• 締切済み

ペアもののプレゼント

もうすぐ、クリスマス&1周年記念日のため、彼氏とペアものを買いたいと思っています。 何か話の流れ上、私が品物を選ぶということになったのですが、これはっというものを選んでセンスいいなぁと思わせたいのです。 色々考えたのですが、アクセサリーは余り好きではないようで、指輪やネックレスは無理だと思います。 となると、ペアウォッチとか? 余りいい物が浮かばなかったため、アイディアをお借りしたいと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに二人とも24歳の社会人です。 服装の感じはお互いコンサバな感じで、特に彼は余りごちゃごちゃしたものは好みません。

みんなの回答

  • wata-love
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

こんにちは。26才女性です。 私も今年のクリスマスは彼にペアものをあげたいなーと思っておりまして、さんざん考えた結果、お揃いのパジャマを購入することに決めました。 ケーキ代と合わせれば私の負担は大体1万円くらいですね。 ウォッチも考えたんですがちょっと厳しくて・・・。 (実は直後に彼の誕生日が来るのであまりお金かけられない^^;) パジャマを買っても、家に泊まりに行くことは 今のところ不可能なのが悲しいところ・・・。

ringocchin
質問者

お礼

パジャマ!彼は実家暮らしなのできっとお母さんがかなり驚いてしまうかも・・。 結婚したらそういうのいいですね。 それか、どちらかが1人暮らしなら、おそろいでパジャマそろえたいです。 ありがとうございました。

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

こんにちは! 全く同じものよりも色違いとかブランドが同じとかの 方がお互いの好みに合わせられますよ! 全く同じだとちょっと恥ずかしかったりするんだけど、 少し違うと自分たちにしかわからないペアもの♪ ってかんじでちょっと嬉しいです(^-^) ちなみに私はストラップが同じです。 ストラップ部分は皮とチェーンで違うんですが、 同じプレートをつけて、 イニシャル彫ってもらいましたよ(^▽^) 後はなんだろうなぁ。 お財布・定期入れ・時計・香水なんかどうですかね?

ringocchin
質問者

お礼

同じブランドで色とか形がちょっと違うのはいいですね~。 香水でもメンズとレディスとか・・キャ。 ありがとうございました。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

結婚してもう十何年経ちますが、考えてみたらペアの物なんて持ってないなぁ・・・。 でも、主人は機械オンチなので、携帯は私と一緒の機種じゃないと使えないので、機種変はいつも一緒です^^ お二人は、お酒は召し上がりますか? 夫婦茶碗ならぬ、ペアのグラスはいかがですか? 今年のクリスマスは、彼女の手料理と美味しいワインをそのペアグラスで頂く・・・なんて素敵だと思います。 http://www.satoh-glass.com/ こちらは、記念の文字入れもしてくれます。 http://www.gift-only.com/bacarat.htm こんな高級品も一つぐらいあってもいいかもしれません。 大事にしてくれると思います。

ringocchin
質問者

お礼

手料理がプレゼント、といえるくらいに上達したいものです。 彼とはそんな高級なグラスが似合うほどの大人な付き合い方じゃないのでちょっとあこがれます・・。

回答No.2

こんばんわ(^-^)ペアもの悩むところですね。 まずパッと浮かんだのが、思いきって携帯をこの際、機種変するとか。 新機種だったらちょっと高いけどクリスマスだと思えば…いい値段かも。 互いに好みがあれば難しいですけどね(^-^;) 私(28)と彼(29)は、携帯に色違いのストラップ付けています。 小さくて丸いきれいな石を17個編んだちょっとのおしゃれなタイプ。 確か2000~3000円くらいでした。縁起かつぎの願いが込められたモノです。 枕とか、毛布とかは? 離れて過ごしていても寝る時に同じ毛布に包まれていると思えば幸せかなって。 なんか側にいるような気がして…(^-^*) ペアウォッチもお2人が気に入る物があればステキですね。 また、部屋に置く時計、掛時計もいいと思いますよ(^-^) 上記と同じく、家は離れていても同じ時計が同じ時をきざんでいる幸せ。 最近はおしゃれな電波時計(常に電波で調整して正しい時間を刻むタイプ) もありますので探されてみては?普通に時計屋で5000円くらいであります。 2人でペアではなく、2人共通の1品にするのはどうでしょうか? http://www.izu.fm/shop/index.htm 以前友人が注文するのを手伝ったのですが、すごくステキなオルゴールでした♪ 「曲目選択のオリジナル」の中から宝石箱風を選び、 日付&名前(ローマ字)の記念プレートを貼り付けてもらいました。 ○年記念日には2人でプリクラを1枚撮って、宝石箱に入れていく… そういう習慣を毎年するのもステキかなって思いました(^-^*) 私と彼はすでに5年と1ヶ月を過ぎ…なんか今さら中途半端なので 結婚したら、結婚記念日にでも自分達用がほしいと思ってます(笑) 参考になれば幸いです(^▽^)

