• ベストアンサー

クリスマスプレゼントあなたならどうしますか?

遠距離中の彼氏と今年はクリスマス当日に何とか会えそうです。 遠距離が長くて最近会えば近況報告とか話しをするのが主で 雰囲気もなんいもない!って感じなので今年のクリスマスは 初心に戻って他人から指差されそうなくらいのあまーくて ロマンチックに食事をしてゆったりと過ごそう。という提案が 彼からあり、プレゼントより食事重視のクリスマスになりそうです。 それでクリスマスプレゼントをどうしよう?ってちょっと困ってます。 実は、昨年のクリスマスに渡そうと思って作った帽子があって、 その存在は彼も知っているので今年あげなかったら「どうしたの?」 って言われそうなのであげようと思ってますが、それだけでは まさしく手抜きになるし、+3000円程度でちょっとしたプレゼントを 一緒に渡そうと思ってます。 今年明けの試験に向けて勉強中で何か手作りする時間がないので 何かプレゼントを買おうと思ってます。服や靴はサイズが微妙なので それ以外で皆さんだったら何をプラスしますか? ちなみに彼はノーネクタイの自転車通勤社会人で20代です。 ご協力宜しくお願いします!

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.1

帽子と合うような手袋(通勤の時、これから必要そう) 帽子と合うようなマフラー(上に同じ) 彼の好きそうなCD(音楽聞かない人なら駄目だけど) 今思いつくのはこれくらいかな?

noname#19691
質問者

お礼

早速ありがとうございます♪実は今回の帽子、以前プレゼントしたマフラーとおそろいなんです! 手袋とCD両方彼には必需品って感じです。ゼヒ候補にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ズボンのベルトですね。価格帯も色々。実は我が家も貧乏所帯なので今でもそれくらいのときがあります(辛)でも実用的でちゃんと使っています。

noname#19691
質問者

お礼

ベルトって思いつかなかったです。ありがとうございました。

回答No.3

>他人から指差されそうなくらいのあまーくてロマンチックに いいですねー! 自転車通勤なら,自転車グッズなんかいいかもね? (私も時々自転車通勤します。約12km。) No.1の書かれた手袋は必需品です。 あと,耳当て,耳が被るような帽子などが3000円程度で買えそうですね。

noname#19691
質問者

お礼

手袋一番人気ですね。自転車グッズも参考にします。ありがとうございました。

  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.2

彼が自転車通勤だから、予算が3000円くらいなら、やはり手袋かマフラーかな? あまい夜を過ごすなら、あまい夜用の下着などは? 彼は喜ぶと思うよ。

noname#19691
質問者

お礼

手袋とマフラー、人気ですね。下着って買うの勇気要りますねぇ・・・。参考にします。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    こんにちは。 18歳大学生女です。 私には今付き合って3か月ほどの彼氏がいるのですが、 もうすぐクリスマスということでプレゼントを贈ろうと思います。 彼氏さんは20歳で、まだ大学生です だから、ネクタイとか、スーツ関係はあげても使い道がないし 帽子や、腕時計、アクセサリー系もあまり付けるような人ではありません。 ピアスも空けてないので、アクセサリー系は無理かなーという感じです。 お酒もいいかなーと思ったのですが、未成年だということをすっかり忘れてました 私の馬☆鹿 洋服や靴関係も考えましたが、かなりおしゃれな人なので、 靴や、マフラー、コートなどの今年の流行ものはたいてい揃えてるみたいです(見た限りですが)。 財布はどうかなーと思ったのですが、「まだ使えるし」みたいなことを言われて、もうお手上げ状態ですHAHAHAHAH(ry 手ごわすぎワロタ(・∀・)mjky もうこうなったら、「乾燥がー」とか言ってるので、化粧水と乳液でも送りつけてやろうか! と思っています(嘘) すいません、文章がひどいですねww ふざけてるわけではないのですが・・・・・w とにかく、要するに 初めてのクリスマスだし、条件付きということで 何をあげたらよいのかわかりません。 ほかに何かアイディアないでしょうか? 実体験とかから喜ばれたものなど、何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 長々と失礼いたしました。 是非よろしくお願いします。

  • サプライズなプレゼントの渡し方!

    今遠距離中の彼と久しぶりにクリスマス当日会えることになり、 彼の提案で付き合い始めのころのようにロマンチックに過ごそう! ってことになりました。食事重視でプレゼントはささやかなものなので 渡し方をサプライズな方法にしたいのですが思いつきません・・・。 ちなみにプレゼントは「毛糸の帽子と+α」を予定しています。 こういう方法で渡したら喜んでくれたとか、こういう方法があるヨ。 という方、是非教えてください。 同じカテゴリで+αのプレゼント候補についても質問しているので、 そちらも宜しくお願いします。

