• ベストアンサー

まさかのミステリーの絵本について

まさかのミステリーで放送していた「1000万円の絵本」についてとても興味があります。 あのメガネはどういう仕組みなのか?絵の素材はなぜフェルトなのかなどなど。 詳しく載っているサイトや、研究施設などの情報、なんでもかまいませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テレビでやっていたものと同じ会社かはわかりませんが、NTTアドバンステクノロジーが同様のものを市販しています。 周りの四角い部分の形の歪みから、どの方向から見ているのかを計算し、予め記憶させておいた画像を表示させています。

参考URL:
http://www.ntt-at.co.jp/product/amazeart/index.html
noname#21097
質問者

お礼

早速お答えいただきましてありがとうございます。 商品にしているところがあるのですね。