• ベストアンサー

振られた彼にメールを送ってしまいました!

読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 辛い所ですが、煮え切らない、はっきりしない彼氏さんですね。 なんとなく今までも質問者さまの押し( 私の事好きでつきあっているのよね?)にダラダラと流されてしまっていたように思います…。 (ただなんとなくダラダラ一緒にいる…というカップル意外と多いです) 経緯を見ていないのでわかりませんが、質問者様の「私のこと好き?」「私のこと見てる?」は男の人には想像以上に重く感じます。そう感じると怖くなり、しりごみしてしまい、なんとなく腰がひけてしまいます。 質問者様も本当はわかっていらっしゃるのではないでしょうか? お互いに信頼関係があればそんなことわざわざ口にしないものですし、うまく言えないのですが一緒にいる雰囲気だけで安心感があるものです。 もうここは一つふみきって、そんな煮え切らないはっきりしないヤツとはこっちからさよならしましょう!! まだお若いですし、こんなヤツをかまっている時間がもったいないですよ! (気を悪くしないで下さいね…) 人生は一度きり。無理しなくても、きっともっと自然にフィーリングの合う方がいるはずです。 やはり大好きだった彼ですが、ここはもう新しい出会いにふみきって、仕事や趣味など自分の世界に打ち込み素敵なあなたに変身して下さい!! (いきなり新しい出会いを求めるよりも、今、恋はひとまずお預けしておいて、趣味や仕事など何でも良いので違う事に打ち込んでみる方が良いかもしれません。) そうしているうちに、輝くあなたを見てくれる方が現れると思います。恋も大切ですが、あまり彼氏に比重を置かず、自分を磨くと相手も重くならず良い関係が築いていけます。 (と言っても気持ちの問題ですので、なかなか実践するのは難しいのですが…) 今はとてもツライ時期ですが、なんとか乗り越えて新しい人生を送って下さい! 生きているといろいろとつらいことがありますが、それもスパイス。つらい思いをした分経験値(?)も上がっていきます。がんばって乗り越えて下さい! 乗り越えられた時には、きっとまた違う視点が見えてくると思います。

その他の回答 (5)

noname#157028
noname#157028
回答No.6

元気ですか!!! あなたは元気ではありません。 あなたはわかってくれませんでした。 でも直ぐに元気になる必要はありません。 今この一瞬だけ、あなたの為に時間を使います。 これは無償です。愛です。受け取るのはあなたの自由です。 読まなくても大丈夫です。 ~しなければならない ということはありません。 あなたが自主的に次の現実を選択すればいいのです。 あなたの現実はつらい現実です。 あなたがつらいと言っているからです。 あなたは今直面しているつらい現実を変えようとしています。 ですから、あなたの過去を細かく私が分析する必要はありません。 現実は無限にあります。 あなたにはあなたの現実、彼には彼の現実、人それぞれの現実があります。 そしてあなたが今自分の現実を変えようとしているように、 人は常に現実を変えてゆきます。 歴史をみれば、明らかです。 常に現実はひっくり返ってきました。 ですから、現実は無限にあります。 それぞれの現実がクロスオーバーした時に、人間関係が生まれます。 それを良く調和させるのが、良い出会いです。 クロスオーバーした後、そのまま離れてゆく場合もあります。 それは別れです。 常に変化しながら、クロスオーバーします。 ですからタイミングが合わないと相手とそのまま歩めません。 それだけのことが起こったのです。 これは奇跡です。 奇跡は常に至る所に見られます。 奇跡は感謝すべきものです。 勘違いしないで下さい。 強さは元気です。 私の言う元気は、 自然なあなたの個性のままの状態のことです。 無理にきばったり、強がったり、悲しみを封じ込めることではありません。 ゆっくり動いても、何も言わなくても元気な人は沢山います。 強さは知恵です。 知識は持っているだけでは雑学です。 知識は使って初めて知恵になります。 まずは色々なことを今よりもさらに知って下さい。 そして使って下さい。 習い事でも結構です。 何かに没頭しているときの出会いは特別なものになります。 強さは集中です。 あなたがポジティヴなことに集中しているときは、最も元気なときです。 目標があると言っても可です。 それがどんなにくだらないものでも結構です。 私はあなたの背中を押しました。 強さを勘違いすると、あなたは現実をなかなか変えられません。 殆どの場合、そういうことを考えずに立ち直る人が多いです。 時間は最良の薬だからです。 ですが、強さを意識した場合は次につながりやすいです。 同じ落とし穴にははまらなくなります。 次の現実はあなたが作ります。 今この瞬間作っています。 あなたが満足する現実を作って下さい。 選択はあなたの自由です。 元気でいて下さい。 私はいつもこの言葉でしめくくります。 気にしないで下さい。私は猪木ではありません。 元気ですか!!!

