• 締切済み

ストレスを発散する方法について

無意識にストレスを溜めています 普段からよく見せようとして自分に嘘をついていてストレスが溜まります 利益を得ると寒気がするのは責任が付きまとい、ストレスになるからです ストレスの発散もできません 自分のために自分を苦しめているみたいです。 自分は臆病なのかもしれません そう思ったのは自分の感情や本音を、自分や周りの人に隠し続けているからです 自分の本音を隠し、人の真似をしてまで自分を良く見せようとします。 自分の本音を認知するのが怖いです 本音を出したいと常々思っていますが本音を出すのが怖いです 働くのが怖くて働けません 人と関わると最初は良好に保てるのですが 自分がストレスの溜まり過ぎでこっちから関係を悪くしてしまいます。 自分が臆病だからストレスが溜まるのでしょうか? 改善する方法はありますか?

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

まずは 質問をして 回答をいただいたら きちんと お礼することから 始めてみませんか? 例えば こうすれば。。と言う回答があったとしましょう。 そこであなたが 賛同できるなら一度試してみて 上手くいけば 「上手くできました、有難う御座います」 上手くいかなければ「試しましたが ダメでした。。」で いいと思いますよ。 そのお礼は 自分自身の「本心」を書いてみてください。 ただし 誹謗中傷はダメですよ。。。汗 それを繰り返せば 自己表現が出来るようになると思います☆

alfa3456
質問者

補足

人から親切にしてもらっても、良いイメージを悪いイメージに変えてしまいます。悪い方に変えるのは自分自身を守るためです逃げていることは考えたくないです 終わりは悪く終わりたいです