ringocchin
質問者

お礼

ストラップにネーム入れたり出来るサイトに行ってきました。この線で行きたいと思います☆ 結婚したら、二人で一つでもいいですね。 私はまだまだ無理ですが・・。

noname#73045
noname#73045
回答No.1

私の経験で恐縮ですが・・・。 ブランド物のストラップなどいかがでしょうか。私たちは、ペアというよりも色違いで購入しました。ストラップだったら、いつも身に付けていられるし、オーソドックスなデザインなら、どんな携帯にも合うと思います。 私も、リングは仕事柄つけられないし、ペアネックレスは買ってあるし…と、悩みに悩んだ記憶があります。よい品物が見つかるといいですねw

ringocchin
質問者

お礼

ストラップいいですね!つけてくれるかな・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDSで売られているペアもの。

    明日TDSに行く予定なのですが、付き合って一周年という記念日でもあります。そこでペアのものを買えればいいと思っているのですが、TDSで比較的お手ごろな(または人気のある)ペア商品をみたいなものはありますか? 指輪はあまり好きではなく、ネックレスはすでにあるのでこれら以外のものであれば教えていただきたいです。

  • ペア物のアクセサリー

    クリスマスのプレゼントにペア物のアクセサリーを考えているんですが、露骨にペア感を出したものが好きではなく、例えば同じ柄の入ったネックレスとブレスレットのペア物、指輪とピアスのペア物といった、さりげなくペアなものを探しています。 ですがなかなか見つかりません。 そもそもそういう物があるのかもわかりません。 誰か知っていたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • ペアのアクセサリー

    彼氏へのクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈りたいと思っています。できれば私もつけられるペアのものを探しています。 何かお勧めはありますか? お金がないのでペアで2万円くらいのものがあれば…と思っています。 アクセなら指輪でもネックレスでも構いません。 二人とも学生なのでギラギラのものでなく、さりげなくおしゃれなものがあればなあと思っています。 よろしくお願いします(*^o^*)

  • 刻印ペアもののプレゼント

    はじめまして、大学生♀です。よろしくお願いします。 付き合い始めてもうすぐ1年の彼がいて、1年記念日にプレゼントを贈りたいと思っています。 できれば、記念日を刻印したペアものの何かをあげたいのですが(というより自分が欲しい^^;)、予算1万円前後で、いいお店を知っている方がいましたら教えてください!! あと彼はネックレスや指輪をするような人ではなく、できればストラップなんかが良いかなと思っています。ペアストラップでなくても、私はネックレス・彼はストラップ、などでもかまいません。 情報をください。よろしくお願いします!!

  • 彼女との1周年記念のプレゼント・・・

    よく質問させていただいてます。大学2年生の♂です。 今月末に彼女と付き合って1周年なので何かプレゼントをしようと考えています。 以前、彼女と遊びに行った際入ったオルゴールショップで彼女が「○○○の曲があれば絶対買うのにー」と言っていたので、ネットでその曲の入ったクマのぬいぐるみ(帽子付きでクマの胴体に月、帽子に日が書いてあって自分の好きな日にできます)で記念日の日付のものをあげようかと考えています。 しかし1周年なのでペアのアクセサリーなどのほうが女子は喜ぶのでしょうか? 指輪は2月の彼女の誕生日にあげて(ペアではありません)しまったので、いくらペアとはいえこのスパンで2つはどうかと思っています。 また、自分のセンスが彼女的には微妙らしく、いつも「センスがない」と言われてしまいます。 オルゴールがいいのか、ペアのアクセサリーがいいのか・・・。 女性の方の多くの意見お待ちしています。。 (携帯ストラップはいつもおそろいのものにしています)

