• 締切済み

話を聞いて欲しいんです。

 初めまして。私は20歳の学生です。学校にも友達はいます。でもなかなか本音を話すことは出来なくて...全てを話せる人がいません。  そんなことは当たり前だとおもうのですが、自分の中にためておくとストレスがたまって辛くなってしまうんです。  だから、ここで何でも話せる友達が欲しいんです。そんなのってダメだと思いますか??  

  • teppi
  • お礼率13% (3/22)

みんなの回答

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.1

メールアドレスなど個人情報を公開するのは禁止されていますし、 ここは友達募集のサイトではないので 友達をつくるのは難しいかも知れませんが、 teppiさんが悩んでいることがあったら書き込んでみてください。 皆さんからアドバイスや回答がもらえますよ。 (^^)お悩みを書き込んでくだされば、 チェックしますよ~♪

関連するQ&A

  • 私っていい年して話の受け止め方が悪い?

    友達に「もし○○へ行くことあったらあそこのケーキ買ってきて~」と1週間前会話の中でそういうこと言われました。私は、たまたま○○へ行く用事ができたので買ってきて「買って来たけど今届けても家にいる?」とメールしました。そしたら「え?そんな本気で言ってなかったのに、軽い気持ちで言ったのに」と返事が来ました。それと「じゃぁ仕方ないから買い取るわ」と言われました。いつもその人はそうなんです。私は、人との話をマジメに受け止めすぎなんでしょうか?私は本当にバカだなって思います。 その人も「何でもマジメに受け止めすぎよ」と言います。こんなことばかりで自分が嫌になります。”この人の話は適当に聞き流そう”と決めた時に限って 真剣な悩みのようなことを話すのでマジメに聞いてしまいます。でもどこまで本気にしていいのかわからないので”だめだめ 話半分の姿勢で”と自分に言い聞かせます。そしたら「マジメに聞いてないでしょ!」と怒られます。区別ができないというか・・・ 自分が情けないです。 この友達の話どこまで聞いたらいいのか・・。

  • また彼女の話なのですが

    何度も質問していますがまたします。すみません。 彼女とは今別れています。 この質問の前の彼女の質問の後何も発展していません。 友達5,6人にも協力してもらっているのですが 友達「今○○○(自分)の事どう思ってるの?」 彼女「無理、きもい、大嫌い」 と嫌そうな顔をしながら言っていたそうです。 好きな人もいるそうで、友達に相談したりしているそうです。 自分はやっぱり諦められないでいます。 現在約2週間ほど話していません。 昨日は彼女の誕生日で朝学校であった時に友達と 「誕生日おめでとう」と言ったのですが、 元気なさげに 「どうもありがとう」と言ってくれました たぶん、嫌いな自分と大丈夫な友達から言われたのでそういう対応をしたのでは、と思います。 友達には別れ際に言われた(Lineで)事やこれまでされた事を全ていいました。 友達は 「そこまでやられて、言われてまだ好きなんておかしい、私・僕だつたら耐えられない」 と言われましたが、 自分はやっぱりまだ好きです。 正直にいいますが、 Lineで言われた事は前の彼女の質問にも書いたのですが、 「死ね」なども言われました これまでされた事は 「蹴られたり、怒鳴られたり」 「携帯を水没」 「筆箱のペンをすべておられる」 などです やはり嫌いにはなれません。 自分は心配性で ほかの人が10で考えている事を90で考えてしまうような心配症で マイナスにも考えすぎていて ほかの人が「○○だったらいけるかも」を 「○○だったらどうしよう」と考えてしまいます 今は一人でいるとなんでも考えてしまうのでできるだけ、一人でいる時間を減らしています Twitterもフォローされていなく友達がフォローされてーるとなんだかイライラというか変な感情になります。 Lineもブロックされているようです 今後自分自身どうしていけばいいのかよくわかりません 友達にも「諦めたほうがいい」と言われますが、諦められません ですが、話しかけられないという弱い自分です。 何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします。 また、気持ちを楽にできる方法などご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 本音って何ですか

