hachienokuのプロフィール

@hachienoku hachienoku
ありがとう数282
質問数170
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
69%

  • 登録日2002/03/09
  •  外資に転職したいのですが

     外資に転職したいのですが 毎度!! お世話になっております。  自分には、この職業しかないと思いへばりついているのですが  コミュニケーション能力が低く、上司とのやり取りもうまいほうではありません というか、上司もそんなに優れた人ではなくパワハラタイプです。 というか、日本の企業自体が年長者がいばり 年下のものをこき使う というか、いわばねずみ講システムのような気がしてなりませんが  しかし、やはり自分は話をするもの聞くのも 徹底的に弱いところがあります。 部下もいるのですが、命令をだすのも面倒です。 なので、いつまでたっても下っ端です。  ある程度の専門知識を持ち(ゼネラリスト?)、ガキ大将的なリーダーが会社を引っ張るのがこの業種のように思えるのですが  まぁ私自身、はっきりっていバカです。  大学のときも落ちこぼれでほとんど赤点。 3流大学をなんとか卒業  しかし、プログラマーの専門性についてはだれにも負けない自信はあります。 こんな私がプログラマー寄りの日系・外資系に転職したいですが 笑い話ですかね?

  • 続 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・

    続 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・ 前回の内容には続きがあり、再度 新しく投稿致します。 これは、私の知人(女性)の実話です。 夫 建築会社経営  結婚数十年 娘1人 成人 ●ある平凡な朝、 主人と娘が出勤し、最後に知人が出勤する時の事  まったく面識のない男から一本の自宅の電話に・・・  その男曰く、「あなたの主人にはアジア系女性に4歳になる男の子がいます。知ってますか?」 ●知人女性は、動揺を隠し、明るく「いえ 知りません。そうなんですか?」  男「主人とお話したいので、携帯電話の番号を教えて下さい。」  知人「それはお答えできませんので、主人の帰宅する夕方以後に再度電話して下さい。」  男「では、夕方にお電話します。」 以上が2人の会話です。 その男からは、その後電話はありませんでした。ここまでが前回の内容です。 ____________________________________________________________________________________ 男からの電話から数日後に、彼女宛に手紙が配達されてました。 内容は・・・ 「あなたの旦那にはフィリピンに隠し子がいます。愛人と隠し子の写真を同封しました」 「あなたの旦那は愛人の為に、フィリピンにて新居を購入してます」 「新居の写真と、愛人の家族写真・隠し子の誕生日に撮影された写真を同封しました」 「愛人には日本人と結婚した妹が○○県にいます」 「妹のおかげで、愛人は1年に2回(観光ビサ期間3ヶ月x2回=6ヶ月 日本に来日しています」 「あなたの旦那は1年に幾度もフィリピンに渡航してるはずです」 「あなたの旦那は1年に数回 日本国内旅行してるはずです」 「愛人の名前・生年月日・現在○才 フィリピン住所」 「隠し子名前・生年月日・現在○才 フィリピン住所」 「妹の名前・ 生年月日 現在○才 日本住所・現在の職場」 「愛人の家族構成」 「自分は上記以外の情報があります」 「もし、知りたいようでしたら、下記までご連絡下さい」 「電話番号 ○○○・・・」 以上が内容で、私も確認しましたが、生年月日・住所・写真から信憑性は高いなと思いました。 ただ、愛人・隠し子・夫が写った3人の写真はありませんでした。 ____________________________________________________________________________________ 男から「アジアに愛人と隠し子がいます。」と聞かされた時、他人が知りえない情報をその男は知っていました。 彼女の夫は「フィリピンにかわいそうな女性がいるんだ」と男からの電話があるずっと以前(約6年前)に言っておられたそうです。 男からの電話があった6年前から4年前まで頻繁にフィリピンパブに飲みに出かけてました。 男から電話のある4年前からは、パブ遊びは少なくなったものの、今度は数ヶ月に一度 現在に至るまで頻繁にフィリピン旅行してるそうです。 また、単身で国内旅行も年数回しています。 ●結婚し、子供の居られる主婦の方にお聞きしたいのですが・・・  「あなたの旦那にはフィリピンに愛人と隠し子がいます」と手紙が来たら・・・ 質問1 あなたは手紙の内容を信じますか? 質問2 夫に手紙を見せますか? 質問3 隠し子はいないと否定されても、あなたは夫を信じ生活できますか? 質問4 隠し子はいないと否定された後、「フィリピン/国内旅行して来る」と言われても了解できますか? 質問5 隠し子はいると認めた場合、離婚しますか? それとも夫の罪を許し今まで通り生活できますか? 質問6 隠し子はいると認めた後、「フィリピン/国内旅行して来る」と言われても了解できますか? 質問7 夫の浮気現場を目撃するまで、手紙の事を内緒にして夫の行動を監視しますか? 質問8 夫には手紙の事を内緒にして、まず手紙差出人と連絡を取り、もっと詳しい情報を聞きたいと思いますか? もし自身が現実に体験されたらどうするか、ご意見をお聞きしたいと思います。 まだまだ質問はありますが、長くなりますので、1~8の回答を参考に次の質問を新しく投稿します。 質問以外に他にも色々なご意見があればと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#177282
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • ライダースジャケットについて

