• ベストアンサー

10/29のまさかのミステリー

10/29の「まさかのミステリー」で放送された 「三週間寝てるだけで40万円稼げるアルバイト」 の内容をご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raionsan
回答No.3

ベッドの角度を6度(だったかな?ちょっとあやふやです)頭のほうを下げる形で傾けると、頭に血が多く回り、無重力状態と同じ状態になるそうです。 それで三週間寝続ける実験で出た結果を参考に、宇宙飛行士の適正を見極めたり、宇宙飛行士の生活に役立ててるみたいです。 実験中、テレビ見たり、携帯を使ったり、何をしても良いが、食事もトイレもベッドの上で寝た状態でしなければならない、と言っていました。 結構つらそうな実験だなあと、自分は思いました。

take-250
質問者

お礼

有難うございます!! 食事もトイレも寝た状態でっていうのは確かにきつそうですね… 風呂はどうするんでしょうかねー? さすがに寝たままでは…

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.2

29日だったかどうかわかりませんが、寝ているだけで……というのは、 「宇宙飛行士が宇宙で生活するための実験」だったと思います。 無重力の状態は地上ではつくれませんが、ベッドの角度かなにかを工夫して、擬似的にそんな状態をつくって、体調を調べる……といった内容だったと思います。しっかりと見ていたわけではないので自信なしで。

take-250
質問者

お礼

有難うございます!! 見逃してずっと気になっていたのですっきりしました! 

• silpheed7
回答No.1

携帯宛に答えを送信しているようですね。 http://www.ntv.co.jp/mystery/

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/mystery/
take-250
質問者

お礼

参考URLのご紹介有難うございます!