    こんにちは。最近、「本音」とは何か分からなくなりました。 ムカつく事があったりして「これは友達に話したい!!」と思ったことでも、いざ友達の前に来ると「まあ、いいや」と流してしまいます。今まで生きてきた中で、と言っても17年そこらなんですが、人に「本音」を話したことはないんじゃないか、と思うほどです。寧ろ、「人に弱いところは見せたくない」「自分を知られるのが怖い」と話そうとしてきませんでした。そうしているうちに、自分が本当に思っていることが分からなくなってきました。 私だけでしょうか…。人に「本音」を見せるのは、怖くありませんか? よろしくお願いします。

  • 話すら聞いてもらえなかった。

    LINEで別れを切り出され話をするのもめんどくさいと言われました。 何も言えないまま即座にLINEをブロックされフェイスブックも友達から外されてしまいました。 別れを切り出され、話を聞いてほしいと何度もお願いしてしまいそれも彼にとっては嫌だったんだと思います。 確かに怒らせてしまったのは自分です。 彼の中で限界に達してしまったのでしょう。 自業自得です。 でも何の話も聞いてもらえずブロックまでされてしまい気持ちの整理がつきません。 もう縋るつもりはありませんが本当に辛いです。 男の人って嫌だと思うともう話すら聞きたくないものなんですか? 一方的に別れを告げ拒否をするなんて酷いと思います。 ダメならダメでもいい。 せめて話し合いがしたかったです。 拒否された側はものすごく辛いです。

  • ストレスを発散する方法について

    無意識にストレスを溜めています 普段からよく見せようとして自分に嘘をついていてストレスが溜まります 利益を得ると寒気がするのは責任が付きまとい、ストレスになるからです ストレスの発散もできません 自分のために自分を苦しめているみたいです。 自分は臆病なのかもしれません そう思ったのは自分の感情や本音を、自分や周りの人に隠し続けているからです 自分の本音を隠し、人の真似をしてまで自分を良く見せようとします。 自分の本音を認知するのが怖いです 本音を出したいと常々思っていますが本音を出すのが怖いです 働くのが怖くて働けません 人と関わると最初は良好に保てるのですが 自分がストレスの溜まり過ぎでこっちから関係を悪くしてしまいます。 自分が臆病だからストレスが溜まるのでしょうか? 改善する方法はありますか?

  • 自分について

    高校一年生の男です。真剣悩んでるんで本気で答えてくれる人お願いします。ただ質問は思ってることを書くので、わけわからなかったりするかもしれませんが、これが自分です。誰か助けてください。 なんだか人間であって素直に生きることができません。 自分は自分で自滅してしまいそうです。 ストレスがやばいです。友達がいないわけではないです。 友達も普通にいて、普通の高校生ですが、 自分が一人のような気がします。 自分以外はすべて他人です。当たり前ですね。それが自分では嫌なんです。おかしいですよね。 自分はくせがあります。歯茎をずらしてちょっと口の中が痛くなったら止める。頭をこきざみにふる。 とめれます。やめられません。 気になったらずっときになってしていまします。 やらないほうがいいのはわかってます。やってて客観的にきもいです。 でもなおせません。どうやったらくせはなおるのでしょうか? くせがなおせない自分が嫌いです。でもしてしまって痛いときに罪悪感がすごくわきます。でもしてしまいます。そんな自分が嫌い。その繰り返しのようなきがします。 なんかずっと鬱のような気がします。めんどくさい、なにもしたくない。この文章を書こうと思って実行するまでどれくらい時間がかかったのか。すべてを後回しにする。 ここまできたらただのだめ人間ではないのか。 意識はしっかりしてます。 しかし何のために自分が生きているのか、 友達と遊んだり話したりしればいいじゃないか。それがめんどくさい。 でもしたい。そしてしない。友達が遊んだり話したりしている。うらやまし。じゃあ自分もしたら?めんどくさい。 なんなんでしょうかこれ。この繰り返しでストレスというものが大量にたまっています。毎日学校が嫌。友達とかもめぐまれたほうなんですが、もう・・・悩みがあればそればっかり、一向に普通という時間がきているようできていない。やる気がものすごくでたらなにか他のことが邪魔して結局しない。 自分は弱いのか、だめなのか、どうしたらいいのか、なんかこうしてかくだけでちょっとおさまりますね。多分今だけね。 こんな俺なんなんでしょうか?

  • 彼の話、矛盾しているような、、気のせいですか?

    遠距離をしている彼が自分の性格とか価値観について話していました。 その内容ですが、強がりなのか本音なのか、少し変わっていました。 ・環境と人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われるようになる こんなことを話してました。 でも、私には過去に一度、真面目な顔をして、「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」私が、迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。 彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていました。 その事を思い出して、「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと 「人には言えって言うかも(笑)」と。おい、話がちがうじゃないか… 彼はどういう考え方なのでしょうか?私には以前「思ったことは言え」と言っていたのに、今回話した時には「人が自分になにか思っていそうでも気にならない」というのはどういうことでしょうか。。

  •  学生時代と社会人での人間関係の違いについて

     学生時代と社会人での人間関係の違いについて  学生時代と社会人での人間関係で、学生時代のほうが、友達が作りやすいとよくいわれます。何でかなあと思うと、学生のほうがやはり本音でぶつかってけんかしたりバカにしあってもまずまず許されたり、仲直りする機会に恵まれたりするからだと思います。社会人としてぶつかりあうのはどうしてしんどいのでしょうか?  というのは、ある理由で学生時代の友達とは疎遠になり、社会人としてゼロからいろいろ交友を広めていきたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。ちょっと気まずくなると関係をひかえたり、ぶつかってその場をやめるやめないに陥りたくないという発想になるし・・・  社会人になってからも、友達と思える人ができた人がいるのかどうか?そしているならばそれはどういう経緯でなのか、ぜひ教えていただければと思います。逆にいうと社会人になってからも、本音でいろいろ言いあっても大ごとにならないような空間ってほしいと思いませんか?上司とかにそのことを相談しても、必ず「職場は学校じゃないんだ」と言われます。

  • 結婚前の人の浮気話を聞かさせて…

    オンラインゲーム出身の、来週結婚を控えているふたりの友達がいます。が、その女の人のほうが別の男の人と隠れてたまにホテルで寝ていることを本人から聞いて、なんだかおめでとうと素直に祝えない気持ちです。男の人のほうはその事実を全く知らないようで、彼女を信じています。なんか見ていて可哀想です。こんな事実聞かないほうがよかった。誰かにうかつに言えないし。自分の中だけで溜めておくと、非常にストレスが溜まります。どうしたらこのストレスを発散できますか?

  • 話ができない。

    私緊張したり慣れない人の前だと うまく話せなくて大人しくなって しまいます。 すごく仲良い友達や 親とだと普通に話せます。 学生時代からそんな感じで 大人になった今も変えられません。 付き合ってる彼ともそのせいでうまく話さなくて沈黙多いし私はほとんど 話せません。彼ばかり話す感じで 相づちうったり笑うので精一杯です。 わたしから質問しても彼が 一言で終わらせるのでそれ以上話さなくてその雰囲気が恥ずかしくて もう質問しなくていいや…って感じになります。彼に最近友達と会ってないの?会ってない。パチンコやらないな?やらない!男友達とどんなこと 話すの?んー、何だろう…で笑って誤魔化される。これ全て違う日ですが こんな感じです。なので話す気なくなって質問はもうあまりしません。 でも、質問してたくさん返ってくることもあります。 あと、親や仲良しの友達には 面白くもない雑談?この前ここで こういうことがあってねーみたいなのも彼にはあまり言ったことありません。反応が薄いから話しにくいのかも。 これってわたしが話すの下手 なのでしょうか?