• 締切済み

恋人が喜んでくれる料理

明日彼氏が家に来ます。 いつもは外食してますが、明日はあたしは夕方時間があるので、料理にチャレンジしようかと思ってます。   しかし、問題が… あたしは料理が出来ないのです。 彼氏は知ってます。むしろ、家でごはん食べるときは彼氏が作ってくれてます。 野菜の切り方すら、自信がないです。   こんなあたしにでも出来そうな料理って何がありますかねぇ?がんばるつもりです! みなさんにお願いがあります。 おすすめなレシピを教えてください。 

noname#18845
noname#18845

みんなの回答

  • opuro
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

NO.7です。参考URLにミスがあったみたいですみません。「炊飯ジャーで簡単クッキング」で検索してください。料理のABCの大石寿子さんのページにいけます。(^^; デザート系が多いですが、ブリ大根や切り干し大根等の和食から、ロールチキンやキッシュなどの洋食まで守備範囲が広いですよ~~♪

noname#18845
質問者

お礼

***みなさんへ**** 回答ありがとうございました! 返事遅くなりましてごめんなさい。 結局、作るつもりだった日は予定が入り、作れなかったのですが、 みなさんにいろいろ教えていただいたので、次の機会に作ろうと思います(o^∇^o)ノ ありがとうございました。

  • opuro
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

炊飯器クッキングって知ってますか?すっごく簡単ですよ!!本当に簡単においしく失敗せずにできます。材料をジャーに入れてスイッチオンでOKです!ぜひ下記のURLを覗いてみて下さい♪

参考URL:
http:/allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index.htm
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.6

カレー流れで、「肉じゃが」 お袋の味と比べられてしまうかもしれないが、ガチンコ勝負だぁ~ 料理は気合いだぁ~・・・ちがう、愛情です。

  • grapes
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

♂の意見です。 カレー嫌いという人はまずいないと思うので大丈夫ですね、 カレーのルウ選びとしては http://cgi.members.interq.or.jp/red/chuta/curry/vote/vote.cgiを参考にしてください。 カレーも牛・豚・鶏、彼の好きのなものを入れてあげてください。 ダシとかとっちゃうともうメロメロなはずです(謎) また、私が一番喜ぶ料理は「パスタ」です。 トマトとにんにくのパスタとか出てきたら泣きます。 ただパスタだと手間がかかるので料理をしたことないのであれば大変かもしれません。 では心温まる手料理に期待しています(*^▽^*)

  • yanaha
  • ベストアンサー率25% (19/74)
回答No.4

季節的にも鍋でしょうか~。 スーパーで、野菜も魚も入った鍋セットも売ってますし。 ポン酢に入れる、大根おろしをすったり、青ネギを刻んだり、ちょっとカボスやすだちを添えたり、脇役で腕をふりましょう。 後半は、お餅やうどんを煮たり、最後は雑炊♪きっと、貴方が手を掛けものは何でも彼は喜んでくれるんじゃないでしょうかね。

noname#18845
質問者

お礼

鍋ですかぁ!鍋なら、最後まで楽しめますね! 2人ともキムチ好きなんでキムチ鍋とか★ 参考にしたいと思います! ありがとうございます!!   みなさんのおかげで、レパートリーが増えそうです! 明日だけではなく、どんどん作るよう心がけようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

回答No.3

カレーやシチューの煮込み系はどうでしょうか? もちろん凝ったものではなくて、ごく一般家庭で作るようなもので。市販のルーを買ってきてそれに書いてある順番どおりに作る。野菜の切り方は、野菜の皮はピーラーで切って、大きめに切ったほうが煮崩れしないと思うし、いいかなー。 和食のほうが男性は喜ぶと思うし(お袋の味)、簡単にできるかと思います。↓のサイトに初心者と言うか料理が苦手な人でも分かりやすそうな料理がたくさんあるので参考にしてみてください。 私も料理には自信はありませんが、どんどんやっているうちに好きになってきました。未だに上達はしてないような感じですけど(苦笑)。彼好みの味になればいいですね。一生懸命作れば、自然と愛情の味も入ると思いますしね。頑張ってください(^O^)

参考URL:
http://www.higashimaru.co.jp/recipe/
noname#18845
質問者

お礼

ありがとうございます! 煮込み系いいですね★カレー・シチュー…作り方通りにがんばれば、おいしいの作れるかな!?   リンクも貼っていただきありがとうございます!参考にしたいと思います!!!

