とても難しいですよね。 俺も、komomomoさんと同じような状況に立たされた事があるんです。俺のときはボスと呼ばれるような人はいなかったですけどね笑 そこで、俺は最初言ったような感じでいったんです。誘ってくれた人と話しながら、他の人にちょっと話をふってみたりして。すると段々打ち解けていっていい感じに馴染めましたよ(^^) 俺とkomomomoさんでは、また状況が違うのだろうけど、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。極度の人見知りというのであれば、ちょっと問題ですが。一人知ってる人がいるのであれば、そこから交流が深まると思います。

komomomo
質問者

お礼

初めまして!そしてただいま帰って来ました。 そうですね、一人でも知ってる人がいたら、あまり心配なかったかもって思います。どっちかっていうと人の話を聞いています。だから周りから浮かないように参加するのは難しかったです。でも頑張ってちょっとずつ馴染みました。 ボスはさすがにボスなりの人徳があったので、びびらなくて良かったです^^ yoshi_greenさんのアドバイス嬉しかったです。泣きそうな気分で行って、そこそこ楽しめて帰って来て、回答見ました。そしたら落ち着いてこの経験を次回に生かそうと思えました。 本当にありがとうございました^^!!!