• ベストアンサー

年上の彼氏へのクリスマスプレゼント

私は今、ちょっと歳の離れた彼氏と付き合ってます☆ 私は大学生で、彼は社会人です。 もうそろそろクリスマスに向けて、お金を貯めよう! と思っているのですが、何をあげたらいいか迷っていて なかなか貯める金額が決まりません・・・。 社会人の男の人って、一体なにをもらったら嬉しいものなんでしょうか?? ちなみに彼は、アクセサリー(時計、ネックレスなど)はつけない人で お財布や手帳も使っていません・・・。 私がちょっと考えたものは ・グッチのキーケース(値段は手ごろだけど、車の鍵が入らないからダメ?) ・セーター(けっこう肩幅が広いのに肩幅がわからない・・・) ・ペアの指輪(指輪は仕事ではできないし、アクセサリー系が苦手な彼なので・・・。一緒につけるよ☆とは言ってくれてるけど無理してるのでは?) などなどです。 すごく悩んでしまいます(><) 周りは、きっとあなたが選んだものならなんでも喜んでくれるよと言ってくれるのですが どうせなら、男の人が喜ぶようなものをプレゼントしたいです・・・。 彼は、私が学生のアルバイトなので、無理はしないで欲しいって言ってます。 手ごろな感じで、社会人の彼が喜びそうなものって なにがあるんでしょうか?? 社会人の彼氏が居る方など、よかったらアドバイスください!!お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.6

こんにちは。男性へのプレゼントって本当に難しいですよね。。。 ありきたりですが、マフラーはどうですか?会社用のきちんとしたものorカジュアルなもの。女性と違ってあまり枚数は持っていないと思うので、意外と嬉しいのでは?あとは革の手袋とか。 お財布使わないそうですが、マネークリップは持ってますか?もし使っているなら、グッチにもあったような気がします。 いいプレゼントが見つかるといいですね♪

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ マフラーもいいですね(*^^*) 誕生日が5月とかなんで、マフラーとかセーターとか手袋とか 冬のプレゼントって感じのものもいいかなぁ~ なんて思ってしまいます♪

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは! あなたの予算がわからないので、ハズすかもしれないけど・・ iPodなんかどうですか? オプションで、名前やメッセージをプリント(?)してくれるそうですよ ^_^

asami557
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! iPodいいですねぇ!! 残念ながら彼が音楽を聴かない人なので 今回はあげれませんが、あれは私が欲しいくらいです(笑) 名前とかプリントしてくれるんですか!知りませんでした☆ クリスマスプレゼントの候補にはできないのが残念ですが 参考になりました☆

回答No.7

asami557さん、こんにちは。 クリスマスプレゼント、悩みますよね。 特に年の離れた彼氏ということで、さらに悩んでしまうと思います。 無難なところでネクタイかなと思いますが 趣味が難しいですし、プレゼントしたばかりということなので 別のものがいいと思います。 グッチのキーケース、いいと思います。 彼、グッチが好きだそうですね。 喜んでもらえるのではないでしょうか。 セーターもいいと思います。 肩幅は、彼に聞いてしまったらいいと思いますよ。 「肩幅、広いよね?どれくらい??」 ってさりげなく聞けば、クリスマスプレゼントとは思わないでしょう。 ペアの指輪もいいなと思いますが、普段アクセサリーはおろか 腕時計もあまりしない彼のようなので、どうかなって感じですよね。 でも、するよと言ってくれているのは優しい彼ですね。 オフの日に使えるような、セカンドバッグはどうでしょう。 肩幅の問題もありますが、セーターもいいと思います。 お財布も、あれば便利だと思います。 普段使っていないなら、カード類が多く収納できるようなタイプを。 その他、一緒に買いに行くパターンとして、靴とかジーンズなどでも面白いのでは・・・ 彼が喜んでくれるといいですね。

asami557
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 私の考えたプレゼントにも意見いただけて嬉しいです(^^) 彼、小さい頃から家でクリスマスとかやらなかったみたいで 付き合ってた彼女にも今まで、プレゼントらしいプレゼントをもらったことがないらしいんです。 仕事が忙しくて、クリスマスも家に帰れなかったりするのが原因らしいんですが・・・ でも今年は、クリスマスは会えなくてもケーキとか用意して一緒にすごそうって言ってくれたんです♪ だから、今までにないような楽しいクリスマスにしたいなって☆ それで、こんなに悩んでました(笑) みなさんにいただいたアドバイスを参考に 彼に喜んでもらえるように頑張ります(^^)

