• 締切済み

クリスマスプレゼントの先渡しについて

主人へのクリスマスプレゼントを、先渡ししようか迷っています。 先渡しといっても、明日なのでクリスマスから4日前なだけなのですが… 結婚して9年目ですが、結婚してからクリスマスプレゼントを渡すのはかなり久しぶりで、サプライズです。 なので、早く喜ぶ顔が見たいのと、クリスマス当日は仕事で早朝から夜遅くまで会えず、また、プレゼントが休日用の時計で、クリスマス後にはもう年末のため休みがないので、早く着けてほしいな、と… でもこれは私の都合の理由なので、やっぱりクリスマスにもらった方が嬉しいものでしょうか?

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

せめて23日まで待ってみるのはいかがでしょう イブイブだけど当日は忙しいからということで。 もらうほうもあまりにも早いとクリスマスプレゼントという感じが薄そうな気もしてしまいますね。めったに会えない恋人通しなら別ですが。

xtomokox
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、平日は忙しくなかなか顔を合わせられませんが、一緒に暮らしてますし… 23日も主人は仕事なので、それまで待つならクリスマスの方がいいかもしれません。 せっかく数年ぶりのサプライズプレゼントですし、日にちにはこだわった方がいいかもしれないです!

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

サプライズだったら、やはり、クリスマス当日の方が嬉しさ倍増です。 まあ、せいぜい前日ぐらいまでなら、世間のクリスマステンションで、気持ちもアップすると思います。 貴女は早く渡したくて、気持ちが急いているとは思いますが、せっかくのサプライズ、しらけない様に上手いタイミングで行きましょう。

xtomokox
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、クリスマス当日の方が嬉しいですよね… 今日もストレスいっぱいで仕事から帰宅し、あー今すぐ渡したい!という気持ちにかられましたが… 当日の方が、喜びも増しますよね!

関連するQ&A

  • 早めのクリスマスプレゼントってどうですか?

    遠距離の彼氏がいます。 またわたしの仕事の都合(ケーキ屋)でXmasには会えない為、14日~16日に会いに行くことになってます。 彼はクリスマスに関してあまり関心がないのでプレゼント交換はなしでちょっと豪華なランチと、イルミネーションを見にいって、夜はわたしが料理をふるまうねって話になっています。 でもやっぱり喜んでもらいたくて内緒でプレゼントを用意しました。 それをいつ渡そうか迷ってます。 私的にはサプライズをかねて会いに行く14日よりの前に発送してしまうおうかな?と考えています。 12日着とか・・。 というのも、当日渡すのが照れくさい+相手は用意してないと思うので焦らせたくないという気持ち+会った時に身に着けてるのをみたいという思いがあるからです。 発送だと素直に喜んでくれるかな??とか思うのですがどうでしょう? 早めすぎるプレゼント+サプライズ宅急便は喜んでくれないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏に腕時計をサプライズでプレゼントしようと思っているのですが、あまり時計について詳しくないので誰か教えて下さい。 今のところ、グッチ(彼氏の好きなブランド)などの並行輸入品を買うかシティズンやセイコーなどの電波時計を買おうか迷っています。 ただ、シティズンとかになると種類が多すぎて値段が違うのに商品の違いがあまりよくわかりません(>_<) 予算は7~8万ぐらいで考えています! おすすめの時計などあれば教えて下さい!! お願いします☆

  • クリスマスプレゼント

    できれば男性の方に返答願いたいです。 私の彼は、33歳、夜勤のホテルマンです。 クリスマスはあいにく会うことができないのですが クリスマスをちょっと過ぎた頃、年末には会うことができます。 その時、「せっかくだからクリスマスらしいプレゼントを用意しておくよ」と言われました。 デートのときは当たり前なのかもしれませんが いつも奢ってもらってばっかりです。 私も何か贈りたいのですが 前にサプライズでちょっとしたものを渡したときは 「気をつかわせちゃったね、ありがとう」と言われました。 男性から見て、何をもらったらうれしいですか?

