• 締切済み

小児による生産的活動 

生産的活動の意味が掴めません。 何となくは解かるのですが、教えていただきたいのです

• 妊娠

みんなの回答

• yoyoyo
回答No.1

与えられたおもちゃをさわる・眺める・口に入れる、 またあやしてもらってそれを楽しむといった 「赤ちゃんの受身のあそび」から クレヨンで殴り書きしたり、砂場で山をつくったり 何かを何かにみたてて「ごっこあそび」したりという 想像力・創造力が引き出されてきた状態、ということでしょうか?? どういう経緯でその言葉が出てきたのかわからないので なんとなく、でしか答えられませんが....