回答No.5

クリスマスプレゼントって何を贈るといいのか、すごく迷いますよね。 アクセサリー類はしないとの事ですので、彼が煙草を吸う人ならジッポのライターなどはどうでしょうか?ジッポのライターには永久保証書がついているので、恋人同士の愛も永久に続く(保証される)と言われていると聞いた事があります。 値段も手頃ですし、最近ではジッポのペアライターもあるようですよ。 逆に靴は「履き捨てる」物として、恋人には贈らない方が良いと聞いた事があります。 香水や、トランクスなどはありきたりですのであまり喜ばれないかもしれませんね。 ネクタイはもうプレゼントされたとの事ですので、カッターシャツはどうでしょうか?何枚あっても困らないものですし、日常的に使用してもらえると思います。 過去にグッチの携帯ストラップをプレゼントした事がありますが、とても喜んでもらえました。 素敵なクリスマスになると良いですね☆頑張って下さい。

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんです・・・悩むんですよぉ(><) しかも社会人の彼氏は初めてなんで、ますます悩みます・・・。 残念ながらタバコは吸わないので、ジッポは贈れなくて(^^;) シャツですかぁ!それでベルトとかとセットにしてもいいですね☆★☆ もしブランド物であげるとするならグッチがいいなぁ~って思ってるんで ちょっと検討中です☆ 香水やアクセをつけない人なんで、定番のプレゼントができないぶんいろいろ悩んじゃいますね(^^;)

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.4

そうですね。スーツでお勤めの人なら、ちょっと高めのボールペンや名刺入れなどは、重宝しそうかな?って思うんですが、味気ないですかね。 あとは、腕時計はどうですか?休日にしてもらえそうなスポーティなものでも、スーツに合いそうな渋いものなど値段もデザインも豊富にあるので選びやすそうですよ。 ユーモアというか、面白さなら、目覚まし時計で、声が録音できるものに、あなたの声で「おはよう~」と録音してあげたり。 おそろいの携帯ストラップも、可愛いかな~って思います。ブランド物や、アクティブな(スポーツブランド物)なら、男性でも恥ずかしくないと思います。

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼はあまり時計はつけない人で たまにつけてるのを見るとロレックスとかしてるんで 時計は候補からはずしてしまったんです(^^;) ユーモアを狙っていくのもいいですね(^▽^) なんか思い出に残りそうな感じがします☆

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

定期いれや名刺入れはどうでしょうか? 社会人でもちゃんとした名刺入れを持っている人は少ないです。 缶ケースみたいなものを使用している人とか・・・。 喜ぶと思いますよ。

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なんか名刺入れは、いただき物のグッチのやつを たま~に使ってました(><) でも、私があげれば使ってくれそな感じもします(^^) ちょっと考えてみようと思います☆

  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.2

他に、今まであげて喜ばれたものは…。 ・折りたたみ自転車(ヤフーショッピングで1万円くらい) 自転車がなくて不便だと言っていたので。 ・鞄(バーバリーで3万円くらいのもの) ・時計(ゲスで2万円くらいのもの) ・ジッポのライター ・財布(コムサで1万円くらい) 思いつくのはこのくらいでしょうか。ご参考までに。 喜ばれるといいですね。

asami557
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます☆ 財布は今は使ってないって言ってましたけど あれば使うって言ってたんで、やっぱ財布もありかなぁ~なんて思い始めました・・・

