• 締切済み

男のコに贈るクリスマスプレゼント

社会人の友人(男)とわけあってクリスマスプレゼントを交換 しあうことになりました。相手は2~4万円以内の(重くない意味の) 時計かアクセサリーを贈ってくるだろうと踏んでいます。 が、その相手に喜ばれそうなプレゼントってどんなものがあるでしょうか? わたしとしては、ヴィトンのタイガライン、グッチあたりの小物 (キーケースやパスケース)で3万以内かなーと思うのですが、 相手がそんなにこだわりがない人のため、逆に品物を絞るのを悩んでしまいます。 彼氏とか男友達に、こんなのあげて喜んでもらえたよ!っていうものが ある方、おすすめがある方教えてください。 また男の人でこれ貰って嬉しかったっていうのがありましたらそういった 意見もぜひ参考にしたいのですが・・・

みんなの回答

  • jamjam2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

カレがどのブランドが好きか知っておくとよいですよ こんなサイトを見つけましたので参考にしてください。 http://www.geocities.jp/maturunrun/001k/index.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/maturunrun/001k/index.html
  • septum
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.3

こんにちは。 以前のアドバイスに補足させていただきます。 男が持っているもので、男からみてかっこいいなと思うのは、 革製品なら「ホワイトハウスコックス」「エッティンガー」。この二つは定番ですがなかなかです。下手にロゴマークのちりばめられたものなどは、「あ」とは思いますが、「おぉっ!」とは思いません。誰でも知ってる物であれば、エルメスの名前は知りませんが、コインケース。四角くて折り紙みたいに開くものです。 「ホワイトハウスコックス」に関しては使い込むほどに色の変化が楽しめます。「エッティンガー」に関しては、前者ほど変化がありません。どちらもブライドルレザーという革を使ったものが有名です。大きな百貨店に行けば売ってますよ。スーツを置いてるようなセレクトショップでもよく扱われてます。予算内で十分お釣りがきます。 あとは「TUMI(トゥミ)」とか「セロハリバートン」の小物なんかも最近出てますが。 「ホワイトハウスコックス」は 三越本店 伊勢丹新宿 ユナイテッドアローズ ビームス 「エッティンガー」は 三越本店 伊勢丹新宿 一部ですが参考までにお知らせいたします。  下記URLは「ホワイトハウスコックス」が出ていますのでご覧下さい。 もうお決まりでしたらあしからず

参考URL:
http://griffin.cx/wh/index.html
  • septum
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

こんにちは。 一男性としてお話します。私の経験(まわりも含めて)では、男は機能的なものが好きです。もしくは、レアブランド、老舗ブランド。例えば、「革製品ならココでしょっ!」「・・・っていったらこれでしょ」的なものです。最近、友達の引越し祝いにあげたのは、カフェティエラ。エスプレッソを入れるものです。ネットでリサーチして探しました。 相手が、どんな方かということにも寄りますが、そんなものも考えてみてはいかがですか。もしかして、もう欲しいものが決まっていることもあるかもしれないので、その方の言動には注意を!!また、以前の会話を思い出してみてくだい。

petitblanc
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうなんです。。。男の人ってレアなものが好きですよね。 ちなみにまだ決まってないんです。 まだ時間あるんで、さりげなーく会話から探ってみることにします!! 本人はやはり、老舗ブランドや職人気質的なイメージのものに 興味があるようなので。。。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

noname#2934
noname#2934
回答No.1

こんにちわ(^^) 20才の女です☆ 私は今年のクリスマスにはグッチの財布用意しています☆ GG柄のものではなく、オールレザーのもので真っ黒です。 しゃべっていてポロっとゆってしまいバレてしまったのですが、シンプルなもので楽しみにしてくれています。 男の方へのプレゼントならやっぱり、 グッチやブルガリなどいいのではと思います☆ 何でもいいといってくれるけど、 やっぱりブランド物あげると喜ぶんですよね・・・(-_-;) わたしは彼の財布がいたってボロボロだったので 今回財布にしてみました☆ タバコを吸われる方ならジッポなどもどうでしょうか? あまり参考にならないかもしれませんが、 みてくださると嬉しいです(^^)

