• ベストアンサー

ミステリーの種類、教えてください!

こんにちは! 例えば、ユーモアミステリーなど、○○○ミステリーのようにミステリーの種類、というか分けられていると思うのですが・・・ ミステリーっていろいろな種類があるように思いますが、それを何ミステリーというのかわからない時がよくあります。。 どんなミステリーの種類があるのでしょうか? 知っている種類を教えて出来るだけ教えてください!! できれば、それがどのようなミステリー(の内容)なのかも、教えていただけたらうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

こちらにうまくまとめてありますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A8%E7%90%86%E5%B0%8F%E8%AA%AC

rena-usagi
質問者

お礼

ウィキペディアにのっていたんですね! 知りませんでした・・・ 教えてくださり、どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミステリーの種類

    ミステリーって叙述とか倒述とか色々あるみたいですけど、 それがどんなミステリーなのかよくわかりません! 上の2つは一応調べたんですけど、他のを教えてください。 忘れてしまったので調べようがなくて。 あとできれば読み方(叙述=じょじゅつ)もお願いします(笑)

  • ユーモアミステリーのおススメは?

    軽く読めるユーモアミステリーを教えてください。 今までは本格派ばかり読んでいたので。できたら 料理ものであればうれしいです。 海外のものでも日本のものでもいいです。 よろしくお願いします!

  • ユーモアミステリー

    ユーモアミステリーでお勧めがありましたら教えてください。 ジル・チャーチル、シャーロット・マクラウド(アリサ・クレイグ)、コリン・ホルト・ソーヤーは全て読んでしまいました。(T_T) 汗臭い感じ(わかってもらえるでしょうか?)が苦手なので女性作家のものばかり読んでいましたが、そんな感じが無ければ男性作家のものでも構いません。 これは、というものがありましたらお願いします。

  • まさかのミステリー

    だいぶ前の話になりますが、3月3日のまさかのミステリーの内容を覚えている方おられましたら内容を教えてもらえないでしょうか?

  • ミステリーです。

    ミステリーです。 047151****から ファックスが届いたんですが、最後の一枚しか届きませんでした。 それで その番号にかけたらずっと話し中になっています。 市外局番を調べると047は千葉県となっていますが、その後の151と続く 市内局番が見つかりません。 届いたファックス内容から身近な人であることは間違いありません。 コンビニからのファックスでしょうか? 何か情報がありましたら大至急お知らせください。 ミステリーに包まれています。

  • 10/29のまさかのミステリー

    10/29の「まさかのミステリー」で放送された 「三週間寝てるだけで40万円稼げるアルバイト」 の内容をご存知の方がいましたら、教えてください。

  • まさかのミステリーで・・・

    「謎を解け!まさかのミステリー」という番組で、 うる覚えなのですが確か小倉優子さんが 「ジャングルで○○が助けてくれた」と答えたクイズが あったと思いますが、クイズの内容が思い出せず ずっと気になっています。 内容を覚えてる方おられましたらぜひ教えてください。

  • あのミステリーは・・・?

    私は子供の頃に読んだミステリー小説を探しています。 その時、とても面白く感じたのですが、 借り物の本だったし、作者も書名も覚えていません。 その本がわかれば・・・と思って、 勝手なお願いなのですが、教えていただきたく、 お願いします。 その内容は、ホントの一部ですが、 やたらIQの高い犯人で、 政府に何かを要求しつつ、 無差別殺人のようなことをするのですが、 あるバッジをつけていれば殺さないと言います。 そして世間ではそのバッジが売れ、 製造元の老夫婦も儲かります。 たしか、犯人はその老夫婦の子供だか何だかで・・・ でも、次第に、バッジをつけている人でも、 他の殺人事件によって殺されたりして、 だんだん犯人がくるしくなっていくという・・・ たしか、有名なミステリ作家さんの作品だと 思うのですが・・・ どうぞよろしくおねがいします。

  • mysteryについて。

    宿題で、なぜミステリー(mystery:神秘)を解くことが社会を助けるのかという課題が出ました。 また、ミステリー(mystery:神秘)を研究するとき、あなたならどのように行うかという課題も出ました。 考えても考えてもアイディアが全く浮かびません。 助けて下さい。よろしくお願いします。

  • 中学生が読む ミステリーって何だと思いますか?

    タイトルの通り、中学生の時に読むような ミステリーって何だと思いますか。 色々な方向性から読んでいるのですが、 中学生の時に読むべきなのは、果たして何なのだろう と疑問に感じてしまいまして。 まあ、中学生でミステリーを漁るのもどうかとも、 思いますが。