  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.1

はい、社会人の彼氏がいます。 私の場合はネクタイをあげようと思っています。 社会人だったら何本あっても困らないはずですし、 値段も3000円~15000円くらいまで融通がききますし、 1万円だせば、どこにつけていっても恥ずかしくない高級品が買えてしまいます。 紺のドット柄やストライプ柄などシンプルなものを選んでおけば、間違いないと思いますよ。

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はまだ付き合って間もないのですが 付き合った記念にアクセサリーをプレゼントされて そのお礼にネクタイをプレゼントしたんです。 私もネクタイはいいな~と思っていたんですが あげたばっかりなので、違い物の方がいいかな~と悩んでました。 もしくはネクタイとベルトをセットであげようかなぁ~とかとか(><) う~ん・・・悩んでしまいます(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにペアネックレスはあり?

    私は今までペアアクセサリーを進んで購入したり、もらったりしたことはありませんでした。それまで必要性は感じていなかったからです。 でも、今年のクリスマスにはペアのネックレスがいいかなと考えています。 その理由は、去年数年付き合っていた彼と結婚し、 初めてのクリスマスだから何か特別なものがいい、と思ったからです。 今まで私は、あまりペア物に興味がなく、なんだか恥ずかしいとさえ感じていました。 でも彼の方はむしろそういうものが好きな人で、ほしがっていた時もありました。 私のほうに抵抗があったので、一緒に見ることはあっても 購入には至りませんでした。 なぜペアネックレスがほしいと思い始めたのかというと、 結婚して落ち着いて、彼が自分の分身のように感じ始めると、 なにかお揃いのものを身につけたいと思うようになったからです。 結婚指輪はお互い毎日身につけていますが、 彼と私の指輪は似たようなデザインではありますが、元々ペアで売られているのものではありませんでした。 形は似ているからいいかなと思ったのですが、ちゃんとペアの物も持ってていいかなと思い始めました。 身につけられるものというと指輪や腕輪やネックレスなどありますが、職業柄、腕輪などは出来ないし指輪も結婚指輪だけで充分なので、やはりネックレスかなと思います。 ネックレスは何点か持ってますが、どれもあまり思入れもないので なにか一つそういうものはほしいという理由もあります。 そこで、どういうペアネックレスなら、男性でも抵抗なくつけられますか? ネイティブ系のアクセサリーが好きなので、こういう系だと彼氏も気に入ってもらえると思うんですが、、、

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って1ヵ月ちょっとの彼氏にあげるクリスマスプレゼントに悩んでいます。 アクセサリー系は嫌いで、タバコも吸わないで、香水も好きなのがあるので、それ以外で考えてて。 今のところキーケースにしようと思っていますが、好きなブランドとか知らないし、私自身もブランドあまりわからないので、ブランドじゃなくてもいいのか悩んでいます。 それに鍵もアパートの鍵しか持ってないみたいだし、バイクの鍵が増えるみたいだけど、それでも2つなのでキーケースは必要ないかなーとも悩んでいます。 アドバイスください! それから他にいいプレゼントがあったら教えてください!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    社会人の彼氏へのプレゼントを迷っています。 前にキーケースがほしいと言ったのを覚えているのでキーケースをあげようと思います。 私自身ブランドに詳しくなく、どんなものを選んでいいのか、男の人がどんな物を持っているのかがさっぱり分かりません。 予算は私があまりお金がないので1万5千円前後で買えそうな物を探しています。 彼氏は22歳で、通勤に車を使っています。どこのがいいのでしょうか。

  • 男のコに贈るクリスマスプレゼント

    社会人の友人(男)とわけあってクリスマスプレゼントを交換 しあうことになりました。相手は2~4万円以内の(重くない意味の) 時計かアクセサリーを贈ってくるだろうと踏んでいます。 が、その相手に喜ばれそうなプレゼントってどんなものがあるでしょうか? わたしとしては、ヴィトンのタイガライン、グッチあたりの小物 (キーケースやパスケース)で3万以内かなーと思うのですが、 相手がそんなにこだわりがない人のため、逆に品物を絞るのを悩んでしまいます。 彼氏とか男友達に、こんなのあげて喜んでもらえたよ!っていうものが ある方、おすすめがある方教えてください。 また男の人でこれ貰って嬉しかったっていうのがありましたらそういった 意見もぜひ参考にしたいのですが・・・