mankey2390
質問者

お礼

時間をさいて説明して下さりありがとうございます。 何回も読み返しました。無理にきばらずに自然でいるよう努めます。

  • aris1213
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

>彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 復活を期待するなら、これ以上何もしない方がいいです。 結果的に。 何がなんでも、これ以上連絡しないように。 どんな用事があろうとも。 男は縋ったりする女に興味がないのです。 あっさりと身を引く方が逆に効果的です。 しばらくして、何か彼からアクションがあれば 冷静に、対応してください。 「私もうあなたに興味ないけど何か?(嫌いではないよ)」くらいの気持ちで。 彼のこと期待しないで、普段は忘れているくらいで ちょうどいいです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 何度も別れを切り出しては戻る時点で、もう長くは無かったと思います。 >簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました この後の「別れ」ですから、彼も本気だったのでは無いでしょうか。 逆に質問者さんが、軽く考えてたように思います。 質問者さんこそ、何で「私のこと好き?」って毎回聞くのでしょう?? それって必要ですか??彼の言動から、彼からの好意って感じ取れませんか?? 何度も聞きたくなる質問者さんの心理をちゃんと分析して理解しておいた方がいいと思いました。 相手からしたら、「毎回聞かれるほど、自分は信用されてない」って思ってしまうのではないでしょうか。 むしろ、何度も聞かれるのって興冷めですよね・・・子供じゃないし。 ご自分で思ってるより、恋愛依存の気が高いかもしれませんね・・・ 彼も気が付いて、少々重くなったのかもしれません。 もう戻ってこないと思います。 電話だろうとメールだろうと、「別れ」を口にしたら終りだと思いますよ。

noname#157028
noname#157028
回答No.2

元気ですか!!! 私はいつもこの言葉で始めます。 気にしないで下さい。 依存と愛を区別して下さい。 愛はただ与えているだけで、気持ちのよいものです。 見返りはいりません。 彼があなたに依存していなかったか、あなたが彼に依存していないかチェックしてみて下さい。 それで彼を愛しているなら、それだけでも伝えるのはあなたの自由な選択です。 かなわない出会いはかなわないです。 私が回答している他の人を私のIDをクリックして見て下さい。 無理をすると、新たな問題を作ります。 無理があなたの次の問題を作ります。 皆自分をもっと愛すべきです。 自己中になれということではありません。 まず、自分を本当に愛して下さい。 自分を愛せない人間が、他人を愛せますか。 自分を救えない人間が、他人を救う方法がわかりますか。 返事を期待している以上あなたは本当に前を向いてはいません。 彼は弱いです。 もっと正確に言うと、彼は自分が弱いという現実を持っています。 あなたが私は強いという現実を持てば、強い彼が見つかります。 あなたは、あなたの現実に相応した相手と結ばれます。 現実は無限にあります。 それは他の質問者に回答しているので、ここでは省きます。 あなたが元気でいることです。 私の言う元気は、あなたが一番自然の個性の状態のことです。 無理をしてはいけません。 元気ですか!!!

mankey2390
質問者

お礼

ご丁寧な回答をしていただいてありがとうございます。 確かに考えてみると彼に依存しているのかもしれません…本当に別れるなんて思ってもない時に振られてしまったので執着しているだけかも、とも思います。 毎日待ってしまう自分がいて、確かに前向きではないです。 これが現実で、受け入れなければいけないんですかね…強い自分になりたいです。元気です!と答えられるようになりたいです。

  • singlecat
  • ベストアンサー率33% (139/418)
回答No.1

♂です。 なんとなく解ります。 少し強がって対応したけど、本当はその対応を否定して欲しいんですよね。 でも、結果強がりは強がりでしかないんです。 自分の気持ちにもっと正直になった方が良いと思いますよ。

mankey2390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直になって別れるのは嫌だと伝えた方がいいのでしょうか?もし彼が本当に別れる気持ちで話したのだとしたら、追いかけると余計に戻れない気がして…そういう計算してしまうところもいけないんでしょうね。 冷静に考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼とこのまま別れてよいのか迷いがあります

    1年半付き合っていた彼氏に、先日別れを切り出しました。 しかし、彼が嫌いになって別れを切り出したわけではないので 未だに自分の出した決断に迷いがあり、また付き合いたいとも思います。 どうか、こんな私を叱咤して背中を押してください。 彼には、別れようではなく 正確には縁を切ってくれと言いました。 その理由は、自分のためを思ってです。 まず1つに、彼は約束を1度も守った試しがないこと。 自分から約束をしてくるにも関わらず ほんの些細な約束ですら守ることをせず 何1つ有言実行したことがないのです。 口だけで行動が伴っていません。 会う約束をしていた時、待ち合わせ場所で待っていて 予定時間を数時間過ぎても来ず、彼とは連絡も取れず、 すっぽかされるなんてことも何度もありました。 彼は謝ることもなく、「今日は会う気分にならなかった」 と自分本位な言葉を言う始末。 2つに、彼は私を見下してきます。 コイツは何をしても許してくれると。 コイツは俺に惚れこんでるから何をしてもいいと。 そう彼に思われ、私を振り回し傷つけ放題です。 お前には罪悪感を感じないとまで言われたこともありました。 上記のことが積もりに積もって疲れました。 期待しても約束はいつも破られ 信じてもいつも裏切られ、 傷つきすぎて精神的にボロボロです。 彼はナルシストで、かなり自分に酔ってます。 そして実家に引きこもるニートでもあり 人と関わっていないせいで他人を思いやる 心がなくなったのか、何事も自分中心の考え方です。 最近では彼の連絡頻度が減り、 連絡を期待して待つことに疲れてしまい それが決め手で、別れを決断しました。 そして、先日電話で縁を切ろうと言いました。 彼はお前のことがめちゃくちゃ好きなのに 別れたくない、ずっと一緒にいたい。 俺にとってお前は理想の人なのにと泣きじゃくってました。 現在無事に縁を切っている状況ですが 「やり直したいならメールください」と言われ 気持ちが揺れています。 このまま彼と付き合い続けても幸せに なれることはないと、そう感じています。 でも、彼は変わってくれるかもしれない。 そういう期待も持ってしまっています。 恐らく彼のことが本気で好きなので、 彼を信じたい気持ちがまだあるのでしょう。 なのでこのような言葉を言われ、 どうしようかと悩んでしまっています。 こんなことを思ってしまっている弱い私を 叱咤して、どなたか前に押してくれるような 言葉をかけてください。よろしくお願いします。

  • 気持ちが離れてしまったようです。。

    28歳女性です。 お付き合いして3ヶ月弱の彼(33歳)のことで悩んでおります。 今まで会うのは1週間に一度~10日に一度のペースでした。 ですが、直近で最後に会ったのは4月2日。 その次の週も会う約束をしていたのですがドタキャンされ会えず 「また今度~」と、具体的な次の約束もないままでした。 思い返せば、いつも(週1~2くらいですが)私から昼間メールで 「いつ会える?」などと送ると、彼の仕事の空いた時間に電話を してきてくれ「いつ頃なら・・」という約束が出来る。。 という流れで、常に私からのアクションでした。 ふとそれを思い出し、あまり私は好意を持たれていないのかも しれないと不安になりました。 好いていないのに、お付き合いしているのは無意味でしょ。。 と、 そうよぎった時《私から連絡するのは止めよう》と思い、10日 にドタキャンされたのを最後に連絡を止めましたが、結局我慢でき ず18日に「久しぶり。元気?」とだけメールをしてしまいました。 いつも通り、彼は仕事の合間に電話をくれ他愛もない話・雑談を して電話は終わりました。 次に会える日を私から聞いていないし、彼も言いませんでした。 ドタキャンも、ホントは会いたくなかったのでは? と思ってしまいます。 メールに対して電話をしてくるからと言って、気持ちがある・ない という彼の本心を判断出来ませんのでメールしてしまったことを 反省しました。 改めて考え、彼が【自然消滅or私からの別れの言葉】を希望して いるのなら自然消滅を受け入れよう(私は彼が好きなので別れの言葉 を言うつもりはないです)と思い、19日以降また【沈黙】=メール も電話もこちらからしない を始めています。 リミットをそろそろ定めて諦める時期を考えなければいけないと は思いますが、なんだかとても気持ちが沈んでいます。 もっとコミュニケーション取りたかったし、向き合いたかったです。 沈黙を守るつもりではおりますが、心のどこかで「ホントにそんな ことしていいの?」と思っている自分もいます。 多分彼の気持ちに期待をしている部分があるのだと思います。 まだ彼が私のことを好きであろうことを期待してしまっています。 これからリミット(まだ定めておりませんが)までどのように気持ち をコントロールしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。 4~5日前までは不安や辛さからか、よく一人で泣いておりました がここ数日はなぜかあまり泣くことも無くなりました。 連絡を取らない(取り合わない)日数が更新する度にまた泣き出す ような気もしますが・・・ 私は意味のないことをしているのでしょうか?

  • 【男性の方へ】後悔・・・メールでさよなら。

    こんばんは。 この連休前に、お付き合いしていた人にメールでさよならを言ってしまいました。 ちょっと前から彼が徐々に距離を置き始めているのがわかったので、寂しさに耐え切れなくて、それなら思い切って私からお別れしよう。。。と思ってのことでした。 連休前のその日、連絡してくれる約束だったのですが、こちらから2度ほどメールを送ってもお返事の電話もメールもなかったので、『この気持ちを連休にまで持ち越したくないな』と思い失礼は重々承知でメールで『さよなら』の言葉を送ってしまいました。 正直そのメールに対してなにかのリアクションを期待していたのですが、その後彼からのアクションはなにもなし・・・。 今では一方的にお別れのメールを送ってしまったことをとっても後悔しています。もしかしたらなにか急な事情があったのかもしれないし・・・。 今は彼に謝りたい気持ちでいっぱいです。もちろん未練もあります。私から嫌いになってお別れしたワケではありませんので・・。 彼に謝りたい、でもそんな自分勝手な私の言葉を聞いてもらえるでしょうか・・・? できれば男性の方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • これって、好きな人に対する言葉ですか?“死ね。二度とメールしてくるな!”

    仕事などでお互いに疲れていたのもあり、ほんの些細なきっかけで いらだってきて、最終的に彼から“死ね。二度とメールしてくるな!”と 送られてきました。 今まで、そんなひどいことを他の誰からも言われたこともなく、 どうして、付き合ってる人に対してこんな言葉を書いて送ってきたのか 理解できません。 本気なのか…冗談なのか…冗談でも私は悲しいです。 ちなみに、ほんの些細なきっかけとは、彼のメールにすぐに返信しなかった こと、簡単なメールしか送らなかったこと。 そして、最後のメールの前に、“うざい。サイテー”と送ってきたので、 私もそれに“そっちがね”って返したこと。 このメールで“死ね。二度とメールしてくるな!”でした。 彼の希望通り、メールはしていませんが、30も過ぎた大人の男とは 思えません。 今後、どう彼と付き合っていけばいいのか、悩みます。

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 自分本位?な彼女

    彼女と付き合って8ヶ月になる26歳男です。 彼女は些細な喧嘩でさえもすぐ別れを口にします。 怒ったらずっと怒ってます。 でも普通の時は凄く優しくて温かい人です そのギャップが凄くて豹変した彼女に凄く傷つけられます。 いつも僕が謝り別れたくないといい仲直りします。 先日僕が少し不満をもらしてしまい、それに怒った彼女になら離れればどーすんの? と言われ、、ただ付き合いをもっと大切にしてほしいだけなんだよと伝えたんですが、 もういい。じゃぁね。とメールがきました。 僕は、今回は本気なの?本当に別れたいのならちゃんと受け入れて離れるからと伝えたら 本気。色々考えたら嫌になった。と言われました。 今なに言っても駄目だと思い、一日置いて、嫌な思いさせてごめんなさい。 俺は別れたくないよ?仲直りしよ?とメールしました。 彼女からは普通に仕事終わったとメールがきて、僕はどうしたい?とメールしました。 彼女は、離れたければ離れればいいよ。とメールがきて、僕は冷めたの?とメールしました。 彼女は、微妙。私もわからない。気持ちの波が激しくて私も疲れる。 とメールがきました。 僕は、前にも言ったけど三日間とか連続で別れたいと気持ちが揺らがないならその時に別れを告げてほしいと、その時の気分で言われると悲しいよ。とメールしました。 それで今回仲直りしたんですが、その日に僕の友だちが自殺してしまい 彼女も心配して電話をくれました。 僕はなぜか急に不安になり、彼女にまだ別れたい気持ちがある?とメールしてしまい 彼女は、別にないよ!とメールしてきました。 僕の中で別に!と言う言葉が引っかかり、別にって...ってメールをしました。 彼女は、そーゆうこと聞かないで、終わったこと。とメールしてきました。 僕は彼女のなんなんでしょうか。 本当に愛されていませんよね。 愛してたら頻繁に別れを言いませんよね。 不安に思ってることを聞いたらなんで怒るのですか? 男はやっぱり我慢ですか?

  • 「待っていて欲しい」って言葉は、リップサービスなのでしょうか。

    「待っていて欲しい」って言葉は、リップサービスなのでしょうか。 <年齢> 僕29 彼女28 <つきあった期間> 一週間(向こうはまだ付き合っているつもりはなかったかも、) <つきあい始めたきっかけ> 僕のひとめぼれ、積極的にデートに誘い、たくさんデートして、遊園地も行きました。 <つきあっているときの状態> 楽しい。 <別れのいきさつ> 電話で「やっぱり前の、好きだった人のこと、引きずっているんです、ごめんなさい」 と言われました。 <別れてからの期間> 一週間くらい <別れてからの状況> ひとりで考えたいから彼女からはメールも電話もしない、ちゃんとしてから連絡する と言っていた 僕からメールも電話してはいけない <自分が別れの原因だと思っていること> わからない <自分はどうしたいのか(具体的に)> 結婚を前提におつきあいしたい <相手の希望(わかれば)> 「ちゃんとして付き合いたい」 <概要> 僕から猛アプローチして、デートして、告白して、手もつないで、キスもして、Hもして 全部でデートも10回くらいして、僕の家にも来たりして、好きと言ってくれて 気が早いけど、一緒に住もうか?みたいな話もしたのですが、 一週間くらいたって、会う約束をしていた日に 「今日、行けなくなりました」というメールがきて その日、電話で「やっぱり前の、好きだった人のこと、引きずっているんです、ごめんなさい」 と言われました。 「いい加減な気持ちで付き合う事ができません」と言われました。 「時間が欲しい、ひとりで考えたい、待っていて欲しい、時間を置きたいちゃんとしてから付き合いたい」と言われました。 僕は「待っています、好きです」というような内容のありきたりなメールを送りました。 彼女からのメールの返事は「ほんとうに嬉しい、ちゃんとして、連絡します」と言われました。 彼女は、妻子持ちと不倫をしていたみたいで、今は男とも距離を置いているみたいで、会っていないみたいなのですが、 まだ、相手が離婚する事に期待をしているような感じでした。(本人からは聞いてないですが、聞いたとき驚きました。) 僕が電話で「前向きに、待っていていいの?」ときくと、 彼女は「はい」と言ってくれたのですが、 これもやはり、リップサービスなのでしょうか。 僕は完全にふられているのでしょうか。 あまり前向き、プラス思考だと、あとで傷つくだけでしょうか。 「待ってもらえますか」って、リップサービスで言うのはひどいですよね、 よくある話なのでしょうか、僕はすごく信じたいです。 いつまで待てばいいかもわからないし、待っていた所で、保証もないのは わかってるのですが、期待をしてします。 一度、距離を置きたいと言われて、うまくいくケースってないのかなと思っていたのですが、 いざ自分が、その境遇になってみると期待してしまいます。 それに加えて苦しいのが、彼女の不倫相手というのが、僕のとても仲良い友人で、奥さんのことも知ってて子供もしってて それも、すごくつらいです。 くやしいです。 誰に相談していいのかわかりません。 本気で彼女と、一緒に幸せになりたいと思っています。 もっと好きになりたいし、好きになって欲しいと思っています。 長くなり、申し訳ないです。

  • 彼のメールの意味

    ゴハンに行ったり、メールをしたりしていた片思いの彼がいたのですが、 2月初めに、いつものメールで冗談か本気かわからないような言い方で 彼女がいるようなことを言われ、もう連絡するのをやめました。 4ヶ月間連絡をしていなかったのですが、最近彼に「元気ですか?」と メールをしてみました。(返事は期待してなかったのですが。。。) するとすぐに「元気だよ。どうしたの?」と返事がきたのですが、 「どうしたの?」と言われても、返事に困ってしまいます。 私はこの返事にどう答えたらいいのでしょうか? 彼はどんな返事を期待しているのでしょうか?

  • 確かに愛されていたのでしょうか

    彼に連絡がつかないまま別れを受け止め今に至っています 昨年の夏に彼と知り合って 急速に接近してお互いを運命のひとだと思うようになりました でも彼は知り合った時から2ヶ月後に遠くに転勤することがすでに決まっていて 私も悩みました でも本当に本当に大好きで 何としてでも二人で乗り越えようねって誓ったんです わたしもいつか彼と結婚するのを夢に描いて甘い眠りについていたのかもしれません 離れた彼とは付き合っていた頃よりたくさんたくさんメールして話もして かけがえのない存在でした ただ不思議なことは 彼は決して自分から会いに来てくれませんでした 私が会いに行く予定をたてても彼の都合で何度も約束が流れました 度重なることで私は彼に愛されていないような気がしてずっと苦しんでいました 彼はそれでも間違いなく愛してると言ってくれましたが そのうち電話やメールが繋がらなくなり 私は諦めざるをえませんでした 私は彼を本気で愛していたけど 彼は遠くに行く前に想い出を作りたかっただけなのでしょうか 一緒に過ごした日々は嘘はひとつもなかったと信じたかったです でも彼からは別れの言葉も聞いてなくて自然消滅してしまいました 私は確かに愛されていたのでしょうか 堂々巡りで苦しくて答えも見つからずにいます 考え方を切り替えたいけどどうすればいいでしょうか

  • メールや電話のない彼

    現在遠距離をしていますが、彼はメールや電話がきらいなようです。コミュニケーションをとる唯一の手段がこのうようなものなのに、それもうまくできません。 私にとってメールや電話は必要な用件を伝えるというよりは、どんなささいなことでもコミュニケーションとしてつながるためのものだと思っています。ただ「会おう」とかそういう用件ではなくても、メールをする意味というのはあると思っています。ちなみに以前彼も学生で近くにいたときは、会う約束など用件的なメールは定期的によこしました。しかし離れては会えないのでそのメールも今はありません。私が一週間に一度ほど(もう少ししたいですが‥)連絡をしていましたが、最近は仕事が忙しいらしく、落着いたら連絡すると言われました。しかし週末になっても連絡はありません。話があるから連絡してと言ってあるのに一言も連絡はありません。 本当に忙しいのは理解したいですが、一行のメールも打てないということは男性にとってあるのでしょうか? 遠く離れてから、私の卑しい心がどんどん現われていくようです。それがとても悲しいです。