• ベストアンサー

中国語の意味を教えてください。

オンラインゲーム内で ni ji ji le^^tte と、言われたのですがどういう意味でしょうか? 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

前半は「あなたは何級になったのさ」ってことを言ってるんだと思いますよ。ゲームのレベルの問題を言っているのでしょう。 ni=「イ尓」→あなた ji ji=幾級?(几級?)→何級、どのレベル le=了→~になった

000444
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! この回答をお聞きして、 「なるほど!」と思いました。 状況から考えてもしっくりきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Sikabu
回答No.2

leは、"了"。 tteは、多分、日本語で言えば"ね"みたいのもので。特に意味がないと思います。中国方言によって、使い方も違います。もしかして、相手は、台湾か香港の人かな。

000444
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました!! 多分、相手は台湾の人だと思います。 最後に、xie xie と言われたのは意味が分かったのですが ni ji ji le^^tte は全然意味が分からず気になっていました。 そんなことを言われていたんですね・・・。 死んだり負けたりしてないので、どうしてそういわれてしまったのか不思議です。 でも、意味が分かったので良かったです。 本当にありがとうございました!

• Sikabu
回答No.1

あなたが負け(ゲームの中死んだ)の意と思います。 niは、あなたのこと。 ji ji(ひよこ)は、形が似てるため、男性の性器を指す。 つまり、要所が相手に取られたのこと。

000444
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 文末の tte とはどういう意味になるのでしょうか? よろしければ、そちらも教えていただけますか?