  • 社会人の彼へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 ありきたりな質問なので、過去の質問も見てみたのですが、 もっと皆さんの意見を参考したいので、書き込みました('-'*) 長くなりますが、よろしくお願いします(>_<") 私は大学生(18歳)、彼氏は社会人(26歳)で、 付き合い始めて7ヶ月になります。 クリスマスも近づき、毎日のようにプレゼントのことを考えています、、、(*_*) 彼氏は社会人といっても、 大学を卒業後、資格取得のため専門学校へ通いながら 塾の講師のバイトをしていて、 この前の10月に社会人になったばかりです。 なので、友達の意見を参考にしても、 「ネクタイが無難な気がする!」と言われました。 でも、彼氏が10月に入社したときに、 入社祝いということで、シャツとネクタイ(合わせて25000円くらいのもの)をプレゼントしました。 なので、またネクタイをプレゼントするわけにもいかず、、、 それに1月には彼氏の誕生日があります。 誕生日はiPodがいいと言っていたので、iPodをプレゼントしたいと考えていますが、 学生なので、こうイベントが続くと、金銭的にもきつくなってきます・・(゜_゜i) 結構頻繁に手作りのお菓子とかお弁当とかを作ったりしてあげていて、 そのたびにすっごく喜んでくれるので、クリスマスもケーキを作る予定ですが せっかくのクリスマスということと、私へのクリスマスプレゼントは、 私が欲しいな~と言っていた4~5万の指輪をもう決めてくれているみたいなので、 彼にも手作りのケーキだけでなく、少しでも何か形に残るものがあげたいんです(><) 普段の生活に使えるもので、出来れば、 予算は2万円までくらいに抑えたいのですが、、、 何かアドバイスいただけたらと思います(m。_。)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

     彼とは、今年で2回目のクリスマスを迎えます。 去年はマフラーをプレゼントしましたが、今年は何をプレゼントしようかとても悩んでいます。  彼は、現在大学院生で就職活動中です。タバコはすわないし、身に付けているもので、ブランド等には全く興味が無いみたいです。 アクセサリーも、ペアリング以外はつけません。 手作りのお菓子をプレゼントしようかと思っているのですが、その日朝から予定がありその後そのまま彼と逢う予定なので、生もの(ケーキ等)は難しいと思いました。  少しお洒落なワイシャツもありかなと思ったのですが、サイズが分かりません。ネクタイとか…もらって男性はうれしいですか?  現在私は学生で、仕送りで生活しているため奮発したものはプレゼントできませんが、5000円程で何か贈りたいです。  ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 去年と同じクリスマスプレゼント

    はじめまして。 クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 付き合って一年になる社会人の彼氏にクリスマスプレゼントを渡す予定なのですが、昨年と同じプレゼントでは嫌な気持ちになりますか? 昨年、ブランドのボールペンをプレゼントしたところ、彼氏は大変喜んで毎日のように使ってくれていたようなのですが、ある日ペンを落として壊してしまったようなのです。 彼はペンを壊したことをひどく落ち込んでいました。そこで今年、もう一度同じペンをプレゼントしてあげようか悩んでいるのですが、もし彼女からのクリスマスプレゼントが昨年と同じものだと手抜きに感じたりがっかりしますか?? 男性の方にお気持ちを、教えていただければとても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに…

    今年の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 ネクタイ、財布、定期入れ、ペアアクセなどはもう渡しつくしてしまったので ちょっと違う目線から考えたいのですが、 何が欲しい?と聞いたら、 たとえば「夜、わたしにコレを使って!」っていう意味で目隠しと手錠とかっていう視点でもいいんじゃない?というようなことを彼に言われました。 そこで、そのまま目隠しや手錠をプレゼントするのもやや能がないので、 「男性が、彼女から『これを使ってしよう!』ってプレゼントされたらぐっとくるようなもの」を教えていただきたいと思います。 ちなみに、あんまり露骨すぎるのは好みではないようです。。 また、これ以外でも、パートナーにプレゼントしてもらったもの/してもらったことでうれしかったことがあればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    といっても付き合ってはいません。 今年のクリスマスに 好きな人に告白しようとおもうのですが… その時に渡すクリスマスプレゼントを決められなくて 困っています。 一応、自分では手袋にしようかなぁと思っているんですけど クリスマスに手袋はベタでしょうか…? それと、買ったものより手作りの方がいいのでしょうか? 男性がもらって嬉しいものとはなんでしょうか? 質問ばかりですみません(汗) その他、クリスマスについてならなんでもいいです! いろいろなご意見をお聞きしたいです。 ご回答、お待ちしております!!m(_)m

  • 難しいクリスマスプレゼント

    毎年クリスマスプレゼントの交換を彼氏とやってるんですけど、 今年はお互いお金がないし、年明けから海外旅行に二人で行くため、 プレゼントはやめようって話しになり、私も「そうしよう。」って事になった んですけど。でも、けっこう高額のプレゼントを貰ったりしてるので 何か渡そうと思ってます。 それで、お金があんまりかからない、(彼が自分だけ貰って悪いって思わない) しかも、お~って思わせるプレゼントってないでしょうかね・・。 手作り料理は、いつも作ってるから、プレゼントにはならないんです。 なんか思いつかなくって。 なにか、いい案あれば教えてください☆