  • 彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが。

    自分は大学生、彼女は社会人、けっこう長い付き合いでそろそろペアの指輪やネックレスのようなプレゼントをしたいと思ってます。 しかし、いままでそゆう貴金属のプレゼントはしたことがなく、どんなものがはやっているのかなどさっぱりわかりません。 わかい人むけのブランドやアクセサリー教えてください。ネックレスにしようか指輪にしようかも迷ってます。

  • こだわりのある彼氏へのクリスマスプレゼント

    もぉすぐクリスマスですが、プレゼントが用意出来てなくて困ってます(>_<) 毎年お互いに、欲しいもの+ちょっとしたサプライズの物をプレゼントしています。 今回、ちょっとしたサプライズであげようと思っているのはアクセサリーで考えてます。 彼の好みは 色)黒、かっこいい系 大きさ)小さめ デザイン)小さくても目立つもの 年齢)24歳(社会人) 男の人のアクセサリーは詳しくないので、どんなものを買ったらいいのかわかりません。 予算はだいたい1~2万5千円くらいで考えてます。 普段はピアスもネックレスも仕事中以外はつけてます。 指輪はお揃いのがあります。 長くなりましたが、回答して頂けたらとても助かります(*''*)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます(゜ω゜) ! 彼は21歳でファッションにまったく興味がないよう・・・ でも持ってる小物はブランド品が多いです;; 時計はPaul Smithのいいやつ持ってるし、 財布とキーケースはヴィトンです・・・ 指輪やネックレスはつけるのが面倒なようなので メッセンジャーのようなバッグをあげようかなと思ってます。 DIESELのバッグを考えているのですが、 他にどこかいいブランドはありますか? 予算は1万~2万円 また他にもこんなのいいよって物があったら教えて下さい><

  • ペアもののプレゼント

    もうすぐ、クリスマス&1周年記念日のため、彼氏とペアものを買いたいと思っています。 何か話の流れ上、私が品物を選ぶということになったのですが、これはっというものを選んでセンスいいなぁと思わせたいのです。 色々考えたのですが、アクセサリーは余り好きではないようで、指輪やネックレスは無理だと思います。 となると、ペアウォッチとか? 余りいい物が浮かばなかったため、アイディアをお借りしたいと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに二人とも24歳の社会人です。 服装の感じはお互いコンサバな感じで、特に彼は余りごちゃごちゃしたものは好みません。

  • 35歳になる彼に誕生日プレゼントを・・・

    私は今、21歳なのですが今月35歳になる 社会人の彼氏が居ます! 今誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが いい物が思いつきません。 そこで、みなさんにアドバイスをもらえたら・・・と思い 質問させていただきました。 彼に今まであげたプレゼントは ◆電気ストーブ ◆ペアの指輪 ◆ネクタイ ◆財布 です。 ペアの指輪はクリスマスで交換しましたが 彼はアクセサリーの類は苦手な人なのです。 私が指輪が欲しいと言ったので、それに合わせてくれたといった感じです。 彼にあげれない物は・・・ ◆アクセサリー ◆腕時計 ◆ネクタイピン などです。これらの物は使わないのであげれません・・・ あげようかと迷ってる物は ◆キーケース ◆ベルト(まだあげていない物) ◆衣類乾燥機  (忙しくて洗濯物を干す時間がないと言っていたので) ◆なにか面白いもの(面白いものが好きな人なので) などなどです・・・ 35歳ぐらいになると、実用的なものの方が嬉しいと聞きますが、どうなんでしょうか?? 今までの彼氏はアクセサリー類をあげていたので アクセサリーが苦手な彼氏にはどのようなものを あげていいかわかりません(><) 予算は3万程度です 皆さん、アドバイスください! お願いします!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。