• ベストアンサー

こころのバランスをとる方法

1ヶ月前、2年付き合った彼に突然ふられました。  会社のコに告白されてもうそういう仲だからけじめつけたい。終わりにして欲しい。って。次のデートの約束もあったのに・・・ ショックで何も考えられないまま別れを迎えてしまって自分の気持ちうまく伝えられずただただ泣いて別れました。 1週間に7キロやせて、寝れない日が続きました。 彼にどっぷり浸かっていた私も、今はだいぶ落ち着いて、彼のことを思い出さない時間を作る為にエアロビしたり、学生の頃やっていたジャズに取り組んだり。 でも、ふと思い出してしまう。彼がいってた言葉やしぐさや約束。 もう、大丈夫。彼の幸せを願える自分だ!って思える時もあった次には、なんで一緒にいないのかなって思ったり。 特に夜はすごく泣いてしまいます。 別れるときの彼の言葉。ずっと同じシーンが延々せまってきて、また苦しい時間がくる。 なのに、彼の知らない自分になりつつある自分に少しずつ自信をもてたり。 きっとまだ好きなんでしょうね。 そういえば、別れてから一度も彼を恨んだりしてないし、 これまで知らなかった自分を見つけることができた時間をくれた彼に感謝できているはずなのに・・・ ただの情緒不安定なんでしょうかね。 どうしたらしっかり前にいけるのしょうね。 いいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamako
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

突然の別れ、つらいですね。 失恋すると、いろんな気持ちが入り乱れて、 毎日、正反対の感情がいったりきたり、とても不安定になりますよね。 しばらくの間、彼のことを思い出してしまったり、 つらくなったり、泣いたりしてしまうのはしょうがないと思います。 無理すると、きっと感情がおさえられてよくないから、 今は、悲しい時は、とことん悲しめばいいと思います。 でも、poo-tori さんは、前向きにがんばっててえらいなと思います。 彼をうらむこともなく、新しくいろんなことにチャレンジしてるpoo-tori さんは、きっと彼と素敵な時間を過ごしたんだと思います。 私も3ヶ月前に振られ、デートの約束もとても悲しい思いをしましたが、 最近ようやく吹っ切れつつあります。 最初は、ご飯も食べられず、2ヶ月ぐらいは毎日泣いたし、 新しく始めたことも楽しめずむなしい気持ちになったりしてたけど、 時間がたつにつれて、少しずつ自分の時間も取り戻せるようになって、 いろんなこともちょっとずつ楽しめるようになって、 彼のことを考える時間も減っていきました。 今は彼のことを思い出してしまってつらいかもしれませんが、 いろんなことに取り組んで毎日過ごしていれば、 きっと、心の底から、彼の幸せ願えるようになると思います。 そして、その頃には、きっと今よりpoo-tori さんは素敵になれてるはず。

poo-tori
質問者

お礼

ありがとうございます。 初の大失恋。心変わりは仕方ないと、昔に本で読みました。彼との時間ほんとに幸せだった。 その分つらいのは仕方のないことなんでしょうね。 こうやっていろんな人の意見が自分に素直に吸収できる今も一歩進めているのでしょうか。 一人じゃないと思って少しずつ進みます。

その他の回答 (6)

  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.7

今晩は。大丈夫ですか? なんだか、昔の自分を見ているようで。。お邪魔しますね。 私は5年(18~22)付き合った人にふられたことがあります。かなり若い頃ですが、初めての深く深く付き合った人。純粋だった分立ち直れなかった。。 3ヶ月泣きました。毎晩毎晩毎晩毎晩!地の底を張っている気分でした。仕事もしていましたが、それ以外の時間は泣いて寝ての繰り返し。寝るのは現実の逃避のため。 自分を取り戻すために何でもしましたよ、旅行行ったり習い事したり。私は良く私を助けてくれる本はないかと本屋でふらふらしてました。1冊も無かったですが。。。 ちょうどその時期友人が教員になるために仕事をいったんやめ浪人生活をしていたので、昼夜問わず辛くなったら電話して慰めてもらいました。(今でも忘れません感謝しています) きっかり立ち直ったのは5年後。恨んで恨んで、だんだん薄れて、それが感謝の気持ちになれたのが5年後です。 失恋して、私は色々な物を学びました。あのまま失恋も経験せず結婚していたら、人の痛み優しさもも分からない嫌な女性になっていたと思います。 とは言っても、失恋して半年もたたないぐらいには新しい彼氏はいました。男性に愛されていた部分を埋めるのは、やはり男性の愛情が一番と思ったからです。 それでも、恋愛の基本がその人でしたので、他の人と付き合っても、比べたりはしませんでしたが、思い出のフラッシュバックはしてました。 心の傷ってそんなものではないかと思います。忘れようと無理に忘れることは出来ないと。。。 元彼さんを嫌いになることは出来ないと思います。だから、新しく人を好きになるのが忘れる近道かと。。 それから色々恋愛して(目が肥えてしまって)今に至るのですが、今にして思えばですよ、あんなに辛い思いして忘れるほど良い男ではなかったかなって(笑)思います。 失恋で情緒不安定は当たり前!自分を責めないで、周りに甘えるのも良いと思いますよ。