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.2

チャーハン 今私が食べたいです。 野菜などを適当に細かく切って、 少し炒めて、ご飯を入れて、さらに炒める。 塩、コショウ、醤油など、好きなもので味付けて 出来上がり。 味見をお忘れなく。

noname#18845
質問者

お礼

チャーハンなら、何度か作ったことがありますヾ(*'-'*) でも、いつも自分しか食べないからって適当つくりなんで、人のためにつくるとなると緊張しますねぇ。   作るならキムチチャーハンかな!? ありがとうございます。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

>野菜の切り方すら、自信がないです。 では、カレーライスなどの野菜が煮くずれても気にならずに簡単に作れる物にしてはいかがですか?

noname#18845
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりカレーですかねぇ?? カレーなら切り方がいびつでもごまかせるかな!?

関連するQ&A

  • 料理初心者です。

    最近彼氏が、頻繁に家へ来るので何かおいしいもの・体にいいものを作ってあげたいと思っています。わたしは料理初心者で、とても自信がありません。何か参考になるレシピのサイトとかあれば教えていただけませんか。明日、書店に行ってレシピの本を買おうと思ってはいるのですが・・・。宜しくお願いします。

  • 恋人の料理が下手

    たまに作ってくれるんですが、恋人の料理が下手なので悩んでます まずいんですが、頑張れば食べられるので悪いと思って食べるようにはしてますが、ご飯は楽しく美味いのを食べたいので恋人が作るときは憂鬱です 恋人がやるのはたまになのでいつもは自分で作ってるんですが 自分は独学ですが、人並みには出来ますのでいつも自分でやろうとするんですが たまにやる気に満ちてキッチンを占領します。 一緒に料理すれば最悪の事態にはならないと思ってるんですが、自信があるのか、一緒には絶対に調理させてくれません。口出ししようものなら怒られます。 直接、料理がまずいと言うのもアレかなと思うのですがどうするのが良いでしょうか かと言って、もう作らないでと言うのも間接的にまずいって言ってるようなものですよね。 外食に誘ったりして誤魔化したりもしますが高くつくのでそれにも限界があります

  • 料理ができないです。

    お世話になります。 料理が全くできません。 なのでやる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500の本を2冊買い作るつもりです。 それ以外に料理できない人の為用にお勧めの本ありますか? 揚げ料理もできないのでノンフライヤーも買います。 最新でお勧めの機械ありますか? ノンフライヤーのお勧めのレシピ本などもあると助かります。

  • 料理も一人暮らしも初めての人向け 料理本

    料理も一人暮らしもはじめての人にお勧めなレシピ本はないでしょうか。 一人暮らしをする人にプレゼントするので、役に立った、良かった!という本があれば教えて下さい。 ※包丁で野菜を切る、ご飯を炊くぐらいはできるみたいです。

  • 料理上手になりたい

    料理が苦手で困っています… もともと食に興味がなく、同じものを続けて食べていても平気なくらいです。 一人暮らしなので自炊はしますが、いつも決まったレシピばかりです…しかもカレーとかハンバーグとかパスタとか子供みたいな簡単なものばかり。好き嫌いも多いのでレシピも増えず… 彼氏に手料理を作ってあげたいんですが、自信がありません。何度か作ってあげたことはあるのですが、味が薄いとか、イマイチみたいな反応をされ、つくってあげたいんですが、ますます自信がなくなりました。 だんだん料理をすることが苦痛になりつつあります。どうせ作っても…みたいなモチベーションです(>_<)それもいけないとはわかってはいるのですが。 だけど、やっぱ料理上手になりたいです。料理教室は近場にないのとお金がなくていけません。 どうしたら料理上手になれますか? どうしたら料理が好きになれますか? 困ってます…

  • 主食になる野菜料理のレシピお願いします!

