• ベストアンサー

ミステリーショッパーについて

ミステリーショッパーについて質問があります。 ・ネットで登録して出来る(正社員・アルバイト含む)ものは、どんな仕事がありますか? 実際にミステリーショッパーをされている方、収入や仕事内容や必要とされる資格等、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabidnsk
  • ベストアンサー率76% (42/55)
回答No.1

ミステリーショッパーとは飲食店や小売店を顧客にまぎれて訪問し、接客、クレンリネス、などについて、あらかじめ用意されたチェック項目ごとに評価していく業務だと思います。 特に資格等は不要とおもいますが、これらの業種のアルバイト経験などがあると採用されやすいのではないでしょうか。基本的には定型的な作業なため、収入は安いと思います。

n-426hemi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくつか登録先はみつけたので、やってみようかなと思っています。 経験者からのご意見、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミステリーショッパー(ミステリーショッピング)に詳しい方へ。

    ミステリーショッパー(ミステリーショッピング)に登録したいと考えている男性、独身、30代前半です。 ネットで検索しますと、5~6社程出てくるのですが、「ココは(どういう点で)オススメ!」とか「仕事少なめ」「システムがややこしい」「胡散臭い」等、出来るだけ多くの情報を下さい。 あと(登録者は)女性の方が多いとも聞きますが、男性でも仕事の依頼はあるのでしょうか?

  • ミステリー・ショッパーという仕事について

    こんにちわ。 たまにバイトの求人などで見かけるのですが、 「ミステリー・ショッパー」という仕事に興味が あります。 内容自体はもう分かっているのですが、一番心配なのは この仕事自体の需要が多いのか?と言うことです。 例えば初めてとしてほとんど仕事がなければ意味が無いと 思いますし・・ 住んでいる地域にもよると思いますが、このお仕事に詳しい方、経験者の方のお話などを聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ミステリーショッパーのバイトにいて質問です。

    ミステリーショッパーのアルバイトでアンケートにお応え頂くだけで、エステが無料体験できるバイトルにのっていたお仕事は大丈夫なんでしょうか? 自分でエステの料金は先払い後から会社からかかった料金が振り込まれるようですが本当でしょうか(>ω<)? 体験されました方の意見がお聞きしたいです。 回答お願い致します

  • 外国人の覆面調査員、ミステリーショッパー

    覆面調査をする仕事(ミステリーショッパー)は外国人でも採用されますか。 日本在住で日本語がペラペラなら問題ないのでしょうか。 観光地のぼったくりを取り調べる類ではなく、ごく普通の飲食店の接客態度の調査員のことです。 ご存知の方、教えてください。

  • マックのミステリーショッパー 店側は??

    マクドナルドのミステリーショッパー(覆面調査)をしています。 マックで働いていらっしゃる方に質問ですが、 ●お店側で、「この人MSだな」ってすぐ分かるのではないですか? 一人で、クーポンも使用しないで、期間限定でないバリューセット買う人って、非常に少ないですよね? ●MSは、MSとばれないように行動するよう規定されているのですが、お店側に悟られてしまった場合、 店側から調査会社等に伝わったりして私にペナルティは発生する可能性はありますか? また、ネットで少し調べたところ、思いのほかMSの評価が店舗や店長に重い負荷をかけていて、特に時間に関しては皆様とても神経質になっていらっしゃるようでした。 私は、これまで5店舗位MSの調査をさせていただいたのですが、 とても混んでいて時間はかかったものの、ドライブスルーでは店員さんが炎天下の中、外を走り回って仕事をしていたり、 新人っぽい店員でとても時間がかかっていたが一生懸命だった若い子にあたったことがありました。 良い評価をつけて差し上げたいところですが(上記のことは、コメント欄に書いています)、時間が一番の評価となってしまうなら、ちょっと残念かな・・と思ったりもします。 (走り回るほど混んでいるなら人を増やすとか、もっと事前に新人教育をして客を待たせないようにするのは企業努力で、時間に関してマイナスの評価とされるのは仕方ないと言われればその通りですが) もし差し支えなければ、参考までに教えていただけたらと思うのですが、 ●お店を覗いてあまりにも混んでいる場合、少し様子を見て空いてから 行くとか、 逆に11時半(昼食で混み始める手前)に行った方が、お店側は助かりますか? ●店のスピード評価では、時間は短ければ短いほど良いのですか?「○分以内の提供が必須」などとなっているのですか? ●MSの入る日時って、あらかじめ店舗には分かるのですか? ●よく、「100%」だとか出てきますが何でしょう、時間をクリアしていて、他のチェック項目もOKだったら100%になるのですか? ●その他、MSに評価されて嬉しい内容などあれば 後半の質問は、機密内容もあると思いますので、難しければ結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 10/29のまさかのミステリー

