• ベストアンサー

中国語の意味を教えてください。

あるゲーム内で中国の方と思われる方にCHAO と話しかけられて、意味はどういう意味なのかわからないので返事できなかったのですが、状況的に・・・トラブルが起こりうる状況での発言だったので、一体どういう意味を持っているのだろうと思い質問しました。調べても出てこないんですが。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hzckm
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

chaoと話すのは、若者の間に偶に出ますね。 驚く時や、或いは、人を罵って、使用します。 しかし、文明的ではなくて、普通は使わないでしょう。 私は中国人として、従来使いませんよ。 日本語が下手なので、確かな意味を示せないかもしれません。

ririchanriri
質問者

お礼

やはりそういうようなことだったのですか。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • esmeralda
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.3

あれは「操」です。ピンインは「cao」 非常に低俗な舌打ちです。 よくこういうものを口にする者とは付き合わないほうがいいですよ。

ririchanriri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとうりですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

chao って日本で言う「チャオ!」のことじゃないですか? その後普通に話していたなら、挨拶程度と考えた方が良いのでは?

ririchanriri
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「質問の意味が分かりませんでした」を中国語に翻訳

    中国人の方から日本語で手紙を貰ったのですが、手紙が読めず返事に困ってます。 中国語が分かる方、「」内日本語の中国語翻訳をどうかお願いします。 「あなたの質問の意味が分かりませんでした。 折角日本語で書いてくれたのにごめんなさい。 『私が中国人についてどう思ってるか』という質問の意味であってますか?」

  • 中国語で3721にはどんな意味が有りますか?

    google等で検索した際に、中国語のサイトが 検索結果の中に現れる事がよくあります。 そのURL中に、3721と言う文字が含まれているのを よく見かけます。 例えば"3721mp3"や"3721link"等です。 おそらく3721の発音が中国語で何らかの意味を 持っているのだろうとは思うのですが 私自身は中国語の素養が有る訳ではないので 教えて!gooで尋ねてみる事にしました。 もしどなたか意味の分かる方が居たら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • この中国語の意味を教えて下さい!!(>_<)

    19歳の中国人の友達に、あなたはまだまだ子供だと言ったら、「子供じゃないよ」と言ってきて、次の様な文が来ました。 一体どういう意味ですか? 要想健康又长寿,抽烟喝酒吃肥肉,晚睡晚起不锻炼,多与异性交朋友,老子今年刚19 これに対して返事をするとしたら、どういう言葉を返せば妥当ですか?

  • 中国語での意味?

    部品リストに”同歩帯”という部品があるのですが、中国語での意味が分かる方、よろしくお願いします。

  • 中国語で第一圏とは、どういう意味?

    中国語で第一圏、第二圏、第三圏…とは、日本語に訳すとどういう意味なのでしょうか? ご存じの方、ご回答お願い致します。

  • 中国語 意味を教えてください

    中国の方がご自分のお子さんの名前の由来を教えてくれたのですが・・ 意味がわかりません。 意味のわかる方、教えてください。 ネットでも調べる方法があるとは思うのですが、検索できずにいます。 〔玉不琢不成器〕から琢という字をつけたと言っています。

  • 中国語の意味

    この間バイトの中国語の女の子同士で、男の子の事を"ユピ"か"ウッピ"といってたのですが いろいろ調べたのですがどうも良く無い意味の言葉らしいので翻訳語に載ってない様なのですが どうも気になってどなたか意味が解る方は教えていただけないでしょうか

  • この中国語の意味を教えて下さい、訳してください><

    あるサイト(中国)に、会員登録しようと思い、ユーザー名やらなんやらを入力して決定を押したのは良かったのですが、下のようなウィンドウが出てきて、中国語がわからないので、コピペして翻訳をしようと思ったら、勿論できませんでした>< 私の予想では、アルファベットとか、_・-等は使えない、もしくはそれしか使ってはいけない、という訳ではないかということなのですが、 頑張ってみても、あとの字が、全く意味不明で、日本語とリンク(例えば、「密码」なら、秘密の密だから、パスワードなのかなと分かる、まあ、翻訳にかけたら一発だが・・・)するところもなかったのでどうすればいいか分かりませんでした。 その前に、中国のサイトに登録する方が無謀だ、という方もいらっしゃると思いますが、もし無理でも、意味だけでも教えて頂だければ、どっちにしろ勉強になるので嬉しいです!! 宜しくお願い致しますm(__)m 【そのサイト:http://i.pps.tv/regist.php】

  • 中国語の意味を教えてください。

    オンラインゲーム内で ni ji ji le^^tte と、言われたのですがどういう意味でしょうか? 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像に書かれている中国語の意味がわかりません

    中国語なのですが、画像に書かれている意味がわかりません。 詳しい方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。