• ベストアンサー

自分でハイターで漂白溶液作る時、カビキラーの容器使ってもだいじょぶ?

自分でハイターで漂白溶液作る時、カビキラーの容器使ってもだいじょぶ? じゅうたんに黒かびが生えたんで、 いままではカビキラーを買ってたんだけど、 ハイター+水+100円ショップのきりふき、 でもいいよ、って言われたんで、それ しようかと思うんだけど、容器は カビキラーのカラになった容器を 使ってもだいじょうぶ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

カビキラーとハイターの主成分は同じです。 カビキラーには界面活性剤等が配合されているだけですから、そのまま混ぜても大丈夫です。