  • 彼とペアで。。

    彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。 そこで、何か"記念"になるものを彼とお揃いで欲しいね、と話しています。 私としては、"彼"と"ペアで"なんて、リングかネックレスしか浮かびません。 …が。 彼は基本的に時計以外の装飾品を身につけません。 ネックレスならこれを機にするかも?と思うのですが、私はネックレスを去年のクリスマスに彼から貰っているので却下かなぁ、と… 携帯ストラップ、とも思ったのですが、先日私がお土産として買っていったものを彼が気に入って付けているので(私は持ってないのですが)それを外されるのもなんだか寂しくて。 (2つ以上ストラップなんて絶対つけない彼なので) というわけで。 他に候補が思い浮かばず、正直困っています。 昔、どこかのお店のペアアクセサリーで、女性はリング。男性は同じモチーフのネックレス、というのがあったと思うのですが、お店を忘れてしまったし、どうやって探したらよいのやら… "置いておく・しまっておくもの"ではなくて。 あまり高価でなくて(まだ学生だし来月はクリスマスだし) そんなに他から目立たなくて(ペアルックv的なのは恥ずかしいので) 恋人とお揃いで持てるもの。 …何かお勧め・アイデア・体験談ありませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにペアネックレスはあり?

    私は今までペアアクセサリーを進んで購入したり、もらったりしたことはありませんでした。それまで必要性は感じていなかったからです。 でも、今年のクリスマスにはペアのネックレスがいいかなと考えています。 その理由は、去年数年付き合っていた彼と結婚し、 初めてのクリスマスだから何か特別なものがいい、と思ったからです。 今まで私は、あまりペア物に興味がなく、なんだか恥ずかしいとさえ感じていました。 でも彼の方はむしろそういうものが好きな人で、ほしがっていた時もありました。 私のほうに抵抗があったので、一緒に見ることはあっても 購入には至りませんでした。 なぜペアネックレスがほしいと思い始めたのかというと、 結婚して落ち着いて、彼が自分の分身のように感じ始めると、 なにかお揃いのものを身につけたいと思うようになったからです。 結婚指輪はお互い毎日身につけていますが、 彼と私の指輪は似たようなデザインではありますが、元々ペアで売られているのものではありませんでした。 形は似ているからいいかなと思ったのですが、ちゃんとペアの物も持ってていいかなと思い始めました。 身につけられるものというと指輪や腕輪やネックレスなどありますが、職業柄、腕輪などは出来ないし指輪も結婚指輪だけで充分なので、やはりネックレスかなと思います。 ネックレスは何点か持ってますが、どれもあまり思入れもないので なにか一つそういうものはほしいという理由もあります。 そこで、どういうペアネックレスなら、男性でも抵抗なくつけられますか? ネイティブ系のアクセサリーが好きなので、こういう系だと彼氏も気に入ってもらえると思うんですが、、、

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    大学1年の男です。 彼女(学生)へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 ピアスは無くしやすいみたいで、指輪は1年記念日にペアで買いたいとお互い話していたので、ファッション用に1万5千~2万くらいのネックレスをあげよと思っているのですが、金額は重いでしょうか?(すくないですか?) 彼女の好みに合わなかったら悲惨だと思うので、彼女の親友に頼んで一緒に選んでもらうか、遠まわしに聞いてもらうかして、なんとしても彼女が気に入るものにはするつもりです。 このようなネックレスをもらったら「うれしい」ですか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが。

    自分は大学生、彼女は社会人、けっこう長い付き合いでそろそろペアの指輪やネックレスのようなプレゼントをしたいと思ってます。 しかし、いままでそゆう貴金属のプレゼントはしたことがなく、どんなものがはやっているのかなどさっぱりわかりません。 わかい人むけのブランドやアクセサリー教えてください。ネックレスにしようか指輪にしようかも迷ってます。

  • 指輪、ネックレス以外のアクセサリプレゼント(予算\5000~10000@新宿近辺)

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷っています。 アクセサリをプレゼントしようと思っているのですが、ネックレスは以前プレゼントしたので、それ以外を考えています。 指輪はまだ早いとのことで、イヤリングなんかいいのかなと思っているのですが(ピアスはあけていません)、新宿近辺でよいお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに予算は5000円(10000円位まで可)です。 また、もしイヤリング、ネックレス、指輪以外のアクセサリのアイディアがあればそちらも歓迎します。