    初めて質問させていただきますm(__)m 春から大学生になるため、私服を一気に買いました。 そこでライダースジャケットが欲しくて購入したのですが、当初は黒か茶色で悩んでいたのに、店員さんにすすめられて白(ベージュ)を買ってしまいました。 そのときは「自分も暗い色のTシャツやインナーが多いから、合わせやすいしいいや」と思っていたのですが、後になって「やっぱり黒とかにすれば良かったな」と思い始めてきました・・・ でもいまさら後にひけないし、もう一着ライダースを買うお金もありません;; ちょっと値段もしたので、できるだけ長く上手く着こなしたいのですが、オシャレに自信がないのですごく困っています。(>_<;) 白(ベージュ)のライダースの着こなし方について、どなたか教えていただけないでしょうか?? ぜひ参考にさせていただきたいです。 どなたか回答していただけたら幸いです(><) ぜひよろしくお願いしますm(__)m

  • 付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます

    大学1年生女です。 4月から、部活に入ったのですが、6月にやめてしまいました。 ただ、そこには仲良くなれた男の子ができ、気づいたら好きでした。 けれど、私は他校で女子大のため、部活の度にそこの大学に通っていたのですが、やめてしまったら、もう会うことができなくなってしまうと思い、思い切って私から告白して、付き合うことになりました。 (お恥ずかしいことなのですが、今まで自分から告白もしたことも誰かと付き合ったこともありません) 人生初の告白で付き合えたときは本当に本当にうれしかったです!! けれど、その人の学部は勉強が忙しいのと、部活もあり毎日忙しいみたいだったので、なかなか会うことができませんでした。 でも、大学も違うししょうがないかなと思っていました。 それでも付き合った最初の一ヶ月は毎日はしないけどメールもし、3回デートしてくれました。 けど、夏休みに入り、毎日毎日、部活やその合宿で忙しかったりするのはわかるのですが、メールは向こうから来ないし、遊ぼうねって約束してくれたのに、「ごめんね、忙しくて無理かも。」と来たり・・・結局もう2ヶ月近く会っていません・・・ こうなると、私のことをもう好きなのではないのかなと嫌でも思ってしまいます こんな感じになるのも実は、夏休み前からなんとなくわかっていたので、夏休み前に、電話で、やっぱり友達に戻らないかと聞いたのですが、結局やっぱりお互い好きなのでという理由でそのままになりました。。 気持ちがはっきりしてないのに、そういう電話した私も悪いと思います・・・ こうやってみるともう脈なしなんだなと思われてしまうと思いますが、皆さんだったらどのように解決するのでしょうか・・・? アドバイスよろしくお願いします(m;_ _)m 長文読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#93770
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 結婚式まであと1か月なのに。(長文です)

    はじめまして。タイトルどおり結婚式を1か月にひかえております。 現在、彼と本当に結婚した後にやっていけるのか自信がない状態で投稿させてもらいました。 海外の人と海外で結婚式をあげるのですが、日本からこちらへやってくるときに 彼の口座へ母親からと、親戚からいただいたお金を送金しました。(合計で日本 円でおよそ50万円くらい) そして、彼のいる地へとやって来たのですが、つい最近まで彼の口座の残高を確 認しておらず、結婚式の予算をたてたときに初めて口座の残高を確認しました。 すると、口座の残金が私が送金したお金の半分以下、およそ20万円になっていたのです。 まったく結婚式の資金が足りない状態です。 こちらへやってきて、わずか1か月。送金したのもわずか1か月前。この1か月で、 新しく広い場所へ引っ越したり、新しい新居にいる物などの購入もしていたのですが、 送金したお金の半分以下になっていることにショックを受けています。これまでに、 管理をしなかった私も悪いのですが。 そして何より、彼には結婚資金としての貯蓄がなかったということも分かり、個人的 にはこちらのほうがショックが大きかったのです。 彼の月収のほうが、私の月収よりもはるかに多いのも知っていたので。 彼は以前から、お金のことは心配ないと豪語していたのにフタをあけてみると、、、 という状態でした。こんな状態でも、心配しないでと言っています。 また、1月に私のウエディングドレスの購入代金として母からお金をいただき、そのお金 も送金したのですが、そのお金もないのです。 私は婚約が決まってからというもの、本当に毎日朝から夜まで。夜も夜中の2時などまで 休みなく働いて、結婚資金をためたつもりです。働きずくめもあったし、貯蓄もした かったので友人の誘いも断ったりして、今思い出しても本当に大変な日々でした。 だからこそ、彼が結婚資金をためていなかったことが許せないし、自分ががんばって きたことが、一体なんだったんだろうという気持ちになってしまいました。 こうやってすべての面でみると、この結婚式のほとんどは私側が負担していくようしか 見えなくなってしまいました。私の家庭は、裕福なほうではないので母親が一生懸命貯 めてくれた結婚資金も、なんだか無駄にしてしまった気持ちで申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼の家族はというと、両親はカリブ海に別荘を作ったりと少なからず私の家庭に比べて 裕福なほうです。今回の結婚式も、お酒代とお花代は負担するということだったのですが、 どうしても私の家族の負担と彼の家族の負担を考えてしまうと納得ができない部分があります。 お金、お金、と言っている自分が卑しくて仕方がないのですが、この状態を見てしまった以上、 本当に結婚してもいいのだろうかという疑問がふつふつと沸き起こっています。 そして、彼が結婚に対して貯蓄をしてこなかったことが情けなく思っているのです。 こんな状態で、こんな気持ちで本当に結婚してもいいのだろうか? 結婚してもやっていけるのだろうか? という気持ちでいっぱいな状態です。 どなたかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。