• 締切済み

恋人が喜んでくれる料理

明日彼氏が家に来ます。 いつもは外食してますが、明日はあたしは夕方時間があるので、料理にチャレンジしようかと思ってます。   しかし、問題が… あたしは料理が出来ないのです。 彼氏は知ってます。むしろ、家でごはん食べるときは彼氏が作ってくれてます。 野菜の切り方すら、自信がないです。   こんなあたしにでも出来そうな料理って何がありますかねぇ?がんばるつもりです! みなさんにお願いがあります。 おすすめなレシピを教えてください。 

noname#18845

みんなの回答

• opuro
回答No.8

NO.7です。参考URLにミスがあったみたいですみません。「炊飯ジャーで簡単クッキング」で検索してください。料理のABCの大石寿子さんのページにいけます。(^^; デザート系が多いですが、ブリ大根や切り干し大根等の和食から、ロールチキンやキッシュなどの洋食まで守備範囲が広いですよ~~♪

質問者

お礼

***みなさんへ**** 回答ありがとうございました! 返事遅くなりましてごめんなさい。 結局、作るつもりだった日は予定が入り、作れなかったのですが、 みなさんにいろいろ教えていただいたので、次の機会に作ろうと思います(o^∇^o)ノ ありがとうございました。

• opuro
回答No.7

炊飯器クッキングって知ってますか?すっごく簡単ですよ!!本当に簡単においしく失敗せずにできます。材料をジャーに入れてスイッチオンでOKです!ぜひ下記のURLを覗いてみて下さい♪

参考URL:
http:/allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index.htm
  • inaken11
回答No.6

カレー流れで、「肉じゃが」 お袋の味と比べられてしまうかもしれないが、ガチンコ勝負だぁ~ 料理は気合いだぁ~・・・ちがう、愛情です。

• grapes
回答No.5

♂の意見です。 カレー嫌いという人はまずいないと思うので大丈夫ですね、 カレーのルウ選びとしては http://cgi.members.interq.or.jp/red/chuta/curry/vote/vote.cgiを参考にしてください。 カレーも牛・豚・鶏、彼の好きのなものを入れてあげてください。 ダシとかとっちゃうともうメロメロなはずです(謎) また、私が一番喜ぶ料理は「パスタ」です。 トマトとにんにくのパスタとか出てきたら泣きます。 ただパスタだと手間がかかるので料理をしたことないのであれば大変かもしれません。 では心温まる手料理に期待しています(*^▽^*)

• yanaha
回答No.4

季節的にも鍋でしょうか~。 スーパーで、野菜も魚も入った鍋セットも売ってますし。 ポン酢に入れる、大根おろしをすったり、青ネギを刻んだり、ちょっとカボスやすだちを添えたり、脇役で腕をふりましょう。 後半は、お餅やうどんを煮たり、最後は雑炊♪きっと、貴方が手を掛けものは何でも彼は喜んでくれるんじゃないでしょうかね。

質問者

お礼

鍋ですかぁ!鍋なら、最後まで楽しめますね! 2人ともキムチ好きなんでキムチ鍋とか★ 参考にしたいと思います! ありがとうございます!!   みなさんのおかげで、レパートリーが増えそうです! 明日だけではなく、どんどん作るよう心がけようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

回答No.3

カレーやシチューの煮込み系はどうでしょうか? もちろん凝ったものではなくて、ごく一般家庭で作るようなもので。市販のルーを買ってきてそれに書いてある順番どおりに作る。野菜の切り方は、野菜の皮はピーラーで切って、大きめに切ったほうが煮崩れしないと思うし、いいかなー。 和食のほうが男性は喜ぶと思うし(お袋の味)、簡単にできるかと思います。↓のサイトに初心者と言うか料理が苦手な人でも分かりやすそうな料理がたくさんあるので参考にしてみてください。 私も料理には自信はありませんが、どんどんやっているうちに好きになってきました。未だに上達はしてないような感じですけど(苦笑)。彼好みの味になればいいですね。一生懸命作れば、自然と愛情の味も入ると思いますしね。頑張ってください(^O^)

参考URL:
http://www.higashimaru.co.jp/recipe/
質問者

お礼

ありがとうございます! 煮込み系いいですね★カレー・シチュー…作り方通りにがんばれば、おいしいの作れるかな!?   リンクも貼っていただきありがとうございます!参考にしたいと思います!!!

• ac-sakura
回答No.2

チャーハン 今私が食べたいです。 野菜などを適当に細かく切って、 少し炒めて、ご飯を入れて、さらに炒める。 塩、コショウ、醤油など、好きなもので味付けて 出来上がり。 味見をお忘れなく。

質問者

お礼

チャーハンなら、何度か作ったことがありますヾ(*'-'*) でも、いつも自分しか食べないからって適当つくりなんで、人のためにつくるとなると緊張しますねぇ。   作るならキムチチャーハンかな!? ありがとうございます。

• shy00
回答No.1

>野菜の切り方すら、自信がないです。 では、カレーライスなどの野菜が煮くずれても気にならずに簡単に作れる物にしてはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりカレーですかねぇ?? カレーなら切り方がいびつでもごまかせるかな!?