mockのプロフィール

@mock mock
ありがとう数975
質問数73
回答数901
ベストアンサー数
143
ベストアンサー率
21%
お礼率
81%

  • 登録日2004/07/09
  • 文字変換で・・。

    “スポーツ”と入力するとsportsと変換されると思いますが、私の場合なぜか変換されません。 どうしたら変換されますか?

  • 電話の出方

    会社にかかってきた電話に出る際、「お電話ありがとうございます。○○(社名)でございます。」と言うべきか、「お電話ありがとうございます。○○(社名)株式会社でございます。」と言ったほうがいいのかどちらがいいのでしょうか。 現在社内でもバラバラで統一されていないようです。 一般的にはどうされてますか。

  • 2人目希望

    今1歳2ヶ月の子供がいます。そろそろ2人目、妊娠してもいいかなと思って2,3ヶ月経っていますがまだ妊娠しません。自然に出来たらいいなという気持ちなので特に基礎体温などは計っていませんが、1つ気がかりなことがあります。まだおっぱいがでます。おっぱいが出ていると妊娠しにくいのでしょうか。そろそろおっぱいも卒業しないといけないなと思いながら夜中のみですがまだ飲んでいます。ご存知でしたら教えて下さい。

  • 2歳2ヶ月、トイレトレーニングの進め方

    こんにちは。 2歳2ヶ月(早産だったので修正2歳です)の娘がいます。 言葉が遅くて、まだおしっこ、やうんちを言えません。たまに股を押さえたりはしています。 春になったらトイレトレーニングをしようと思っていたのですが(意思表示もできないこともあり)、実母がうるさいこと(私は1歳できちんととれたので)、春に旅行に行きたいこと、二人目も欲しいことなどで「よし!やろう!」と始めました。 4日ほど、起床時やお風呂の前に連れて行きました。以前からうんちの時は力むのをみたらトイレへ連れて行っていたので、トイレに行くことは抵抗がないようです(補助便座です)。たまに、出たりという感じでした。 今日は2時間おきに連れていってみました。にっと笑いながら自分でも股を見ながら、連れて行ったときはちゃんとできました。 ただ、2時間の間に、ちょっとおむつでもしているようです。繰り返し、おしっこしたいときはママに言ってねと言っているのですが、全然教えてくれません。 この、ちょっとしてしまうのは、どうしていけばいいのでしょうか? また、トレーニング中に外出するときはどうされていましたか? 普通のパンツをはかせてぬらさせようとも思ったのですが、寒いこととコルクマットを敷いているので拭くのが大変かなと思って、やっていません。 アドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 咳がひどいです

    4歳と1歳の男の子たちのママです。 下の子が11月辺りから、咳が続いてます。 症状は、朝や夜中など。冷たい空気を吸った時などひどく、ミルクを飲んだ後に体が温まるとまた咳き込み、こうなるとミルクをもどしてしまう事があります。 上の子が、咳喘息と言われ、薬を色々と替えましたがどれもあわず、マスクをして寝させたり、朝冷えた所(洗面所やトイレなど)へ行く時もマスクははずせません。 同じ症状なので、きっと咳喘息と言われそうなのですが、先日私が耳鼻科へ行った時に、ついでに(-_-);子供たちの症状を話してみると、咳喘息はおおまかな(?)名前で、もしかすると蓄膿から鼻水がのどに流れていき、咳き込む場合があると言われました。 ただ、小児耳鼻科のようなところは近くになく、大人が行くような耳鼻科だと、もしかしたら器材がないかもしれないと聞きました。 とにかく、長い間続いているので気になって仕方ありません。 本人もまだ1歳でとてもしんどそうなので。。。 同じ症状のような方や、こういった場合の病院の選び方など、どんな些細なことでもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いいたします。