• ベストアンサー

ハンバーグにマヨネーズ

先日伊東家の食卓でハンバーグにマヨネーズを入れるとおいしくできると言っていましたが、分量を忘れてしまいました。 だいたいの分量で結構ですが分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuru-ru-n
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

こんにちは。 日テレの「伊東家の食卓」公式ホームページに載っていますよ。 このページの左側の「裏ワザ」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
sakurararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度からこのホームページを見ればいいんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • tsukabe
  • ベストアンサー率21% (42/191)
回答No.2

こんにちは。私も当日見てとても感動しました。是非試してみたく分量はしっかりと見ておきました。テレビでは挽肉300グラムに対してマヨネーズ30グラムだったので、挽肉の量の10%と言う事ですね。

sakurararan
質問者

お礼

ありがとうございました。 感動しましたよね。 料理下手な私は飛びついてしまいました。 ぜひ試してみようと思います。

関連するQ&A

  • やわらかいハンバーグを作るには・・・

    さっきハンバーグを作って食べてみたらめちゃめちゃ硬くて美味しくありませんでした(^_^;) あたしの作るハンバーグはいつも硬いんですよね・・なんでだろ?普通の作り方をしているつもりなんですが・・・そこで思いついたんですが、以前伊東家の食卓で外国産の安いお肉を軟らかくする方法としてお肉に極うす~く片栗粉をまぶして焼くと片栗粉が肉汁の逃げ出すのを防いで軟らかくジューシーなステーキになるというのをやっていて実際試したところホントに軟らかくなったんです。 そこでこれをハンバーグでやってみたら同じ様に軟らかくならないかな~・・・と、思い立ったんですが…どうでしょう?上手くいくと思いますか?ダメですかね?もうすぐ彼に食べさせないといけないのですが試しにやってみて上手くいかなかったら・・・と思うと不安でして…(^_^;)良ければ皆さんの意見を伺ってみたくてくだらない質問とは思いながらも投稿させて頂きました。どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 標準的なハンバーグの作り方教えて下さい

     野菜炒めぐらいしか作らない男性なのですが 昨日伊藤家の食卓でハンバーグにマヨネーズを入れると うまくなるというのを見て作ってみたくなったのですが ハンバーグの材料をよく知りませんでした。^^;  とりあえず牛豚のミンチ300グラムとパン粉と たまねぎはあります。 過去の回答を見ていると、ひと手間かけたこだわりの 難しそうな感じのものが多かったので標準的な 初心者向けのを教えて頂けないでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m

  • マヨネーズの作り方

    マヨネーズの作り方を教えてください いろいろな味の種類があると思いますが、普通のノーマルの味のマヨネーズを作りたいと思います 酢と卵の黄身と油を使うと思いますが混ぜる順番、分量を教えてください その他何か、注意する点などあれば教えてください よろしく御願いします

  • ハンバーグ

    みなさんはどのようにしてハンバーグを作りますか?? ハンバーグは、家庭によって様々な作り方がありますので、 他の家庭ではどのような作り方をしているのか聞いてみたいです^^ 出来たら、食材の分量や焼き時間など詳しく教えていただけたら光栄です。 また、焼くときのコツや下味に隠し味・・・なんてのもありましたら是非回答お願いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 皆さんは、どんなハンバーグを食べるのが好きですか?

    皆さんは、どんなハンバーグを食べるのが好きですか? 1.普通のハンバーグ 2.中にチーズが入っているハンバーグ(チーズインハンバーグ) 3.マヨネーズをかけたハンバーグ 4.ケチャップをかけたハンバーグ 5.ウスターソースをかけたハンバーグ 6.その他 僕は2の中にチーズが入っているハンバーグ(チーズインハンバーグ)と5のウスターソースをかけたハンバーグを食べるのが好きです。

  • 柔らかいハンバーグを作るには

    ハンバーグが好きなのですが、なぜか家のハンバーグは異常に硬いのです。箸をさすと下まで貫通せずに止まります。無理をすると箸が折れそうになります。こちらは作る側ではなく、食べる側なのであんまり状況はよく分からないですが、何が原因だと思われますか? たまねぎ混ぜたりパン粉まぜたりはしているらしいですが、変なテクニックを覚えてしまい、つなぎにマヨネーズを大量に入れたり、チーズを入れたりしているようです。・・・

  • こねないハンバーグの作り方知りませんか?

    美味しいハンバーグの作り方のコツといえば必ず 「お肉を良くこねる」とありますが、 一年程前にクックパッドというレシピのサイトに載っていた ハンバーグはあまりこねずに作るものでした。 面倒臭がりの私は、これはいい♪と試したところ 今までで一番美味しいハンバーグができ、 家族にも大好評でした。 後日もう一度作ろうとクックパッドを見たのですが どうしてもそのレシピが見つからず。。。 プリントアウトしなかったことを未だに後悔しています。 覚えていることは ●手でこねてもいいが、手の温度でお肉が傷むのがいやなので  菜箸でこねています。と書いてあった。 ●材料は牛100%ではなく普通に合い挽き肉で、マヨネーズ等は入れていない。 ●作者のご主人がお店で食べるより美味しいと絶賛している。  と書いてあった。 とりとめのない質問になってしまいましたが、 このようなあまりこねないハンバーグの作り方をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 仕方なく普通の作り方でハンバーグを作っていますが 家族に「あの時のハンバーグを超えられないね~」と言われています(泣)

  • ハンバーグをやわらかくしたい

    ハンバーグ。 料理本など見て分量などその通りに作っているつもりなのですが出来上がりがいつも固くておいしくありません。 どこか間違っているポイントがあるのでしょうか。。。 やわらかく、ジューシーに作るコツなどあれば教えてください。

  • マヨネーズの種類

    たこ焼き、てりやきハンバーグ、ごぼうサラダ、 などにかかっている、マヨネーズ状の白いコクのある マヨネーズが「ホワイト」という名前で業務用スーパーなどに出ているらしいのですが、家の近くのスーパーにはありません。 「ホワイト」というものをご存知の方、 是非メーカー名、販売地域、参考URL、など 教えてください。 お願いいたします。

  • ハンバーグとスープ

    今日の夜ごはんは3歳の娘のリクエストでハンバーグにしようと思っています。 スープも作ろうと思ってるのですがアイデアが浮かびません。簡単に美味しく出来るスープを教えて下さい。 あと、皆さんのお宅ではハンバーグの時は他に何を食卓にだしますか?

専門家に質問してみよう