  • いまさらのクリスマスプレゼント

    私は会社員、彼は学生です。 クリスマスプレゼントですが、彼は家族と同居なので物をプレゼントするわけには行かきません。 (付き合っているのは内緒なので) 私は、クリスマスディナー(2人で5000円程度)をプレゼントします。 彼からプレゼントは一緒に買いに行こうといわれました。 (サプライズは苦手ということらしいです) ディナーの予算は1万円は用意していくつもりですが、彼から何をもらえば良いのか? ペアリングは持ってます。 時計も誕生プレゼントでもらいました。 お手頃価格で彼の自尊心を傷つけない程度の品物って何かありますか? よろしくお願いします。

  • クリスマスの演出

    こんにちわ。22歳女性です。 付き合って2ヶ月ちょっとの、25歳の彼氏がいます。 そろそろクリスマスだな~と思って、先日その話をしたのですが、 「クリスマスどこに連れて行ってくれるの?」 と聞いたら、プレゼントも含め当日まで内緒と言われました。 なので、私から彼へのプレゼントも当日まで内緒ということになりました。 私は、お互い何が欲しいか聞いてから一緒に買いに行けばいいかな~?って思っていたのですが、彼氏はそれじゃおもしろくないとのこと。 当日まで内緒なのはとっても楽しみなんですが、彼氏がクリスマスにどこに連れて行ってくれるか秘密にしてるなら、私も何か彼をビックリさせるようなことをしたいんです。 ●プレゼントで今思いついているのは、時計・おそろいのライターとかです。 時計だったら、~4万円くらいでどんなものがありますか? 男性のものは全くわからないのでお願いします。 また、普段よく使うもので欲しいもの、今まで貰って嬉しかったものを教えてください。 ●クリスマスや誕生日に、今まで恋人にしてもらったサプライズな演出や、これからする予定のことがあれば是非教えてください。 また、何かいい案があれば教えてください。 是非参考にさせてもらいたいです>< よろしくお願いします。

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントとして彼女にディズニーのチケッ

    クリスマスプレゼントとして彼女にディズニーのチケットをプレゼントして一緒に行くんですが、クリスマス当日は別のプレゼントしたがいいですかね? 別で時計とか? そんなに貰うと彼女も気を遣いますかね…?

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    女性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼女にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。サプライズな感じにしたいので家のドアの前においておこうと思ったのですが、もらった側としてはどんな感じでしょうか?手渡しのほうがいいでしょうか?当日は二人ともバイトなのでバイトが終わった後時間を作って会うよりかはビックリさせたほうがいいかなあと思ったのですが...

  • 男性向けのクリスマスプレゼント

    急に彼氏とクリスマスを過ごせることになりました。 仕事の都合で難しいといわれていたため、クリスマスプレゼントはまったく考えてもみなかったのですが。 当日会うことになり、なにを選んだらいいのか悩んでます。彼とはまだ付き合い始めて1ヶ月くらいなので、どんなものがすきなのかも詳しくはわかりません。年齢は30歳です。一般的にどういうものがオススメか教えていただけると助かります。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    現在付き合っている彼女と今年初めてのクリスマスを過ごします。 クリスマスの日はお互い仕事なので前倒しになりますが、プレゼントは指輪にしました。そこで質問なのですが、指輪のプレゼントを渡すタイミングとシチュエーションなのですが、女性の場合は、どういう感じが好きなのでしょうか? 今、考えているのは (1)夜景が綺麗に見えるところで、指輪とは別の違うものを渡して、  ワンクッションおいた後で「実は…」みたいな感じでサプライズ(笑) (2)彼女が寝ているときに指輪をこっそり指にはめて、起きたときに  ビックリ!!的なサプライズ 上記になります。(1)と(2)だと女性はどっちが嬉しいものですか。 どちらでも喜んでくれると思っておりますが、せっかくのプレゼントですので、そういうシチュエーションにも拘りたいです。 (1)、(2)以外にもなにかあればご意見ください。 ちなみに彼女とは結婚も真剣に考えており 「OK」の返事貰っています。

専門家に質問してみよう