poo-tori
質問者

お礼

私はちゃんと泣けるまで2週間かかりました。 本を探したり、習い事したり、友人に話を聞いてもらったりと、nobujunさんと同じ感じです・・でも、5年かかったのですね・・・私は彼を恨んではいないけれど、もし、また人を好きになれるならきっと彼が基本になるような気がします。 沢山のひとが同じような経験をなさって、そして幸せになっているのなら私はきちんと彼を思い出しなければいけないようです。恋愛でのキズは恋愛でしか癒せないと先輩に言われたけれど、まだピンときてないです・・・ 情緒不安定はあたりまえなんですね。 ありがとうございます。

  • happyaa
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.6

私もすごくすごーく大好きだった人にふられたあと、4日くらいものが食べれず、4キロほどやせた経験があります。 2ヶ月くらい落ち込んで、そのあともしばらく好きなままでした。 とりあえず田舎で星をながめることがかなり元気になったことを覚えています。 心のコントロールはとても難しいと思います。 私はそんなとき夜回り先生と言われ水谷先生ののアドバイスを参考にしています。以下引用です。 「過去は、すでに変えることはできません。過去は過去なんです。今をその過去に囚われても明日は来ません。戦うか、受け入れるかです。戦うのだったら手伝います。受け入れるのなら、今を明日のために使うことです。まずは、周りの誰かにそっと優しさを配ってみませんか。その人の笑顔が心を癒やしてくれます。また、自分について思い詰めることは止めませんか。答えの出ることはすでに答えが出ています。答えが出ないから悩むんです。自分にこだわり苦しむより、人のために生きてみませんか。楽ですよ。水谷はそうして生きています」 水谷先生が関わった子どもたちほど不幸な経験をしたわけではないのですが、私はこの言葉に救われた気がしました。 恋愛とは違うけれども、ぜひ参考URLも見てみてください。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/yomawari/archive/
poo-tori
質問者

お礼

友人からも、痛みを知るからこそ人にやさしくなれる人になれるよ。言われました 考えてみれば彼といた頃は彼中心の生活で、人を思いやれるどころか、強気な自分はいいのだとさえ思っていたような気がします。 星を眺める。やってみようかな。 参考にさせていただきます。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.5

実践的なアドバイスだけしますので、本当にやってみてください。 まず、思い出のフラッシュバックで、眼がうつろになってしまうとか、脳幹付近に重さを感じるとか、重症だと思う症状が現れたら、眼球を左右に振って、同時に歯をガチガチと噛みあわせて鳴らしてみてください。 トラウマ克服法に、アゴの運動を付け加えたオリジナルの脳活性法です。 最初は、フラッシュバック中に、眼球を動かすというのが、かなりの精神力を要すると思いますが、頑張って、飲み込まれないように振ってみてください。 あと、メンタルヘルスが崩壊する原因は「自分以外のモノに心を占拠されてしまう」からです。 これは全てのに共通したメカニズムです。 ですから、常に「自分」に焦点を当て、「自分」に注目していれば良いんです。 是非、以下の瞑想法を実践してみてください。 これは正式名称のある瞑想法で、日本の坐禅のルーツのようなものですが、具体的な瞑想法名を紹介すると管理側から宣伝していると誤解され削除されてしまいますので、正式名称を紹介できないのが残念ですが、とても、心理的、生理的効果が高い瞑想法です。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1052279 (こちらの5)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.4

まだバンソウコウが必要な時期ですね。 きずが直ればいらなくなる。 あなたにとってのバンソウコウがなんなのかは わかりませんが。 身の回りにありませんか? さがすと見つかるかも。 私は過去の失恋の際、引きこもりに近いバンソウコウを自分に貼ってしまいました。 今はそのことを後悔しています。あなたに良いバンソウコウが見つかることを祈っております。 できればこの回答がちょっとしたバンソウコウになればと思い回答させていただきました。 がんばって!

poo-tori
質問者

お礼

バンソウコウ。なんだか必要なもののぴったりの物ななんだと思いました。今、探しています。バンソウコウ。 キズは時間が癒してくれるかもしれないですが、バンソウコウ探しはきっと自分を成長させてくれるのでしょうね。 素敵な言葉。ありがとうございます。

  • takara2
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.3

今まであった彼の存在がなくなった、そのバランス。 この不安定感によって体や気持ちが異常事態になっているんでしょうね。すごく分かります~。 「泣いたらだめ」とか「寝なきゃいけない!」とか思わないように自然でいてください。涙が出るなら黙って出しておいてください。眠れないなら音楽でも聴いて甘いものでも食べながら朝を待ってください。 ただ… 大切な思い出はそっとしておきましょう。あまり思い出を嘗め回すと溶けていってしまいます。 無理をしないように。 好きな音楽、本、友達、食べ物、場所に対して貪欲に活動していきましょう(嫌なら部屋でごろごろもいいかも)。

poo-tori
質問者

お礼

思い出は大切にしたいとは思っているのですが、まだ彼と一緒に行った場所や、よく待ち合わせしたところには行けそうにはありません。彼と新しい彼女を目撃してしまうのが怖いのもあります。そっとしておいてもどんどん沸いてきてしまう思い出の置き所はまだ分からないままです。 好きな事出来る自分が少しすきになってきたし、きっとこれでいいんでしょうね。ご意見ありがとうございます。

  • kuroe55
  • ベストアンサー率15% (23/149)
回答No.2

こんばんは。 7キロもお痩せになってお辛かったでしょう。。。 失恋から立ち直るにはやはり時間が必要ですね。 泣きたいときはいっぱい泣いてください。 でもエアロビとかジャズとか気分転換にはとっても良いと思います。がんばって続けてください。 そのうち必ず素敵な人が現れますよ。 その時のために今以上にご自分を磨いて素敵なpoo-toriさんでいてください。 (^^)がんばれ!

poo-tori
質問者

お礼

共同貯金が手元に戻ってきたので、それを元手に自分の時間を作りました。女を上げる機会だと思って進もうと思います。 時間はやはり必要なんですね。それなら早く歳を取りたい気分ですが時間はゆっくり進むこともわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

  • 心が苦しいです。助けてください。

    さっき彼氏とケンカしていて、私を見てるとイラつくと言われたので、「じゃあ私なんていなけりゃいいんでしょ!?」って言ったら「そうだね。」と言われました。すごく傷ついて「じゃあもういいや」と言って電話を切りました。今すごくすごく傷ついているはずなのに、今私はすごくすごく後悔しています。いなけりゃいいんでしょ?なんて言わなきゃ良かった…彼は自分の言った言葉に責任を持つ人なので「そうだね」と言ったからには責任を持って別れを選びそうなんです。私はまだ別れたくないんです(T_T)かといってまた私から電話をかけて「あんなこと言ってゴメン別れたくないよ」と言うのも何か違うと思うのです。どうしたら良いでしょうか。泣)男の人が彼女にこんなこと言うのって本気なんでしょうか?私は、彼は売り言葉に買い言葉で本心で言ったのではないと信じたいです…。 ちなみに私23歳彼26歳で結婚を約束しています。

  • 「想い」のバランス

    好きなコと些細なことで喧嘩をしてから3週間くらい会わなくて、 しばらくしてからこんなメールがきました。 「確かにあの日、貴方と会う約束を破ってごめんなさい。でもそれ以上にその時貴方の言ったことが理解できないのです。「俺との約束は大事じゃないのかよ。」という言葉です。 恋愛は想われるとひいてしまい、どちらかというと追いかけてるほうが私のスタイルです。正直言って、私は貴方が思うほど貴方のことを思っていないのが現状です。 それはバランスの悪いことで居心地が悪いのです。貴方に申し訳なくて罪悪感さえ感じます。今の気持ちのままで貴方とは会いたいとは思えません。貴方はそれで私に会っても満足なのですか? もっと貴方とは軽い感じで付き合えたらと思いました。 勝手な意見ですがこれが私の正直な気持ちです(貴方にはわからないでしょう)。」 僕はいつか彼女を振り向かせたいと思ってます。絶対あきらめたくない。 今はそれほど思われてなくてもいいんです。 そんな時、どんな答え方をすればいいんでしょうか。 強気で、全然気にしてないそぶりをするのがいいのか、 まじめに答えて、正直に答えたほうがいいのか迷っています。 今まで彼女はこんな風に自分の考えを言ってきたことはなかったので 混乱しています。教えてください、あなたならどうしますか?

  • どうしたらいいかご意見下さい。

    この前、相談したのですが…それからです。 私は彼に別れを告げられました しかし、私が考えたいから保留にしてほしいと言い一ヶ月だげ時間をもらいました。 私はここでいろんな意見を聞き自分にけじめをつけるため、振られるの承知でも結婚したいと伝えることにしました。 それから会う約束の日が来たのですが、彼の出張が長引いてしまい会えずじまい、次にいつにするかの連絡も来ていません。 約束は守る人なのでこのまま消滅は考えにくいのですが… そんな状態です。 彼とは婚活で出会い家も離れているし、共通の友人もいないため彼の様子はわかりません。 そんなとき、大学の男友達や元カレから遊びのお誘いがありました。 友達も紹介してくれるといっています。 そこで相談なのです。 私はけじめをつけてサッパリして次に進まなければいけないと思っています。 でも、まだ彼への気持ちも期待もあります。 でも、出会いのチャンスや会員制婚活の登録の期限もあります なのに中国出張中の彼とは連絡が取れない 友人にはキープをたくさん作ったらと言われます、そんな子たくさんいるって でも、私はそれがイヤで…したくはありません。 何度かそんな感じになりましたが自分がしんどくなってしまって私には合わないんだなぁと思いました。 今の彼にしつこくメールするのも悪いし、かといってこのままでは先に進めないしどうしたらいいでしょうか? グダグダすみませんがどなたかご意見お願いしますm(__)m

  • 引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

    恋愛してて、その相手と別れになったとき、 相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか? 例えば、 別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで 自分がいかに    悪かったか、    小さい人間だったか、    自分本位だったか、    どんなにその相手に思われていたのか、    どんなに相手の存在が大きかったか、 とか、 感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、 何でも構いませんので教えてください。 自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

  • 心の悩み

    初めまして。質問の説明がわかりにくかったらすみません。 くだらない質問かもしれませんが悩んでいるので宜しければ答えてくださると嬉しいです。 えっと、私は昔から自分に自信がありません。 生まれてから20歳まで虐待を受けており、それが原因だと気付いたのは最近で、 でも親や環境のせいにはしずに、ネガティブなところや悩みすぎる所や 自分の悪いところは直している最中です。 それで、、昔から私はダメな子なんだ私には価値がないんだという考えが無意識にあったみたいなのですが、唯一、顔だけは昔から周りに褒められたことがあり(けっして凄い可愛い訳ではないですm(__)m) それが嬉しくて 美容には力を入れてきました。 でも、本当は、、外見ぬきでもまるごと愛されたい。 老けてブスになれば愛されないんじゃないかって不安です。 ある日彼と喧嘩して、試すつもりでさよならって言ってしまったんです。(それについては反省しています。) 別れの言葉だけは言わないでと彼から何度も言われていたのに、何度もいってしまっていて、 そしたら怒って次の日にわざと、 私と仲が悪い友達に会いに行って一緒に飲んだりして遊びにいかれました。 別れを口にするということは、他の女に行かれても仕方ないってことなんだぞって彼に言われましたし、その女の子のことは好きじゃないことは分かっているので、2度と別れを口にさせない為のわざとの行為だとはわかっています。 そもそも試すように別れの言葉を出した私が悪いので反省し、2度と言わないことと、今そばに居てくれることに感謝をして今後も彼と仲良くやっていきたいのですが、、 その私と仲が悪い女の子はめちゃくちゃ可愛いのです。 なので、、 その女の子と会って可愛いな 良いなとか思っちゃったんじゃないかとか、 今後喧嘩とかした時にその女の子を思い出したりしちゃわないかとか、、 くだらない事考えてしまいモヤモヤがとれません。 顔で選んだり顔で判断されたくないはずなのに、なぜか顔にすごく執着してしまってる自分がいます。 可愛い顔をもう彼は見ちゃったから、 私なんかもう愛されない もうだめだ 可愛い子の2番手だ あの子は可愛かったけど私は… とか思われてるじゃないかとは どんどんネガティブになってしまい 今では毎日無気力状態です。 彼に愛されてるなと思う事があっても、 でももう私より可愛い子見ちゃったし、、 私はいつか捨てられるんだ いつかその子の事を思い出しちゃうんだ とか考えてしまいます。 でも、 本当は、ポジティブに、 彼と仲良く楽しく過ごしていきたいんです。 どうしたらいいでしょうか。。泣 とってもくだらない質問ですみませんm(__)m

