• ベストアンサー

振られた彼にメールを送ってしまいました!

読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 辛い所ですが、煮え切らない、はっきりしない彼氏さんですね。 なんとなく今までも質問者さまの押し( 私の事好きでつきあっているのよね?)にダラダラと流されてしまっていたように思います…。 (ただなんとなくダラダラ一緒にいる…というカップル意外と多いです) 経緯を見ていないのでわかりませんが、質問者様の「私のこと好き?」「私のこと見てる?」は男の人には想像以上に重く感じます。そう感じると怖くなり、しりごみしてしまい、なんとなく腰がひけてしまいます。 質問者様も本当はわかっていらっしゃるのではないでしょうか? お互いに信頼関係があればそんなことわざわざ口にしないものですし、うまく言えないのですが一緒にいる雰囲気だけで安心感があるものです。 もうここは一つふみきって、そんな煮え切らないはっきりしないヤツとはこっちからさよならしましょう!! まだお若いですし、こんなヤツをかまっている時間がもったいないですよ! (気を悪くしないで下さいね…) 人生は一度きり。無理しなくても、きっともっと自然にフィーリングの合う方がいるはずです。 やはり大好きだった彼ですが、ここはもう新しい出会いにふみきって、仕事や趣味など自分の世界に打ち込み素敵なあなたに変身して下さい!! (いきなり新しい出会いを求めるよりも、今、恋はひとまずお預けしておいて、趣味や仕事など何でも良いので違う事に打ち込んでみる方が良いかもしれません。) そうしているうちに、輝くあなたを見てくれる方が現れると思います。恋も大切ですが、あまり彼氏に比重を置かず、自分を磨くと相手も重くならず良い関係が築いていけます。 (と言っても気持ちの問題ですので、なかなか実践するのは難しいのですが…) 今はとてもツライ時期ですが、なんとか乗り越えて新しい人生を送って下さい! 生きているといろいろとつらいことがありますが、それもスパイス。つらい思いをした分経験値(?)も上がっていきます。がんばって乗り越えて下さい! 乗り越えられた時には、きっとまた違う視点が見えてくると思います。

その他の回答 (5)

noname#157028
回答No.6

元気ですか!!! あなたは元気ではありません。 あなたはわかってくれませんでした。 でも直ぐに元気になる必要はありません。 今この一瞬だけ、あなたの為に時間を使います。 これは無償です。愛です。受け取るのはあなたの自由です。 読まなくても大丈夫です。 ~しなければならない ということはありません。 あなたが自主的に次の現実を選択すればいいのです。 あなたの現実はつらい現実です。 あなたがつらいと言っているからです。 あなたは今直面しているつらい現実を変えようとしています。 ですから、あなたの過去を細かく私が分析する必要はありません。 現実は無限にあります。 あなたにはあなたの現実、彼には彼の現実、人それぞれの現実があります。 そしてあなたが今自分の現実を変えようとしているように、 人は常に現実を変えてゆきます。 歴史をみれば、明らかです。 常に現実はひっくり返ってきました。 ですから、現実は無限にあります。 それぞれの現実がクロスオーバーした時に、人間関係が生まれます。 それを良く調和させるのが、良い出会いです。 クロスオーバーした後、そのまま離れてゆく場合もあります。 それは別れです。 常に変化しながら、クロスオーバーします。 ですからタイミングが合わないと相手とそのまま歩めません。 それだけのことが起こったのです。 これは奇跡です。 奇跡は常に至る所に見られます。 奇跡は感謝すべきものです。 勘違いしないで下さい。 強さは元気です。 私の言う元気は、 自然なあなたの個性のままの状態のことです。 無理にきばったり、強がったり、悲しみを封じ込めることではありません。 ゆっくり動いても、何も言わなくても元気な人は沢山います。 強さは知恵です。 知識は持っているだけでは雑学です。 知識は使って初めて知恵になります。 まずは色々なことを今よりもさらに知って下さい。 そして使って下さい。 習い事でも結構です。 何かに没頭しているときの出会いは特別なものになります。 強さは集中です。 あなたがポジティヴなことに集中しているときは、最も元気なときです。 目標があると言っても可です。 それがどんなにくだらないものでも結構です。 私はあなたの背中を押しました。 強さを勘違いすると、あなたは現実をなかなか変えられません。 殆どの場合、そういうことを考えずに立ち直る人が多いです。 時間は最良の薬だからです。 ですが、強さを意識した場合は次につながりやすいです。 同じ落とし穴にははまらなくなります。 次の現実はあなたが作ります。 今この瞬間作っています。 あなたが満足する現実を作って下さい。 選択はあなたの自由です。 元気でいて下さい。 私はいつもこの言葉でしめくくります。 気にしないで下さい。私は猪木ではありません。 元気ですか!!!

mankey2390
質問者

お礼

時間をさいて説明して下さりありがとうございます。 何回も読み返しました。無理にきばらずに自然でいるよう努めます。

• aris1213
回答No.5

>彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 復活を期待するなら、これ以上何もしない方がいいです。 結果的に。 何がなんでも、これ以上連絡しないように。 どんな用事があろうとも。 男は縋ったりする女に興味がないのです。 あっさりと身を引く方が逆に効果的です。 しばらくして、何か彼からアクションがあれば 冷静に、対応してください。 「私もうあなたに興味ないけど何か?(嫌いではないよ)」くらいの気持ちで。 彼のこと期待しないで、普段は忘れているくらいで ちょうどいいです。

• kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 何度も別れを切り出しては戻る時点で、もう長くは無かったと思います。 >簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました この後の「別れ」ですから、彼も本気だったのでは無いでしょうか。 逆に質問者さんが、軽く考えてたように思います。 質問者さんこそ、何で「私のこと好き?」って毎回聞くのでしょう?? それって必要ですか??彼の言動から、彼からの好意って感じ取れませんか?? 何度も聞きたくなる質問者さんの心理をちゃんと分析して理解しておいた方がいいと思いました。 相手からしたら、「毎回聞かれるほど、自分は信用されてない」って思ってしまうのではないでしょうか。 むしろ、何度も聞かれるのって興冷めですよね・・・子供じゃないし。 ご自分で思ってるより、恋愛依存の気が高いかもしれませんね・・・ 彼も気が付いて、少々重くなったのかもしれません。 もう戻ってこないと思います。 電話だろうとメールだろうと、「別れ」を口にしたら終りだと思いますよ。

回答No.2

元気ですか!!! 私はいつもこの言葉で始めます。 気にしないで下さい。 依存と愛を区別して下さい。 愛はただ与えているだけで、気持ちのよいものです。 見返りはいりません。 彼があなたに依存していなかったか、あなたが彼に依存していないかチェックしてみて下さい。 それで彼を愛しているなら、それだけでも伝えるのはあなたの自由な選択です。 かなわない出会いはかなわないです。 私が回答している他の人を私のIDをクリックして見て下さい。 無理をすると、新たな問題を作ります。 無理があなたの次の問題を作ります。 皆自分をもっと愛すべきです。 自己中になれということではありません。 まず、自分を本当に愛して下さい。 自分を愛せない人間が、他人を愛せますか。 自分を救えない人間が、他人を救う方法がわかりますか。 返事を期待している以上あなたは本当に前を向いてはいません。 彼は弱いです。 もっと正確に言うと、彼は自分が弱いという現実を持っています。 あなたが私は強いという現実を持てば、強い彼が見つかります。 あなたは、あなたの現実に相応した相手と結ばれます。 現実は無限にあります。 それは他の質問者に回答しているので、ここでは省きます。 あなたが元気でいることです。 私の言う元気は、あなたが一番自然の個性の状態のことです。 無理をしてはいけません。 元気ですか!!!

mankey2390
質問者

お礼

ご丁寧な回答をしていただいてありがとうございます。 確かに考えてみると彼に依存しているのかもしれません…本当に別れるなんて思ってもない時に振られてしまったので執着しているだけかも、とも思います。 毎日待ってしまう自分がいて、確かに前向きではないです。 これが現実で、受け入れなければいけないんですかね…強い自分になりたいです。元気です!と答えられるようになりたいです。

• singlecat
回答No.1

♂です。 なんとなく解ります。 少し強がって対応したけど、本当はその対応を否定して欲しいんですよね。 でも、結果強がりは強がりでしかないんです。 自分の気持ちにもっと正直になった方が良いと思いますよ。

mankey2390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直になって別れるのは嫌だと伝えた方がいいのでしょうか?もし彼が本当に別れる気持ちで話したのだとしたら、追いかけると余計に戻れない気がして…そういう計算してしまうところもいけないんでしょうね。 冷静に考えてみます。