• ベストアンサー

サプライズなプレゼントの渡し方!

今遠距離中の彼と久しぶりにクリスマス当日会えることになり、 彼の提案で付き合い始めのころのようにロマンチックに過ごそう! ってことになりました。食事重視でプレゼントはささやかなものなので 渡し方をサプライズな方法にしたいのですが思いつきません・・・。 ちなみにプレゼントは「毛糸の帽子と+α」を予定しています。 こういう方法で渡したら喜んでくれたとか、こういう方法があるヨ。 という方、是非教えてください。 同じカテゴリで+αのプレゼント候補についても質問しているので、 そちらも宜しくお願いします。

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ふと浮かびました。 ぬいぐるみに毛糸の帽子をかぶせてプレゼント 最近聞いた話ですが、男性から女性のプレゼントで ぬいぐるみを頂いたと思い込んでいた女性が、 あとからぬいぐるみの首にペンダント(ネックレス)が付いていたことに気がついて、感動した。 というお話から出たアイデアでした。

noname#19691
質問者

お礼

+αを帽子の中に隠して帽子だけかよっ!って思わせようかなぁ?と考えてたんですが、ぬいぐるみにかぶせてプレゼント!とは思いもしませんでした。思わず「あ~っ」って叫んじゃいました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ma-yi-zi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

プレゼントが「毛糸の帽子」と「+α」ということだったので多分2種類だと思うんですが、私は前に彼のプレゼントを3つに分けて渡しました! 最初はちらっと欲しいと言っていた観葉植物(小さいものです)をあげて「欲しかったって言ってたから・・・」と一言。 これでも喜んでくれましたが、少ししてから 手紙と、実用品?みたいなものを渡しました。そしたら「こっちがメインかよー」ってまた喜んでくれて。 で、また少しして、最後にメインのプレゼント(腕時計だったと思います)を渡して。 さすがに3回もあるとは思わなかったらしく、 「え!?」「こんなに!?」 と見事おどろいてくれました☆ ちょっとサプライズ的でよかったかなと思ったので。 参考になればと思います。 「+α」が何になるかはわかりませんが、喜んでくれるといいですね♪

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。時間差?プレゼント&観葉植物も参考になりました。

回答No.4

kousmileさん、こんばんは。 包み方に凝ってみるなんての、どうでしょう? クリスマス前になると、普段からは信じられないくらい安く装飾用品がゲットできるようになってます(クリスマス前というのは、雑貨好きにはたまらない季節だと思います^^;)。 箱の中に電池式のプチライト(先日近所の雑貨店で見かけたものですと、ブルーのLEDクリスタルライトが11個連なっているもので1500円程度でした)を散りばめてみたりすると、暗がりで箱の蓋を空けた瞬間、幻想的なムードを演出できるかもしれません。 毛糸の帽子をかわいくラッピングして、それをプレゼントより多少大きめの箱に入れ、箱の中にプチライトをあしらうって感じでしょうか。 収まりが悪いようでしたら、鳥の巣をモチーフにした包装用マテリアルなんかもホームセンターなどに行けば300円程度で入手できますので、それを敷いてプレゼントとライトを配置すれば、見た目も更によくなり、寄り弁状態になる事態も防止できると思います。 ※もし、この案を採用される場合は、ライトの色味には注意して下さい。血を連想させるような毒々しい赤のライト等ではムーディにならない気がします。お勧めは淡いピンクや爽やかなマリンブルー・・多少値は張りますが多色変化の機能がついているものもカッコいいと思います。 筆下手のため文章が長くなり、申し訳ないです。 素敵なクリスマスになるといいですね。

noname#19691
質問者

お礼

はじめまして。クリスマス前に雑貨が安くなるというのは知りませんでした!手の込んだ包装っていうのもいいですね。参考になりました。

回答No.3

こん○○は。m(_ _)m こまちです。 私は父親の誕生日に家族で宿泊した時に、こっそりホテルのレストランの人に頼んで、持参したデコレーションケーキを食事の始めに運んでもらいました。 父親は、こんなの頼んでいないとびっくりしていましたが、誕生日のケーキだと気づくととても喜んでいました。 レストランの人の粋な計らいで、私が持ってきたケーキをそのまま出すのではなく、きれいなプレートにケーキがのってきて、ちゃんとお皿とフォークまで用意してくれました。 お食事中にお店の人がオーダー以外のもの(あなたからのプレゼント)を持ってきたら彼もびっくりするのでは!!! 素敵な日になるといいですね♪

noname#19691
質問者

お礼

レストランってそういう計らいもできるんですね。ありがとうございました。

noname#48751
noname#48751
回答No.2

彼が一人暮らしで先に家いて待っているとすれば・・・。 足の裏の型を切り取って 玄関から歩いていた足跡のように並べてテーブルのところまで足跡を続けて テーブルにプレゼントを置いておくとか。 必ず彼が行くぞという場所に(たとえばベッドの布団)プレゼントを隠しておく。 それで、プレゼントはないのかな??? と思わしておいて実はベッドに!なんてどうでしょう。 プレゼントはないと思っていたのにびっくり!でうれしさ2倍で自分もいつ見つけてくれるかなー。という楽しさもある。 (私はこの渡し方でめっちゃ彼、今の主人なんですが喜んでましたよ) 荷造りセットとかいうのに包んで、 適当な住所(企業からきた葉書の住所など、私はカード会社の住所を書いた)を書いておいて 彼の家の玄関に置いておく。 なんだろ?と思って開けてみると実は彼女からのプレゼントだった。と言うのはいかかでしょう? これも実際私は彼、今の主人にしたんですがびっくりで大喜びしてましたよ。

noname#19691
質問者

お礼

まさしくサプライズアイデアですね。外でデートする事になっているので今回は使えませんがいつか参考にします。

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.1

もう10年以上も前の事なので、古くさい方法と思われるかもしれませんが…。 クリスマスの日、彼に会ったら手ぶらでした。 「プレゼントは?」と思ったんですが、すぐに聞けませんよね(笑) デートの間ずっと、「プレゼントはどこだ?」「ポケットに入るサイズ?」「貴金属?」なんていろいろ考えてました。 で、帰る時になって彼がポケットから、駅のコインロッカーの鍵を出してくれました。 もちろん、ロッカーの中にはプレゼントが。 なかなか面白かったです。

noname#19691
質問者

お礼

駅のコインロッカーにプレゼント!ステキなお話ですね。いいアイデアありがとうございます。

関連するQ&A

  • サプライズプレゼントの渡し方

    約1年付き合っている彼女にクリスマスプレゼントを渡すのですが、前々からクリスマスプレゼントはいらない、誕生日だけでいい。というサッパリ?した彼女なんです;  でも何の記念日でもない日にちょっとしたプレゼントをあげるとすごい喜びます;;; 友達から聞いた噂なんですが、どうやら僕にクリスマスケーキを作るらしいです!一応クリスマスは会うことにしています。というか逆に誘われちゃったんでケーキ渡す気だと思います。 その友達の口軽さにはイラっとしましたが・・・嬉しかったです。 そこで僕も何かサプライズプレゼントしようと思い、ペアリングと、彼女の好きなブランドのキーホルダーに決めました。 お互い実家暮らしですし次の日は仕事なので、当日は仕事帰りの夜に少しだけ会う予定です。 (たぶん軽く食事をするか、軽くドライブをする程度です) 何かサプライズの知恵を貸してください! 古い手しか思いつきません; 彼女の髪にゴミがついてるフリをして指輪を出すとか・・・orz

  • クリスマスプレゼントあなたならどうしますか?

    遠距離中の彼氏と今年はクリスマス当日に何とか会えそうです。 遠距離が長くて最近会えば近況報告とか話しをするのが主で 雰囲気もなんいもない!って感じなので今年のクリスマスは 初心に戻って他人から指差されそうなくらいのあまーくて ロマンチックに食事をしてゆったりと過ごそう。という提案が 彼からあり、プレゼントより食事重視のクリスマスになりそうです。 それでクリスマスプレゼントをどうしよう?ってちょっと困ってます。 実は、昨年のクリスマスに渡そうと思って作った帽子があって、 その存在は彼も知っているので今年あげなかったら「どうしたの?」 って言われそうなのであげようと思ってますが、それだけでは まさしく手抜きになるし、+3000円程度でちょっとしたプレゼントを 一緒に渡そうと思ってます。 今年明けの試験に向けて勉強中で何か手作りする時間がないので 何かプレゼントを買おうと思ってます。服や靴はサイズが微妙なので それ以外で皆さんだったら何をプラスしますか? ちなみに彼はノーネクタイの自転車通勤社会人で20代です。 ご協力宜しくお願いします!

  • サプライズに関して。

    ちょっとした相談をさせてください。 クリスマスに近づいてきましたね。 僕は、結婚したいと思う女性とお付き合いしています。 クリスマス当日は、彼女のことを考え劇団四季やディナーを考えているのですが、 バカなことにそれを伝えてしまいました。 そんなところから、他のサプライズを何かないかなと思いここに書かせていただきました。 僕は、普段から、サプライズを考えたりするのですが、 だんだんと今まで考えていたネタが尽きてしまいました。。。。 急にプレゼントあげるとか、急にどこか連れてったとか。 クリスマス当日のことを色々と考えているのですが、 彼女になにかサプライズをしかけたいと思っているのですが、皆さんが今までやってきたものでもなんでもかまいません。 プレゼントを渡すときにこんなことをした。こんなところに急に連れてった。とか、こんなのどう!?でもすごくありがたいです。 皆さんがやってきたこと考えてきたことをあくまで参考になればと思って、諸々お教え願いたく思います。。 よろしくお願い致します。

  • プレゼントはサプライズか言っておいた方がいいか。

    クリスマスのプレゼントの質問に対して、忘れてました。 中3の僕が、中2の彼女にプレゼントするときに、当日に急に渡すか、それともあらかじめ言っておいた 方がいいかです。 サプライズのほうがいいかな?と思ってるんですが、言っておいた方がいいという理由もあるかもしれ ないので一応質問です。 後は、ラッピングしてもらうかどうかです。 一応はキーホルダーかアクセサリーにしようと思っています。

  • サプライズプレゼントをあげようと思います。

    サプライズプレゼントをあげようと思います。 私は男性です。 仲の良い女性の友人がいます。 日ごろ、仲良くしてもらっており世話にもなっているので 誕生日、クリスマスなどのイベントごとではないのですが、 なんとなーく、プレゼントをあげたい気分になったので、 お金をかけず、さりげなく感動するものをプレゼントしようかと思います。 貰って気持ちが重くないものが良いと思います。 その友人はうつ病を患ってるので、 うつ病を治してほしい、力になってあげたいという 気持ちを込め、うつ病に良い食材をプレゼントしたことがあります。 たかが1000円程度ですが・・・。 そのときは買うもののリストをメモに書き、 家族に買ってきてほしいと頼まれたとか適当なことを言い その友人を無理やり連れ出しスーパーで一緒に買い物をし、 買ったものを「これうつに良いんだって。ハイあげる。」って そのままビニール袋のまま渡したことがあります。 そのときは泣いて喜んでくれました。 また、そんなサプライズがしたいな~なんて気持ちがしてきたので、 お金をかけず、相手が喜んでくれるようなサプライズの方法や 実際のエピソードなどありましたら教えてください。

  • サプライズプレゼント・・・

    今ダンナには内緒で浴衣を仕立てています。 帯や下駄ももう内緒で買ってきてあって、後は着てもらうだけ! という状態ですが、渡すタイミングで悩んでます。 1)来週結婚記念日なのでの記念日のプレゼントとして当日に渡す 2)出来上がり次第、突然のプレゼントと言うことで渡す どっちのほうがよりびっくり、そしてうれしいでしょうかー?? ちなみにうちは誕生日以外のプレゼントってあまりあげる習慣がないので (外で食事とかくらい) 結婚記念日にあげるという行為自体もわりとサプライズではあるのです。 とにかくすごく驚かせて喜ばせてあげたいです。 他にも渡し方など、こんなのはどう??っていうのがあれば教えて欲しいです! くだらない質問ですみません・・・。

  • 彼氏へのクリスマスサプライズ!

    クリスマス、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎えるクリスマスなのでなにかサプライズな演出をしたいなーと思っています。 当日は夜景がきれいなところへ行きホテルに泊まる予定です。 プレゼントは、彼がほしがってたものと手紙を渡します。 ちなみに2人とも学生で、実家暮らしです。 自分でも考えてみたのですがいまいち思いつかず・・・ 女性の方、今まで彼氏に喜ばれたサプライズや、これからやろうと思っているサプライズがありましたら教えて下さい! 男性の方は、彼女からどんなサプライズをされたら嬉しいですか?

  • クリスマス サプライズ 彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は23歳で1歳の子持ちで 29歳の彼氏がいます。 初めてのクリスマスなのですが いつも子供のことなど 理解してくれて お金のめんでもとても 面倒みてくれています。 なのでいつもの感 謝の気持ち、 将来のことも考えてくれているので将来のために、 クリスマスは彼氏、私、子供、3人での思い出を 沢山残せるようにと デジタル一眼カメラを クリスマスプレゼントに購入しました。 クリスマス当日は彼氏が仕事なので クリスマス前の日曜日にクリスマスパーティをする予定です。 プレゼントはいらないと言われているので、日曜日にはプレゼントは渡さず、クリスマス当日にサプライズで彼氏が1人暮らししているアパートに子供にサンタのコスプレを着させてプレゼント(デジタル一眼カメラ)とケーキを持って行くつもりです。 初めてのクリスマスでやり過ぎなのかな?とゆう思いと、 どうせサプライズをやるなら もっと思い出に残るような すごいサプライズをしたいのですが、皆さまはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。 アイディアなど アドバイス、 色々な意見をよろしくお願いします。 文章力がなく わかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 補足: クリスマス当日は 彼氏は夜勤明けで昼間は家にいると思います。 合鍵も持っているので、家にサプライズで行って会えないってことはないと思います。

  • クリスマスプレゼントの先渡しについて

    主人へのクリスマスプレゼントを、先渡ししようか迷っています。 先渡しといっても、明日なのでクリスマスから4日前なだけなのですが… 結婚して9年目ですが、結婚してからクリスマスプレゼントを渡すのはかなり久しぶりで、サプライズです。 なので、早く喜ぶ顔が見たいのと、クリスマス当日は仕事で早朝から夜遅くまで会えず、また、プレゼントが休日用の時計で、クリスマス後にはもう年末のため休みがないので、早く着けてほしいな、と… でもこれは私の都合の理由なので、やっぱりクリスマスにもらった方が嬉しいものでしょうか?

  • クリスマスサプライズ

    私は高校3年生で遠距離恋愛で大学1年生の男性と7ヶ月お付き合いしています 月1ほどで会うのですが、クリスマス前に私の家に泊まりに着ます その日は家族+彼とクリスマスパーティーをしようと思います そこでクリスマスのサプライズで彼を喜ばせたいのですが プレゼントに財布と手編みのマフラーをプレゼントしようと思います マフラーを渡すのに重いと思われないか不安で 前もってクリスマスプレゼントにマフラーを渡しても大丈夫かを 聞いたのでマフラーをプレゼントすることは伝えている状態です。 でも、この前喧嘩したときに、「もうマフラー編まない」と言いました そこでサプライズの内容なんですが 私から手渡しで 財布とクリスマスカードをプレゼントして 夜にサンタさんのように枕元にマフラーとクリスマスカードを おいておこうかと考えています 2つのクリスマスカードを繋げると クリスマスツリーが完成する仕組みになっています このサプライズどうでしょうか>< 喜んでくれるか不安です あと、他にもアドバイスをいただけたら とても嬉しいです マフラーと財布の渡し方を逆にしようかとも考えています よろしければアドバイス、意見などよろしくお願いいたします!!!