• ベストアンサー

カビキラーで食器を漂白してはいけないの?

いつもお世話になっています。 間違えてカビキラーを購入し、食器を漂白してしましました。カビキラーなどのようにお風呂などの漂白剤で食器を漂白しても衛生上問題ないのでしょうか?

• don9
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinjajon
回答No.2

カビキラーは漂白剤と同じ成分が主原料です。 ただし、カビにすばやく浸透しやすいように多くの助剤を入れてありますので登録が洗剤になっているのです。 食器の種類にもよりますが、成分が食器にしみこむことはないのでよくゆすぎ洗いをすれば、全く問題はありません。

don9
質問者

お礼

ありがとうございます。 助剤ですか~。初めて聞きました。 ちょっと気になり続けていたので安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8695
noname#8695
回答No.1

いいんじゃないのかな?? 漂白剤でカビを取ることもあるし。(って答えになってないですね。) 気になるならそのあとを洗剤やお湯で洗ってはいかがですか?

don9
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか口に入れるものとお風呂とでは違うような気がして成分的に問題ないのか気になりました。