    10/29の「まさかのミステリー」で放送された 「三週間寝てるだけで40万円稼げるアルバイト」 の内容をご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 覆面調査(ミステリーショッパー)の写真撮影

    覆面調査(ミステリーショッパー)の写真撮影についてお尋ねします。 (1)ネットでもよく覆面調査のサービスとして、店舗や商品の写真撮影等がのっていますが、そのような場合実際どのように撮影されるのでしょうか? お店の方や業者側にばれると覆面の意味がないですし、かといってあまりおおっぴらに撮影というのも目立ちますし・・・。 (2)全くお店の方や業者側にOKを得ずに、デジカメや携帯で人知れず撮影することは法的に問題になるのでしょうか?撮影対象はあくまで人ではなく、商品やお店の環境という感じなら問題ないのでしょうか? (3)よく店側で無断撮影禁止としている場所もありますが、公に近い場所で無断撮影禁止というのも利用者・消費者側から見ると独断的に思えるのですが・・・。店側にわかったら、つかまったり法的に問題にされたりするのでしょうか? 以上、詳細をご存知の方、また法的にご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

  • 中途採用された方に質問させてください

    派遣や契約社員、アルバイトから正社員になられた方に質問させていただきたく思います。 親しい方が派遣先で正社員採用試験を受けないかと誘われているそうです。 責任は大きくなるだろうし、仕事内容も多岐にわたってくるから大変だとは思います。けれど収入面や将来のことを考えると頑張ってみる価値はあるのでは?と言ったのですが・・・ 私は自分のことのようにうれしく思っているのですが、本人はまだ返事をしていないようです。 そこで経験者の方にお尋ねしたいのですが、ずばり、派遣(契約やアルバイト含む)から正社員になられてからの『違い』はどんなことですか? 私は『責任の重さ』や『求められることが増える』などのマイナス面(といっていいのか分かりませんが)しかおもいつきません。 実際に職場で感じられた『いままでと変わったこと』を、詳しく語っていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 子持ちの仕事について

    仕事のことについて質問させてください。現在28歳で生後六ヶ月半の子供がいます。そろそろ仕事をはじめようかと考えているのですが、私は高校中退で資格もなく正社員で働いたこともありません。今までアルバイトのみです。そんな私ですが子供ができ、旦那の給料だけじゃ生活するのも出来ないくらい収入がないので子供に恥じないよう、今からたくさんお金もかかるので正社員の仕事をしたいと考えています。 昔から腰痛持ちで出産後得に酷くなったので、今考えてるのは歯科助手や医療事務などの資格を取り勤めれないかなと思っているのですが実際どちらの方が需要はあるのでしょうか?今まで接客業しかしたことないので、採用されるのも難しいでしょうか?また、子持ちでも長く勤めれる仕事があれば教えていただきたいです。

  • ミステリ-ツア-について教えてください

    ミステリ-ツア-を探しているので御願いします。 内容は「○○山荘の密室殺人事件」などのように実際に事件が起き、現場検証したり、証拠を探したり、アリバイくずしなど自らが推理に参加出来るミステリ-ツア-を探しています。 どうか体験した方や知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう