• 締切済み

男のコに贈るクリスマスプレゼント

社会人の友人(男)とわけあってクリスマスプレゼントを交換 しあうことになりました。相手は2~4万円以内の(重くない意味の) 時計かアクセサリーを贈ってくるだろうと踏んでいます。 が、その相手に喜ばれそうなプレゼントってどんなものがあるでしょうか? わたしとしては、ヴィトンのタイガライン、グッチあたりの小物 (キーケースやパスケース)で3万以内かなーと思うのですが、 相手がそんなにこだわりがない人のため、逆に品物を絞るのを悩んでしまいます。 彼氏とか男友達に、こんなのあげて喜んでもらえたよ!っていうものが ある方、おすすめがある方教えてください。 また男の人でこれ貰って嬉しかったっていうのがありましたらそういった 意見もぜひ参考にしたいのですが・・・

みんなの回答

• jamjam2
回答No.4

カレがどのブランドが好きか知っておくとよいですよ こんなサイトを見つけましたので参考にしてください。 http://www.geocities.jp/maturunrun/001k/index.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/maturunrun/001k/index.html
  • septum
回答No.3

こんにちは。 以前のアドバイスに補足させていただきます。 男が持っているもので、男からみてかっこいいなと思うのは、 革製品なら「ホワイトハウスコックス」「エッティンガー」。この二つは定番ですがなかなかです。下手にロゴマークのちりばめられたものなどは、「あ」とは思いますが、「おぉっ!」とは思いません。誰でも知ってる物であれば、エルメスの名前は知りませんが、コインケース。四角くて折り紙みたいに開くものです。 「ホワイトハウスコックス」に関しては使い込むほどに色の変化が楽しめます。「エッティンガー」に関しては、前者ほど変化がありません。どちらもブライドルレザーという革を使ったものが有名です。大きな百貨店に行けば売ってますよ。スーツを置いてるようなセレクトショップでもよく扱われてます。予算内で十分お釣りがきます。 あとは「TUMI(トゥミ)」とか「セロハリバートン」の小物なんかも最近出てますが。 「ホワイトハウスコックス」は 三越本店 伊勢丹新宿 ユナイテッドアローズ ビームス 「エッティンガー」は 三越本店 伊勢丹新宿 一部ですが参考までにお知らせいたします。  下記URLは「ホワイトハウスコックス」が出ていますのでご覧下さい。 もうお決まりでしたらあしからず

参考URL:
http://griffin.cx/wh/index.html
  • septum
回答No.2

こんにちは。 一男性としてお話します。私の経験(まわりも含めて)では、男は機能的なものが好きです。もしくは、レアブランド、老舗ブランド。例えば、「革製品ならココでしょっ!」「・・・っていったらこれでしょ」的なものです。最近、友達の引越し祝いにあげたのは、カフェティエラ。エスプレッソを入れるものです。ネットでリサーチして探しました。 相手が、どんな方かということにも寄りますが、そんなものも考えてみてはいかがですか。もしかして、もう欲しいものが決まっていることもあるかもしれないので、その方の言動には注意を!!また、以前の会話を思い出してみてくだい。

petitblanc
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうなんです。。。男の人ってレアなものが好きですよね。 ちなみにまだ決まってないんです。 まだ時間あるんで、さりげなーく会話から探ってみることにします!! 本人はやはり、老舗ブランドや職人気質的なイメージのものに 興味があるようなので。。。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

noname#2934
noname#2934
回答No.1

こんにちわ(^^) 20才の女です☆ 私は今年のクリスマスにはグッチの財布用意しています☆ GG柄のものではなく、オールレザーのもので真っ黒です。 しゃべっていてポロっとゆってしまいバレてしまったのですが、シンプルなもので楽しみにしてくれています。 男の方へのプレゼントならやっぱり、 グッチやブルガリなどいいのではと思います☆ 何でもいいといってくれるけど、 やっぱりブランド物あげると喜ぶんですよね・・・(-_-;) わたしは彼の財布がいたってボロボロだったので 今回財布にしてみました☆ タバコを吸われる方ならジッポなどもどうでしょうか? あまり参考にならないかもしれませんが、 みてくださると嬉しいです(^^)

petitblanc
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レザーのだったら男のコにも抵抗無く持ってもらえそうですよね。 でもそっか、ブルガリっていう手もあったか。。。 ショップ見てみます。教えてくれてありがとう。