petitblanc
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レザーのだったら男のコにも抵抗無く持ってもらえそうですよね。 でもそっか、ブルガリっていう手もあったか。。。 ショップ見てみます。教えてくれてありがとう。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    少し気が早いかもしれませんが、クリスマスプレゼントについてお聞きしたいのです。 付き合って一年の、21歳の大学生の彼氏へのものなのですが、 以前から、本人からキーケースが欲しいと言うのを聞いていたので キーケースをプレゼントするのは決めていたのです。 ですが、私自身が男性のファッションにあまり詳しくないので、 カジュアルブランドやメンズアクセサリーのお店がわからなく、 悩んだ結果、私がヴィトンが好きなのでダミエグラフィットの6連キーケースをプレゼントしようかと思うのですが、 彼はブランドに全くと言っていいほど興味がありません。 D&GやGucciは嫌いだと言っていました。 そんな彼でもヴィトンのダミエグラフィットは喜んでくれるでしょうか? せっかくのクリスマスプレゼントなので、喜んでもらえるものをあげたいのです。 個人差のある質問で申し訳ないのですが、もしご自身の立場になられたらどう感じるかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    タイトルの通り彼への クリスマスプレゼントで悩んでいます 予算は5000以内です ネックレス、腕時計以外で なにかいいものありますでしょうか? エンポリオアルマーニ、ディーゼル、 ドルガバ、ヴィトン、グッチなど ブランド好きな彼です

  • 好きな人にクリスマスプレゼント

    私には好きな人がいるのですが、その人にクリスマスプレゼントは何がいい?とか、何か欲しい物とかある?って聞かれました。 なので何かもらえると思って私もプレゼントを用意しようと思っています。 しかし何をあげていいのかも、予算はどのくらいにしたらいいのかもわかりません(-_-;) 一応考えているのが前からその人が欲しがってたグッチのキーケースか、腕時計にしようと思っているのですが… 相手のプレゼントより高くなりすぎても安くなりすぎてもダメかなぁって思うのですが、相手がどのぐらいの予算で考えているかもわからないので悩んでしまいます。 それに彼女でもない子に身に付ける物や高価な物をもらうのは困ると思いますか? ちなみにお互い社会人で相手は23歳で私が21です…。 何かいい案があれば教えてください! お願いします(^^;)

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生の男です。 彼女にクリスマスプレゼントを予算5000円くらいで考えているのですが・・・。 彼女はとてもオシャレな子でアクセサリーとかなら 下手は出来ないな・・という感じなのです。 それでもアクセサリーを買ってあげるのか それは避けてマグカップのような小物を買ってあげようか どっちにしようかと思っています。 でも小物ってちょっと幼い感じがしてるのです(彼女結構大人な子なので)。 こんな状態なんですが 汗。。 何を買ってあげるのがいいと思いますか? わかりづらい文章で申し訳ないです。 ちょっとしたアドバイスなんかくれると嬉しいです お願いします

  • 年上の彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は今、ちょっと歳の離れた彼氏と付き合ってます☆ 私は大学生で、彼は社会人です。 もうそろそろクリスマスに向けて、お金を貯めよう! と思っているのですが、何をあげたらいいか迷っていて なかなか貯める金額が決まりません・・・。 社会人の男の人って、一体なにをもらったら嬉しいものなんでしょうか?? ちなみに彼は、アクセサリー(時計、ネックレスなど)はつけない人で お財布や手帳も使っていません・・・。 私がちょっと考えたものは ・グッチのキーケース(値段は手ごろだけど、車の鍵が入らないからダメ?) ・セーター(けっこう肩幅が広いのに肩幅がわからない・・・) ・ペアの指輪(指輪は仕事ではできないし、アクセサリー系が苦手な彼なので・・・。一緒につけるよ☆とは言ってくれてるけど無理してるのでは?) などなどです。 すごく悩んでしまいます(><) 周りは、きっとあなたが選んだものならなんでも喜んでくれるよと言ってくれるのですが どうせなら、男の人が喜ぶようなものをプレゼントしたいです・・・。 彼は、私が学生のアルバイトなので、無理はしないで欲しいって言ってます。 手ごろな感じで、社会人の彼が喜びそうなものって なにがあるんでしょうか?? 社会人の彼氏が居る方など、よかったらアドバイスください!!お願いします☆

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント・・・

    彼氏へのクリスマスプレゼントで迷ってます(゜ω゜) ! 彼は21歳でファッションにまったく興味がないよう・・・ でも持ってる小物はブランド品が多いです;; 時計はPaul Smithのいいやつ持ってるし、 財布とキーケースはヴィトンです・・・ 指輪やネックレスはつけるのが面倒なようなので メッセンジャーのようなバッグをあげようかなと思ってます。 DIESELのバッグを考えているのですが、 他にどこかいいブランドはありますか? 予算は1万~2万円 また他にもこんなのいいよって物があったら教えて下さい><

  • 彼氏へクリスマスプレゼント…

    カテ違いだったらすみません。 (恋の悩み・人間関係のほうがよいかとも思いましたが、具体的なアドバイスが欲しかったのでこちらにしました。) 付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いよ、と言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろい(白いエナメル質のゴルチエ)のものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着です。) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう