• 締切済み

クリスマスプレゼントの先渡しについて

主人へのクリスマスプレゼントを、先渡ししようか迷っています。 先渡しといっても、明日なのでクリスマスから4日前なだけなのですが… 結婚して9年目ですが、結婚してからクリスマスプレゼントを渡すのはかなり久しぶりで、サプライズです。 なので、早く喜ぶ顔が見たいのと、クリスマス当日は仕事で早朝から夜遅くまで会えず、また、プレゼントが休日用の時計で、クリスマス後にはもう年末のため休みがないので、早く着けてほしいな、と… でもこれは私の都合の理由なので、やっぱりクリスマスにもらった方が嬉しいものでしょうか?

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

せめて23日まで待ってみるのはいかがでしょう イブイブだけど当日は忙しいからということで。 もらうほうもあまりにも早いとクリスマスプレゼントという感じが薄そうな気もしてしまいますね。めったに会えない恋人通しなら別ですが。

xtomokox
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、平日は忙しくなかなか顔を合わせられませんが、一緒に暮らしてますし… 23日も主人は仕事なので、それまで待つならクリスマスの方がいいかもしれません。 せっかく数年ぶりのサプライズプレゼントですし、日にちにはこだわった方がいいかもしれないです!

• jzajza
回答No.1

サプライズだったら、やはり、クリスマス当日の方が嬉しさ倍増です。 まあ、せいぜい前日ぐらいまでなら、世間のクリスマステンションで、気持ちもアップすると思います。 貴女は早く渡したくて、気持ちが急いているとは思いますが、せっかくのサプライズ、しらけない様に上手いタイミングで行きましょう。

xtomokox
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、クリスマス当日の方が嬉しいですよね… 今日もストレスいっぱいで仕事から帰宅し、あー今すぐ渡したい!という気持ちにかられましたが… 当日の方が、喜びも増しますよね!