mock の回答履歴

全901件中1~20件表示
  • 文字変換で・・。

    “スポーツ”と入力するとsportsと変換されると思いますが、私の場合なぜか変換されません。 どうしたら変換されますか?

  • 電話の出方

    会社にかかってきた電話に出る際、「お電話ありがとうございます。○○(社名)でございます。」と言うべきか、「お電話ありがとうございます。○○(社名)株式会社でございます。」と言ったほうがいいのかどちらがいいのでしょうか。 現在社内でもバラバラで統一されていないようです。 一般的にはどうされてますか。

  • 2人目希望

    今1歳2ヶ月の子供がいます。そろそろ2人目、妊娠してもいいかなと思って2,3ヶ月経っていますがまだ妊娠しません。自然に出来たらいいなという気持ちなので特に基礎体温などは計っていませんが、1つ気がかりなことがあります。まだおっぱいがでます。おっぱいが出ていると妊娠しにくいのでしょうか。そろそろおっぱいも卒業しないといけないなと思いながら夜中のみですがまだ飲んでいます。ご存知でしたら教えて下さい。

  • 2歳2ヶ月、トイレトレーニングの進め方

    こんにちは。 2歳2ヶ月(早産だったので修正2歳です)の娘がいます。 言葉が遅くて、まだおしっこ、やうんちを言えません。たまに股を押さえたりはしています。 春になったらトイレトレーニングをしようと思っていたのですが(意思表示もできないこともあり)、実母がうるさいこと(私は1歳できちんととれたので)、春に旅行に行きたいこと、二人目も欲しいことなどで「よし!やろう!」と始めました。 4日ほど、起床時やお風呂の前に連れて行きました。以前からうんちの時は力むのをみたらトイレへ連れて行っていたので、トイレに行くことは抵抗がないようです(補助便座です)。たまに、出たりという感じでした。 今日は2時間おきに連れていってみました。にっと笑いながら自分でも股を見ながら、連れて行ったときはちゃんとできました。 ただ、2時間の間に、ちょっとおむつでもしているようです。繰り返し、おしっこしたいときはママに言ってねと言っているのですが、全然教えてくれません。 この、ちょっとしてしまうのは、どうしていけばいいのでしょうか? また、トレーニング中に外出するときはどうされていましたか? 普通のパンツをはかせてぬらさせようとも思ったのですが、寒いこととコルクマットを敷いているので拭くのが大変かなと思って、やっていません。 アドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 咳がひどいです

    4歳と1歳の男の子たちのママです。 下の子が11月辺りから、咳が続いてます。 症状は、朝や夜中など。冷たい空気を吸った時などひどく、ミルクを飲んだ後に体が温まるとまた咳き込み、こうなるとミルクをもどしてしまう事があります。 上の子が、咳喘息と言われ、薬を色々と替えましたがどれもあわず、マスクをして寝させたり、朝冷えた所(洗面所やトイレなど)へ行く時もマスクははずせません。 同じ症状なので、きっと咳喘息と言われそうなのですが、先日私が耳鼻科へ行った時に、ついでに(-_-);子供たちの症状を話してみると、咳喘息はおおまかな(?)名前で、もしかすると蓄膿から鼻水がのどに流れていき、咳き込む場合があると言われました。 ただ、小児耳鼻科のようなところは近くになく、大人が行くような耳鼻科だと、もしかしたら器材がないかもしれないと聞きました。 とにかく、長い間続いているので気になって仕方ありません。 本人もまだ1歳でとてもしんどそうなので。。。 同じ症状のような方や、こういった場合の病院の選び方など、どんな些細なことでもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • サンタクロースを信じさせるか?

    昨日夫としゃべっていたところ、クリスマスの話になりました。 私の夫の親(夫自体ではなく親です)は二人とも宗教的な家庭から出てきたあとで二人で「宗教的なことは結婚を機会にやめよう。非現実的なことは子供たちには信じさせないでおこう。」を決めたらしく、彼の家族内では少しでも非現実的なものは信じさせてくれなかったようです。サンタクロースももちろんのことながら例外ではなく、私の夫はそれを信じることなく育ちました。 なので昨日の会話では私が何気なく言った「子供たちの枕元にプレゼントをおくの楽しみね~」という台詞に夫が大反対。何が何でもそんな非現実的なものを短期間とはいえ信じさせたくないようです。夫の言い分ではサンタクロースを信じなくても親から直接プレゼントはもらえるし、クリスマスは十分楽しかったらしいのです。 非現実的とはいえサンタクロースごっこ(?)は私から見ると単なる親と子供の遊びで、子供が小さいうちだけ両方が楽しめる遊びのようなものに感じます。すくなくとも私が子供のころはとてもわくわくしていましたし、サンタクロースごっこについてはいい思い出しか残っていません。親がしていてくれてよかったな、と思っています。 別にそのことについて夫と喧嘩をしたわけでもなく時間もあるので解決策を皆さんに聞くつもりではありませんが(多分将来は真ん中当たりを取るのじゃないかな?サンタクロースとは言わずにただ夜中にプレゼントをおくとか)、みなさんはサンタクロースを子供に信じさせて夜中のパフォーマンスを親がすることについてどう思いますか?ちょっと好奇心でたくさんの人に聞いてみたいと思いました。暇があれば返事お願いします。