    タイトルの通りなのですが、野菜中心でお腹がいっぱいになるあなたの自慢のレシピを教えてください!m(_ _)m この料理があれば、ごはんやめん、パンなんかいらない!って、言うくらいのボリュームのあるお料理を紹介してください。(ごはん・めんの主食が入ってもいいです) とにかく主食を野菜、副菜に(ごはん・めん)位にしたいのです。野菜料理でボリュームとなると、そんなに思いつかなくて・・。お煮しめや炊き合わせも美味しいけど、どうしてもボリュームに欠けるし、サラダや野菜炒めも味付けをかえないと飽きがきてしまうので、たくさんのレシピが欲しいです。 材料のことですが、イモ類・マメ類・かぼちゃはメインから外してください。苦手なんで、少しくらいならOKです。納豆はOK!大好物です。 お肉・お魚は大丈夫ですが、あくまでもメインは野菜でお願いします。 料理の腕には自信がありますが、毎日のことなのでそんなに手間が無い方が嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 傷みにくい料理

    近々、彼氏に料理を作って持って行こうと考えています。彼氏の自宅までは半日くらいかかる距離です。飛行機と電車を使って行きます。そこで、傷みにくくて、なおかつ夕飯のおかずになるようなレシピや料理を教えて下さい。手が込んでいても大丈夫です。彼氏の家に着いた時にレンジで温めなおせるような料理がいいです。今の予定では、炊き込みごはんと煮物を作っていこうかと思っているのですが、悪くならないでしょうか?

  • 料理が不得意な私を彼氏の親御さんはどう思うのでしょうか…

    以前質問させて頂きました。 よろしければご参照頂ければと思います。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=865434 彼氏のお家に行ったら、ごはんをごちそうになることが多いので、料理のお手伝いをしたいのですが、どうも料理は苦手で自分で作るときはほぼ創作料理的(いいふうに言えば…)なものになってしまいます。 料理の基本というものが備わってないので、包丁を使うことになっても全く自信がありません。 野菜の切り方にしても自己流です。 お手伝いをしたいのですが、かえって足手まといなってしまいそうでなかなか踏み出せません。 相手の親の立場としてどう思われるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏に料理をけなされる

    私は料理は得意ではありませんが、好きなほうで、家デートのときは作ることが多いです。 ただ彼氏に褒めてもらえたことは数回しかありません。 あとは全部「まずい」と言われ残されます。 美味しいまではいかずとも、普通の味だと私は思うのですが・・・。 彼氏は偏食で、根菜・イモ類・ニンジン・シイタケ嫌い、アボカドなどの変わった食材ダメ、青魚ダメ、お米も好まない、、等結構レシピを考えるのに苦労します。 外食でも必ず何かを残します。きれいに平らげているのを見たことがありません。 私は確かにまずいものを作ってしまうことはあります。 が、これは私だけの問題なのでしょうか? 世の中の主婦や彼女たちは毎回「超美味しい」ご飯を作っていますか?

  • 料理を手伝わない彼氏

    こんにちは。現在彼氏と同棲をして半年です。 同棲における家事の分担は永遠の課題だと思ってはいますが、我が家の料理事情について相談させてください。 私は料理そのものは好きだし得意なので、私が料理担当であることに不満はありません。 一方彼氏は料理が得意でない(というか好きではない)ので、キッチンに立つことはほとんどありません。 家でご飯を食べるときに、それを作るのが私であることは良いのですが、彼氏も家にいるのなら手伝う姿勢は見せて欲しいな、と思ってしまいます。 私が料理をしていても彼氏は部屋で自分のしたいことをしているのでリビングにおらず、私がテーブルに食器や料理を並べて、「ご飯できたよ」と呼ぶと部屋から出てきます。中学生とお母さんじゃないんだから…といつも思います。 料理が好きではないのは知っているので、料理そのものを代わってとは思いませんが、お皿を並べるとか使い終わったボウルを洗うとか、手伝ってくれたら楽なことはあります。でもそれをお願いしたいというよりは、「何か手伝おうか?」という気遣いの一言すらないのが不満です。 以前それを伝えたところ、「手伝ったほうが良いのではという気持ちはあるけれど、面倒くさい気持ちが勝つ。料理を手伝わなければいけないくらいなら外で食べたい」と言われました。 お互い働いているので、そもそも週の半分は外食で、それぞれ会社の近くで食べてきてしまうこともあります。だから残りの半分は家で映画でも観ながら一緒にゆっくりご飯を食べたい、というのが私の気持ちです。なのでそのときに私が料理を作るなら、「手伝おうか?」という気持ちくらいは欲しい、というのが私の主張です(これも伝えましたが、やはり料理を手伝うのは面倒臭い、らしいです)。 でも、外食でも良いものを私が好きで作っているのだから手伝いと気遣いを要求するのはおかしい、と言われればそれまでなのかな、という気持ちにもなります…。ただ、内容がなんであれ、相手が自分のために何かをしてくれているなら、一声かけるというのが常識だと思っていました。 何か良いコミュニケーションアドバイスはあるでしょうか?

専門家に質問してみよう