• ベストアンサー

中国語で第一圏とは、どういう意味?

中国語で第一圏、第二圏、第三圏…とは、日本語に訳すとどういう意味なのでしょうか? ご存じの方、ご回答お願い致します。

• zm520
  • お礼率80% (29/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

何かのまわりを囲んで動いたり、取り巻いたりする場合には、 1周目、2周目であるとか、1巡目、一回り目、一巻(まき)目などと その物や行為によって、いろいろな訳し方があると思います。 他には、1段目(第1段)、1列目(第1列)、1回目などなど。

zm520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。 身内の不幸等が続き、締め切るのが遅れてしまいました。 申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lens2009
回答No.2

1周目 2周目

• hybsgoo
回答No.1

グラウンドのような丸い場所で一回り走ることです。 第一圏は一番目の一回り 第二圏は二番目の一回り 、、、、 日本語でうまく表現できないで、御免なさい。日本語でなんと言うのも教えてください。