  • 新米主婦です。

    結婚して半年たちました。 掃除の仕方について疑問があります。 うちは3DKのマンションで1室和室があり、あとはフローリングです。 4階で、大通りに面していて、砂埃が入ってくるのか裸足でいると足の裏が黒くなることがあります。 なので、クイックルワーパーの水拭き用で掃除しています。 でも次の日は窓を開けっぱなしにしておくと床がざらざらしてまた足の裏が黒くなってしまいます。 和室には物がないので掃除はしていません。 掃除機はありません。 クイックルワイパーのみで掃除なんですが、これでいいのかなぁ、と思っています。 掃除機を買ったほうがいいと思いますか? 今のままだと汚いと思いますか? あと、だんなさんが靴下を裏返しにして洗濯に出すので注意したら直ったんですが、今度はTシャツも裏返しにしていることに気づきました。毎回です。 友人に聞くと"うちもいつもそう"と言われますが、やっぱそういうものなんですか?みなさん我慢していますか? 靴下を注意したのでTシャツまで言うと細かいと思われそうな気がして我慢しているんですけど。。

  • 彼の両親と二度目の食事。おみやげは必要?

    来週、彼の両親と一緒に夕飯を外で食べます。 5月に初めて会って食事をしました。 そのときにはお菓子(千円程度)を持っていきましたが、 二度目となる今回も手土産は必要でしょうか? きっと、今後も3ヶ月に一度くらい こういう機会があるのではないかと予想しています。 たぶん向こうの両親が食事代をもってくれるので それを考えると手土産程度は持っていったほうがいいのかもしれませんが 今回持っていくと、毎回持っていくという習慣になってしまいそうです。 金銭的に苦しいわけではありませんが、 「習慣」になって、毎回頭を悩ませたり、 いつまでたってもよそよそしい感じになってしまうのでは、 という不安があります。 それから、自分はデパ地下などによく入っている菓子屋で働いています。 そのことを向こうの両親も知っているので、 「お菓子屋さんで働いているのにおみやげも無し?」 みたく思われてしまうのでは、とも思います。 彼の意見だけでなく、皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。 蛇足ですが当方24才、彼は27才で、つきあって7ヶ月、 具体的ではないですが結婚の話もしています。 彼が交際相手を親に紹介するのは私が初めてだそうです。 ちなみに彼は家を出ていますが、ご両親も彼も私も関東住まいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手の甲が青い?

    もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。 両手の甲に、青いあざというか、 おしりにあるような(モウコハン?)みたいな、 青くなっていて、ちょっと気になっています。 モウコハンっておしりですよね? なんか内臓が悪い子は、手の甲が青いとか… そんなことをうちの親が言い出して、 心配になってきました。 なにか、わかる方いますか? 病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • お下がりってありがたくない?

    私はシングルマザーの期間が長かったせいか、 友人などからお下がりをもらうのがとてもありがたく、 今でもとても助かっています。 ところが、自分の子どもが着られなくなった洋服で まだまだ着られそうな物を誰かにあげたいのですが、 同じシングルのお母さんなどに聞いても、ほしがる人がいません。 ブランド物でもないし、リサイクルショップに売るほどの物ではないのですが 汚れもなく捨てるには勿体ないと悩んでいます。 フリマに出すのも色々準備が大変そうですし、誰かにあげたいのですが。 今はお下がりってありがたくないんでしょうかね??

  • 胃の病気で入院している知り合いへのお見舞い

    こんばんわ。 明日、胃の病気で入院されている得意先の方のお見舞いに行きます。病名はわからないのですが、月曜日に手術をするそうです。 そこで、お見舞いにどんなものをもっていけばいいかアドバイスをお願いします。予算は、3,000~5,000円です。非常に困っていますのでよろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて。

    在宅ワーク関連についてお聞きしたいのですが、まず会社名を・・・「株式会社マスネット」「株式会社マインドソルテック」「有限会社TOP(ティーオーピー)システム・トップスター」聞いたこと又は、こちらに在宅でお仕事されてる方は居ませんか? 「ネットエントリー2002」又は「ネットエントリー2003」その他には「リアルタイム2003」又は「リアルタイム2004」などのような入力ソフトを使って仕事をしている方がいらっしゃいましたら、現在どのような感じでお仕事をなさっていらっしゃるのかお尋ねしたいのですが・・・・・。 よい事も悪い事も聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ATOKの標準表示