  • 恋愛において白黒つけたがらない「真面目」な男性に質問

    30代女性です。長文、お許しください。 先日『ユダヤ人最高の知恵』という本を読んでいて、その中に「けじめというものは、本来は自分自身に関して求むべき事柄である。他人に要求すべきものではない」という記述がありました。私は正にこれと逆行するように、最近異性にけじめをつけさせる行動をしていたので、『自分のやりかたは間違っていたのか』とふと感じました。 私は真っ直ぐな性格で、恋愛の、特に別れについては白黒はっきりつけたいタイプです。性別でくくるのはナンセンスかもしれませんが、私の周りでは、男性が自分から別れを選ぶ場合でも、それを言葉にしてはっきりと相手に伝えないことが多いような気がします。 私の場合は、はっきりと白黒つけることで、『復縁することもない』と自分を納得させ、未練を捨てて前へと進みます。自分から別れを告げる場合は、それが相手への思いやりであるとも考えていました。だから、私と距離をおきたい男性にははっきりと別れを告げられ、すっきりと忘れさせてもらいたいのですが、こちらが求めない限りはなかなかはっきりと言葉で伝えてくれないことがありました。『こっちは嫌いじゃないんだから、別れたい人がけじめをつけて~』とはこちらサイドの思いで、『僕の態度から察してよ』が相手サイドの思いなのでしょうか。 ここで質問ですが、自分が離れたい女性に対してもけじめをつけたがらないのは何故なのでしょうか。男性にとってもけじめをつけることで、女性をすっきりと忘れることができるんじゃないかな?と思うのですが、私には気持ちがさっぱり分かりません。けじめを他人に求めることに間違いがあることを知るためにも、真面目な男性の方、もしくはこのような男性の心情がわかる女性の方にご回答いただければと思います。

  • 相手の心に届く伝え方、現状を変える方法教えて下さい

    4,5年程の付き合いになる彼との事で相談させて頂きます。 彼と付き合いはじめのうちはお互い言いたい事を言い合い、 喧嘩もいっぱいして別れていた期間もありました。 再会してからは穏やかな関係が続いていますが、 お互いに喧嘩を怖がっているような、どこか微妙な距離感があります。 もっと踏み込んだ関係になりたいと思い、 出来る限り考えて言葉を選んで、気になった事や 彼に「こうして欲しい」「こうしたい」等 希望を伝えるようにしているのですが、 理解を示してくれたのに現状は全く変わらずです。 またそれに対しがっかりしてしまうのが 表情や態度に出てしまうのかは分かりませんが、 私の好意があまり相手に伝わっていないようにも感じるのです。 相手は自分の鏡なんて事も聞きますし、 私の方に問題があるから彼が踏み込んでこないのかもしれませんが、 どうしたら現状を変える事が出来るのでしょうか。 明るくお願いする・重くならない程度にまじめにお願いする・ 一緒にいる時間を楽しむ・笑顔でいる・感謝の気持ちを伝える・ 愛情表現をする等普段しているつもりですがよそよそしさが無くなりません。 踏み込んだ関係になればなるほど別れを怖がり距離が縮まらないのでしょうか。 アドバイスや体験談などどうか宜しくお願い致します。

  • 心について(長文かも知れません)

    最近もしかしたら精神病んでるのかなぁ?と思うことがあります!! 私は精神病とか心理学は全く分からないのですが(^^; 私は怒ることが下手で、人前で怒ったことが産まれて一回しかありません!とゆうか・・イライラしてても場の雰囲気を考えてしまって、いつも自分が思ってることを抑え込んじゃうんです。。こぅゆぅ人って少なくないと思うんですが、これって意外と辛いんです!! それでなのか分かりませんが、感情がおかしくなるときがあります。 俗に言う情緒不安定?みたいな。 例えば、何にもないのにイライラして大声でわめきたくなったり、悲しくもないのに泣いてたり、急に笑いたくなったり、、感情が分からなくなって変な気持ちになって物にあたったりもします。 これは、人前では親類でも見せたことはなくて、たいてい独りでいるときに衝動にかられます。 少し前は、急に泣き叫びたくなってわめいちゃって親にとめられたこともあるんです。。 こんなの精神病で悩んでる人に比べたら、ほんの小さなことなんだと思うんですけど、自分が分からなくなりつつあって悩んでいます!!今も自分は演じてるんじゃないかなって思ったりもしてます(__;) もしよかったらアドバイスを頂きたいと思ってます。 ちなみに今高校生です(>-<) くだらないことですが・・お願いします!!