gamakoのプロフィール

@gamako gamako
ありがとう数52
質問数35
回答数29
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
41%
お礼率
98%

  • 登録日2004/08/31
  • 職場の仲良しごっこになじめません

    私は今年2月に、今の会社にヘッドハンティングをされて入社をしたのですが、私の配属された部署は課の全員(私を入れて7人います)が仲良しです。 でも、本質的に仲が良いのではなく、35歳の女性課長が『○○に行こう!』や『○○をしよう!』と言うことに対して、みんなが従っているといったかんじなのです。 芸能関係の仕事のため、土日出勤も多いのですが、久々の土日の休みも、みんなで集まって普段できない議題で会議をしよう!と言い出したり、引越しをした同じ課の人の家に遊びに行こう!と言い出したりして、休むことのできる土日も会社の人と過ごさなくてはならない状態です。(課の雰囲気的に断ることはできません) 2月にこの会社に来てから、この前ちょっとしたことから、同じ課の1人の人と別の課の人が私のことを色々と言っているのをたまたま聞いてしまいました。また、女性の上司がいないところになると、やっぱり○○さん(課長のことです)はさみしいのかもね。家に1人でいるのが嫌なのかな。とか言っていたりして、本当に仲が良いのではなく、ただの仲良しごっこだというのが分かってきました。 正直なところ、課の人全員とそこまで気が合うわけではないですし、彼氏や友人もおり、休日などはプライベートな人と一緒に過ごしたいと思っていることもあって、こういった課の雰囲気が苦痛になってきています。 これまでの会社では、こういったこと(ランチも休日も会社の人と過ごすなど)がほとんどなかったのですが、こういった風土の会社は多いのでしょうか? また、こういったことを楽しいと思えるような思考転換方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    付き合って3週間、お互い学生(他大学)、中距離恋愛中です。以前、相談させていただき、もう少しがんばってみようと思ったのですが、なんかもう最近どうしたらいいのか分からなくなって・・。 どうしても彼に一途になれません。同じ学校に気になる人がいます。彼とキスしても一緒に寝てもドキドキしません。彼とメールも電話もしたいと思えません(これは私の性格上、サバサバしてるので)。けど、会ってるときはそれなりに楽しいのですが・・。私は彼のこと好きじゃないのでしょうか?別れようとしてもどうしても彼が可哀想になってしまいます。別れたら彼がこれからちゃんと生活できるか心配です。彼は私のことが大好きでメールも大好きです。それが苦痛です。でも優しいし、なんでもしてくれます。もうきっぱり別れたほうがいいのでしょうか?もう分からなくなってきました。乱文ですみません。ご回答お待ちしてます。

  • 復縁の可能性は?

    大学3年です。3年付き合った彼女がいました。 当時、元カノは私に完全に依存しきっていました。将来の進路も私に合わせるような感じでした。それが自分には重く、自身の幸せをつかんで欲しかったので、「別れるか、続けるか選択しろ。俺は自分のやりたい事をやる。お前はその後だから。」と言いました。 元カノはその言葉を聞いて、私の事好きでじゃないんだ(その後は確かに自分は冷たかった)。自立しようと考え、客観的に自己中な私を見るようになりました。すると、4ヶ月後には元カノの気持ちが冷めてしまい、別れる事になりました。 別れて初めて元カノの大切さに気付きました。 別れる時には元カノが、「また縁があれば付き合えると信じてる」って言っていたのに、その2週間後には新彼ができました。どんな人?と尋ねたら、私と性格も価値観も似てる。ただ、私とは違って大事にしてくれる。と言われました。新彼の存在を告白された日に復縁を迫ってしまったのですが無理でした。今は連絡を絶っています。 元カノの一番の幸せは、好きな人の傍にいることだと気付かず、自分の価値観で気持ちを押し量ったこと。相手の事を考えず、自分勝手だったこと。反省はつきません。今は、新しい彼氏が本当に好きなら、幸せになってくれれば嬉しいです。自分も新しい恋を見つけようと思います。けれど、最後は彼女に戻って来て欲しいと思う自分がいます。 復縁の可能性なんて誰も分からないと思いますが、あなた様の意見をお聞かせいただければ光栄です。また、自分への戒めも頂けると嬉しいです。

  • 陰口ばかりでうんざりし、注意しましたが、

    高1の女子です。 いつもいつも、いろいろな人の陰口 (あの子男好きじゃない?キモー、今日あの子メイク濃くない?まじありえんわーなど) ばかり言う友達に、そういうのやめなよと注意しました。 グループで楽しく喋りたいのですが、 その友達は、私にべったりとくっつき(束縛)、 私が違う子と喋ると、今度は、私の悪口と遠回しに言うような、困った存在でした。 ですが、注意をしてから、その友達との関係が崩れてしまいました。 そして、私は、グループに入って、楽しいのですが、 まだ不安なところもあります。 今、その友達は、陰口を言った人と楽しそうに喋っています。 驚きました、考えられません。 陰口は、聞いている私も辛かったし、 陰口なんて言わない方が、明るい気分になれるし、 本当にその友達のためを思って、注意しました。 1、注意したことは、間違ったことだったのでしょうか? 2、陰口ばかりを言う友達の気持ち(心理)がわかりません。 3、大人になってもこういう事はありますか?不安です。 よい考えがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイナス思考と不安は機能不全家族で育ったから?

    最近いろんなことに突き当たり、自分で結論を出さなくてはいけなくなったのですがなかなか決められないので、それはなぜなのか考えていました。 私は他人より不安が多く、職場でも時間があると先輩に人生相談をしています。自分のことなのに自信がなくて決められなくて、人の意見をよく聞くのですが、自分がないなぁとよく落ち込みます。 そしてあるかなりのマイナス思考です。考えすぎて、妄想もよくします。疲れます。 幼い頃から、うちでは両親の仲が悪く毎日のように父が酒を飲んでは母を罵倒していました。次の日学校なのに、大声なので深夜に起こされ、家が怖くて仕方なかったです。叔母にも相談しましたが、助けてはくれませんでした。母は自分を守るので精一杯で、学校でいじめられていた私を守ってはくれないし、そのうち部屋に鍵をかけて出てこなくなり、学生時代はお弁当も作ってもらえませんでした。私はストレスで拒食症にもなりました。父は私には普通でしたが、まさに機能不全の家庭でした。兄は10年、今も家に引きこもりです。 あと2年前には結婚しようと一番信じていた人に二股という裏切りを受け、それ以来さらに人(今の婚約者も)を信じるのが難しいのです。親を許せない気持ちもあります。普通の家庭で育ったら私もどんなに幸せだったかと思います。 今もとても生きにくいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 普通に生きたい、愛されたいのに、どこかで人を疑ったり不安になったり信用できない自分がとてもつらいです。カウンセリングで治るものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#115128
    • 恋愛相談
    • 回答数11