    私は辞書はATOKが好きなので未だにATOK11を使用しています。しかしこれだとエクセルやCADなんかを立ち上げる度毎にATOKも立ち上げなければなりません。一回ボタン押すだけですが、結構邪魔くさいので、常にソフトと一緒に立ち上がるようにしたいのですが。どうすればよいのでしょうか?ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。

  • もう耐えられないので転職

    現在の環境、仕事に耐えられません。 もうじき入社一年目の新入りです。 法人の事務職ですが、毎日が数字との格闘です。 もともと数字は苦手だったので、一年間勉強、残業でがんばってきましたがミスは消えず、しかられバカにされ、自己嫌悪でうつ病になりました。 現在25歳、もう耐えられませんが転職の未来も見えません。

    • ベストアンサー
    • noname#13459
    • 転職
    • 回答数7
  • 社長の指示通りに来客対応をしたら…

    私は小さな会社でグラフィッカーとして働いているのですが 事務の方が休みの時は来客の対応などを全て行わなければなりません。 今朝、社長に「これから○○社さんが来るんだけど俺は出かけるから、このメモ渡しといて」と言われたので、 指示通りに来訪した○○社さんにメモを渡したのですが 怪訝な顔され「社長はいないんですか?連絡はとれないんですか?」と言われました。 メモには『すみませんが急な用事で出かけることになりました。今回の件は考えさせてください』と書かれていましたが、相手の方は上司と一緒に来ており、じっくり話し合いを、という雰囲気。 まったく詳しい話を聞かされていなかった私はあわてて 社長の仕事用の携帯番号を探したのですが、 知っている社員がおらず、結局休みを取っている事務の方に携帯で教えてもらい、何とか伝えて相手の方も「連絡してみます」と言い、お帰りになりました。 その後、社長が戻り「○○社さんから連絡はきたでしょうか?」と聞くと「きた。勝手に携帯の番号教えるんじゃないよ」と怒り気味の様子。 数十分後、相手の方がまた来訪され、話し合いを始めました。 この状況で、相手の方に社長の携帯番号を聞かれ、社長も番号をあまり教えたくないという場合はどの様に対応すればいいのでしょう? 長々と書いてしまいましたがよろしければ アドバイスをお願いいたします。

  • 在宅ワークについて。

    在宅ワーク関連についてお聞きしたいのですが、まず会社名を・・・「株式会社マスネット」「株式会社マインドソルテック」「有限会社TOP(ティーオーピー)システム・トップスター」聞いたこと又は、こちらに在宅でお仕事されてる方は居ませんか? 「ネットエントリー2002」又は「ネットエントリー2003」その他には「リアルタイム2003」又は「リアルタイム2004」などのような入力ソフトを使って仕事をしている方がいらっしゃいましたら、現在どのような感じでお仕事をなさっていらっしゃるのかお尋ねしたいのですが・・・・・。 よい事も悪い事も聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 太る方法

    高齢者ですが、昔からかなりやせています。太っている人ややせている人は長生きしにくいと聞いたことがあります。適正体重にするために例えば参考になるホームページや、サプリメント関係の相談のできるところ、医師に相談するとしたらどのようなところにどのように相談したらいいか、などなんでもいいので情報をお持ちの方教えてください。

  • タートルネックを普通のセーターにできるか?。

     昔着ていたタートルネックのセーターありますが、今は喉が苦しいので着たくありません。  洋裁店に持っていけば普通のセーターにしてもらえるでしょうか?。

  • テープ起しで

    口癖のように 「おまえ、おまえ」と続く文章に悩んでいます。 記者ハンドブックを持っていないので 漢字の「お前」に直していいものかわかりません。 無料お試し版でもダウンロードできるみたいですが、 シリアルナンバーなどがわからず、 結局、購入しなくてはできないのか・・ と悩んでいます。 どなたか詳しいことを分かる方いらっしゃいませんか?

  • 生後(1)ヶ月の頃の生活って?

    予定日まであと数日のマタママです。 旦那が(3)月に慰安旅行で韓国に(3)日行く事になりました。 生まれて(1)ヶ月。知り合いも頼れる人も旦那しかいない土地で、旦那が(3)日間留守にするのは(しかも海外)不安で仕方ありません。 旦那の職場での立場やいろいろな事を考えると旅行を断れない状況で…。 まだ生まれてないのでどのような生活になるのかまったく検討がつきませんが、私さえしっかりしてれば(3)日の留守くらい一人で大丈夫ですよネ?? 出産への不安をかかえてろくに寝てないのでどうしてもマイナスにしか考えれなくなってるので、皆さんのアドバイスをください☆