• ベストアンサー

ハンバーグにマヨネーズ

先日伊東家の食卓でハンバーグにマヨネーズを入れるとおいしくできると言っていましたが、分量を忘れてしまいました。 だいたいの分量で結構ですが分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuru-ru-n
回答No.1

こんにちは。 日テレの「伊東家の食卓」公式ホームページに載っていますよ。 このページの左側の「裏ワザ」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
sakurararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度からこのホームページを見ればいいんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• tsukabe
回答No.2

こんにちは。私も当日見てとても感動しました。是非試してみたく分量はしっかりと見ておきました。テレビでは挽肉300グラムに対してマヨネーズ30グラムだったので、挽肉の量の10%と言う事ですね。

sakurararan
質問者

お礼

ありがとうございました。 感動しましたよね。 料理下手な私は飛びついてしまいました。 ぜひ試してみようと思います。