• 締切済み

ペアもののプレゼント

もうすぐ、クリスマス&1周年記念日のため、彼氏とペアものを買いたいと思っています。 何か話の流れ上、私が品物を選ぶということになったのですが、これはっというものを選んでセンスいいなぁと思わせたいのです。 色々考えたのですが、アクセサリーは余り好きではないようで、指輪やネックレスは無理だと思います。 となると、ペアウォッチとか? 余りいい物が浮かばなかったため、アイディアをお借りしたいと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに二人とも24歳の社会人です。 服装の感じはお互いコンサバな感じで、特に彼は余りごちゃごちゃしたものは好みません。

みんなの回答

• wata-love
回答No.5

こんにちは。26才女性です。 私も今年のクリスマスは彼にペアものをあげたいなーと思っておりまして、さんざん考えた結果、お揃いのパジャマを購入することに決めました。 ケーキ代と合わせれば私の負担は大体1万円くらいですね。 ウォッチも考えたんですがちょっと厳しくて・・・。 (実は直後に彼の誕生日が来るのであまりお金かけられない^^;) パジャマを買っても、家に泊まりに行くことは 今のところ不可能なのが悲しいところ・・・。

ringocchin
質問者

お礼

パジャマ!彼は実家暮らしなのできっとお母さんがかなり驚いてしまうかも・・。 結婚したらそういうのいいですね。 それか、どちらかが1人暮らしなら、おそろいでパジャマそろえたいです。 ありがとうございました。

• yo-zo-ra
回答No.4

こんにちは! 全く同じものよりも色違いとかブランドが同じとかの 方がお互いの好みに合わせられますよ! 全く同じだとちょっと恥ずかしかったりするんだけど、 少し違うと自分たちにしかわからないペアもの♪ ってかんじでちょっと嬉しいです(^-^) ちなみに私はストラップが同じです。 ストラップ部分は皮とチェーンで違うんですが、 同じプレートをつけて、 イニシャル彫ってもらいましたよ(^▽^) 後はなんだろうなぁ。 お財布・定期入れ・時計・香水なんかどうですかね?

ringocchin
質問者

お礼

同じブランドで色とか形がちょっと違うのはいいですね~。 香水でもメンズとレディスとか・・キャ。 ありがとうございました。

• tenten525
回答No.3

結婚してもう十何年経ちますが、考えてみたらペアの物なんて持ってないなぁ・・・。 でも、主人は機械オンチなので、携帯は私と一緒の機種じゃないと使えないので、機種変はいつも一緒です^^ お二人は、お酒は召し上がりますか? 夫婦茶碗ならぬ、ペアのグラスはいかがですか? 今年のクリスマスは、彼女の手料理と美味しいワインをそのペアグラスで頂く・・・なんて素敵だと思います。 http://www.satoh-glass.com/ こちらは、記念の文字入れもしてくれます。 http://www.gift-only.com/bacarat.htm こんな高級品も一つぐらいあってもいいかもしれません。 大事にしてくれると思います。

ringocchin
質問者

お礼

手料理がプレゼント、といえるくらいに上達したいものです。 彼とはそんな高級なグラスが似合うほどの大人な付き合い方じゃないのでちょっとあこがれます・・。

回答No.2

こんばんわ(^-^)ペアもの悩むところですね。 まずパッと浮かんだのが、思いきって携帯をこの際、機種変するとか。 新機種だったらちょっと高いけどクリスマスだと思えば…いい値段かも。 互いに好みがあれば難しいですけどね(^-^;) 私(28)と彼(29)は、携帯に色違いのストラップ付けています。 小さくて丸いきれいな石を17個編んだちょっとのおしゃれなタイプ。 確か2000~3000円くらいでした。縁起かつぎの願いが込められたモノです。 枕とか、毛布とかは? 離れて過ごしていても寝る時に同じ毛布に包まれていると思えば幸せかなって。 なんか側にいるような気がして…(^-^*) ペアウォッチもお2人が気に入る物があればステキですね。 また、部屋に置く時計、掛時計もいいと思いますよ(^-^) 上記と同じく、家は離れていても同じ時計が同じ時をきざんでいる幸せ。 最近はおしゃれな電波時計(常に電波で調整して正しい時間を刻むタイプ) もありますので探されてみては?普通に時計屋で5000円くらいであります。 2人でペアではなく、2人共通の1品にするのはどうでしょうか? http://www.izu.fm/shop/index.htm 以前友人が注文するのを手伝ったのですが、すごくステキなオルゴールでした♪ 「曲目選択のオリジナル」の中から宝石箱風を選び、 日付&名前(ローマ字)の記念プレートを貼り付けてもらいました。 ○年記念日には2人でプリクラを1枚撮って、宝石箱に入れていく… そういう習慣を毎年するのもステキかなって思いました(^-^*) 私と彼はすでに5年と1ヶ月を過ぎ…なんか今さら中途半端なので 結婚したら、結婚記念日にでも自分達用がほしいと思ってます(笑) 参考になれば幸いです(^▽^)

ringocchin
質問者

お礼

ストラップにネーム入れたり出来るサイトに行ってきました。この線で行きたいと思います☆ 結婚したら、二人で一つでもいいですね。 私はまだまだ無理ですが・・。

noname#73045
noname#73045
回答No.1

私の経験で恐縮ですが・・・。 ブランド物のストラップなどいかがでしょうか。私たちは、ペアというよりも色違いで購入しました。ストラップだったら、いつも身に付けていられるし、オーソドックスなデザインなら、どんな携帯にも合うと思います。 私も、リングは仕事柄つけられないし、ペアネックレスは買ってあるし…と、悩みに悩んだ記憶があります。よい品物が見つかるといいですねw

ringocchin
質問者

お礼

ストラップいいですね!つけてくれるかな・・。 ありがとうございました。