• ベストアンサー

中国語の意味を教えてください。

あるゲーム内で中国の方と思われる方にCHAO と話しかけられて、意味はどういう意味なのかわからないので返事できなかったのですが、状況的に・・・トラブルが起こりうる状況での発言だったので、一体どういう意味を持っているのだろうと思い質問しました。調べても出てこないんですが。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hzckm
回答No.1

chaoと話すのは、若者の間に偶に出ますね。 驚く時や、或いは、人を罵って、使用します。 しかし、文明的ではなくて、普通は使わないでしょう。 私は中国人として、従来使いませんよ。 日本語が下手なので、確かな意味を示せないかもしれません。

ririchanriri
質問者

お礼

やはりそういうようなことだったのですか。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• esmeralda
回答No.3

あれは「操」です。ピンインは「cao」 非常に低俗な舌打ちです。 よくこういうものを口にする者とは付き合わないほうがいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとうりですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

chao って日本で言う「チャオ!」のことじゃないですか? その後普通に話していたなら、挨拶程度と考えた方が良いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました。