• ベストアンサー

サプライズなプレゼントの渡し方!

今遠距離中の彼と久しぶりにクリスマス当日会えることになり、 彼の提案で付き合い始めのころのようにロマンチックに過ごそう! ってことになりました。食事重視でプレゼントはささやかなものなので 渡し方をサプライズな方法にしたいのですが思いつきません・・・。 ちなみにプレゼントは「毛糸の帽子と+α」を予定しています。 こういう方法で渡したら喜んでくれたとか、こういう方法があるヨ。 という方、是非教えてください。 同じカテゴリで+αのプレゼント候補についても質問しているので、 そちらも宜しくお願いします。

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ふと浮かびました。 ぬいぐるみに毛糸の帽子をかぶせてプレゼント 最近聞いた話ですが、男性から女性のプレゼントで ぬいぐるみを頂いたと思い込んでいた女性が、 あとからぬいぐるみの首にペンダント(ネックレス)が付いていたことに気がついて、感動した。 というお話から出たアイデアでした。

質問者

お礼

+αを帽子の中に隠して帽子だけかよっ!って思わせようかなぁ?と考えてたんですが、ぬいぐるみにかぶせてプレゼント!とは思いもしませんでした。思わず「あ~っ」って叫んじゃいました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ma-yi-zi
回答No.6

プレゼントが「毛糸の帽子」と「+α」ということだったので多分2種類だと思うんですが、私は前に彼のプレゼントを3つに分けて渡しました! 最初はちらっと欲しいと言っていた観葉植物(小さいものです)をあげて「欲しかったって言ってたから・・・」と一言。 これでも喜んでくれましたが、少ししてから 手紙と、実用品?みたいなものを渡しました。そしたら「こっちがメインかよー」ってまた喜んでくれて。 で、また少しして、最後にメインのプレゼント(腕時計だったと思います)を渡して。 さすがに3回もあるとは思わなかったらしく、 「え!?」「こんなに!?」 と見事おどろいてくれました☆ ちょっとサプライズ的でよかったかなと思ったので。 参考になればと思います。 「+α」が何になるかはわかりませんが、喜んでくれるといいですね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。時間差?プレゼント&観葉植物も参考になりました。

回答No.4

kousmileさん、こんばんは。 包み方に凝ってみるなんての、どうでしょう? クリスマス前になると、普段からは信じられないくらい安く装飾用品がゲットできるようになってます(クリスマス前というのは、雑貨好きにはたまらない季節だと思います^^;)。 箱の中に電池式のプチライト(先日近所の雑貨店で見かけたものですと、ブルーのLEDクリスタルライトが11個連なっているもので1500円程度でした)を散りばめてみたりすると、暗がりで箱の蓋を空けた瞬間、幻想的なムードを演出できるかもしれません。 毛糸の帽子をかわいくラッピングして、それをプレゼントより多少大きめの箱に入れ、箱の中にプチライトをあしらうって感じでしょうか。 収まりが悪いようでしたら、鳥の巣をモチーフにした包装用マテリアルなんかもホームセンターなどに行けば300円程度で入手できますので、それを敷いてプレゼントとライトを配置すれば、見た目も更によくなり、寄り弁状態になる事態も防止できると思います。 ※もし、この案を採用される場合は、ライトの色味には注意して下さい。血を連想させるような毒々しい赤のライト等ではムーディにならない気がします。お勧めは淡いピンクや爽やかなマリンブルー・・多少値は張りますが多色変化の機能がついているものもカッコいいと思います。 筆下手のため文章が長くなり、申し訳ないです。 素敵なクリスマスになるといいですね。

質問者

お礼

はじめまして。クリスマス前に雑貨が安くなるというのは知りませんでした!手の込んだ包装っていうのもいいですね。参考になりました。

回答No.3

こん○○は。m(_ _)m こまちです。 私は父親の誕生日に家族で宿泊した時に、こっそりホテルのレストランの人に頼んで、持参したデコレーションケーキを食事の始めに運んでもらいました。 父親は、こんなの頼んでいないとびっくりしていましたが、誕生日のケーキだと気づくととても喜んでいました。 レストランの人の粋な計らいで、私が持ってきたケーキをそのまま出すのではなく、きれいなプレートにケーキがのってきて、ちゃんとお皿とフォークまで用意してくれました。 お食事中にお店の人がオーダー以外のもの(あなたからのプレゼント)を持ってきたら彼もびっくりするのでは!!! 素敵な日になるといいですね♪

質問者

お礼

レストランってそういう計らいもできるんですね。ありがとうございました。

noname#48751
noname#48751
回答No.2

彼が一人暮らしで先に家いて待っているとすれば・・・。 足の裏の型を切り取って 玄関から歩いていた足跡のように並べてテーブルのところまで足跡を続けて テーブルにプレゼントを置いておくとか。 必ず彼が行くぞという場所に(たとえばベッドの布団)プレゼントを隠しておく。 それで、プレゼントはないのかな??? と思わしておいて実はベッドに!なんてどうでしょう。 プレゼントはないと思っていたのにびっくり!でうれしさ2倍で自分もいつ見つけてくれるかなー。という楽しさもある。 (私はこの渡し方でめっちゃ彼、今の主人なんですが喜んでましたよ) 荷造りセットとかいうのに包んで、 適当な住所(企業からきた葉書の住所など、私はカード会社の住所を書いた)を書いておいて 彼の家の玄関に置いておく。 なんだろ?と思って開けてみると実は彼女からのプレゼントだった。と言うのはいかかでしょう? これも実際私は彼、今の主人にしたんですがびっくりで大喜びしてましたよ。

質問者

お礼

まさしくサプライズアイデアですね。外でデートする事になっているので今回は使えませんがいつか参考にします。

• mock
回答No.1

もう10年以上も前の事なので、古くさい方法と思われるかもしれませんが…。 クリスマスの日、彼に会ったら手ぶらでした。 「プレゼントは?」と思ったんですが、すぐに聞けませんよね(笑) デートの間ずっと、「プレゼントはどこだ?」「ポケットに入るサイズ?」「貴金属?」なんていろいろ考えてました。 で、帰る時になって彼がポケットから、駅のコインロッカーの鍵を出してくれました。 もちろん、ロッカーの中にはプレゼントが。 なかなか面白かったです。

質問者

お礼

駅のコインロッカーにプレゼント!ステキなお話ですね。いいアイデアありがとうございます。