• 締切済み

また彼女の話なのですが

何度も質問していますがまたします。すみません。 彼女とは今別れています。 この質問の前の彼女の質問の後何も発展していません。 友達5,6人にも協力してもらっているのですが 友達「今○○○(自分)の事どう思ってるの?」 彼女「無理、きもい、大嫌い」 と嫌そうな顔をしながら言っていたそうです。 好きな人もいるそうで、友達に相談したりしているそうです。 自分はやっぱり諦められないでいます。 現在約2週間ほど話していません。 昨日は彼女の誕生日で朝学校であった時に友達と 「誕生日おめでとう」と言ったのですが、 元気なさげに 「どうもありがとう」と言ってくれました たぶん、嫌いな自分と大丈夫な友達から言われたのでそういう対応をしたのでは、と思います。 友達には別れ際に言われた(Lineで)事やこれまでされた事を全ていいました。 友達は 「そこまでやられて、言われてまだ好きなんておかしい、私・僕だつたら耐えられない」 と言われましたが、 自分はやっぱりまだ好きです。 正直にいいますが、 Lineで言われた事は前の彼女の質問にも書いたのですが、 「死ね」なども言われました これまでされた事は 「蹴られたり、怒鳴られたり」 「携帯を水没」 「筆箱のペンをすべておられる」 などです やはり嫌いにはなれません。 自分は心配性で ほかの人が10で考えている事を90で考えてしまうような心配症で マイナスにも考えすぎていて ほかの人が「○○だったらいけるかも」を 「○○だったらどうしよう」と考えてしまいます 今は一人でいるとなんでも考えてしまうのでできるだけ、一人でいる時間を減らしています Twitterもフォローされていなく友達がフォローされてーるとなんだかイライラというか変な感情になります。 Lineもブロックされているようです 今後自分自身どうしていけばいいのかよくわかりません 友達にも「諦めたほうがいい」と言われますが、諦められません ですが、話しかけられないという弱い自分です。 何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします。 また、気持ちを楽にできる方法などご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#194785
回答No.4

その後いかがですか? 頭で分かっていても依存から抜け出すのはとても大変な事なので心配しています。 少しでも楽になっていれば良いのですが。

回答No.3

>一つ質問なのですが、 「彼氏彼女に戻りたい」ではなく 「友達に戻りたい」でも同じような事でしょうか 友達に戻りたいなんて気持ち、微塵も伝わって来ませんよ。 あなたは友達に 「蹴られたり、怒鳴られたり」 「携帯を水没」 「筆箱のペンをすべておられる」 また、死ねと言われたりLineもブロックされたりしたらどうしますか? それが一時的な感情や八つ当たりではなく、明らかにあなたの事が心底嫌いで、ウザいと思われているのに、友達を続けようと思いますか? そうではないはずです。 あなたが「友達に戻りたい」なんて嘘です。 彼女への執着を「恋人」から置き換えているだけです。 彼女はもうあなたを嫌っているんですよね。 あなたの『愛情』ではなく『執着』をウザがっているんです。 だからどんな形であれ、執着そのものが消えない限りは同じ事です。 一生ウザがられますし、友達にさえなれる訳がありません。 「諦めた頃に振り向いてくれる」とかいうのはこういう理由です。 諦めたフリじゃダメなんです。 心から本当に執着心が無くなると、不思議と相手にもそれが伝わるのです。 その時彼女があなたと「友達になってもいいかも」と思い、あなたが執着抜きの愛情を持てた時は、また付き合えるかも知れませんよ。 でも悲しいかな、それを少しでも期待している限り、そんな事は起こりませんが。 今はとにかく彼女への想いを勢いよく文字にしましょう。できれば手書きで。 あまり深く考えてはいけません。思いつくままに。勢いよく。 「好きだった、こんな事もしたかった、誰より大事だった、こんな事されても諦められない、何でだよクソ!死ねよクズ女!俺をこんな気持ちにさせやがって!愛してるんだ!!許せない!殺してやる!!殺してくれ!!」 など何でも良いです。思いつくままに。感情のままに。汚い言葉も情けない言葉も並べましょう。 そしてそれは誰にも見せてはいけません。ネット上でなんて論外です。 書き終わったら、それを読み返しながら声に出し、泣きましょう。思う存分浸って泣きじゃくりましょう。声を上げて、泣き崩れてください。 泣けなければやり直しです。 それを自分の中で変化が感じられるまで、最低3日間~1週間やってみてください。 1週間経っても何も変わらなければまた来てください。

回答No.2

彼女のどこが好きなのですか。 確かに恋とは理由なきものですが、少し冷静に「人としてここが尊敬できる」とか「自分とこんな価値観が合ってる」とか「こんな風に自分を大切にしてくれる」とか考えてみてください。 何となく、という恋は大体憧れや、何か(自分の理想や、母親や、昔の恋人など)と重ね合わせていたりする事が多いです。 あなたは彼女というよりも、過去の自分に執着しているように思えます。 彼女を好きだった自分、彼女のために耐えた自分、彼女と居る為に何かを犠牲にした自分、そういったものです。 DVの彼と別れられない彼女なんかも、そういった理由で過去に執着しているケースが多いですよ。 人は自分の労力をかければかけるほどに、相手に執着してしまうんです。 でもそれは自分を犠牲にした相手=それだけ価値がある相手なのだ、と勝手に変換してしまうからなんです。 価値の無い相手に自分を犠牲にしていたなんて、過去の自分を否定する事になるので、認めたくないですからね。 ですので、ずっと彼氏に愛されたければ、尽くさないで尽くさせろなんて言うくらいです。 男性は知り合った日にセックスした相手よりも、オトすまでに時間と労力とお金をかけた相手の方を大事にするなんていうのもその表れです。 あなたは彼女を「忘れられない」「嫌いになれない」と思うことで、ますます執着が増しますよ。 費やす時間と労力や苦しみが大きいほど、どんどん自分を否定する事が難しくなるからです。 恐らくもうあなたは彼女の事は好きではありません。 本当はもう諦めるしかないと分かっているし、それを徐々に受け入れつつあると思います。 でもここで足掻くことによって、いつまで経っても忘れられませんよ。 悲しい失恋映画でも見て、声を上げて号泣して、ストレスを流して、さっぱり次に進みましょう。 私のおすすめは「スイートノーベンバー」です。

kxms3f58
質問者

補足

ありがたいアドバイス等ありがとうございます。 一つ一つの言葉が心に響きました。 一つ質問なのですが、 「彼氏彼女に戻りたい」ではなく 「友達に戻りたい」でも同じような事でしょうか よろしくお願いします。

回答No.1

以前の質問は知りませんが… 率直に言ってあなたの感情は愛情や恋愛感情ではないように感じます。 ただの執着心、妄執です。 恋愛であれば酷いことを言われればさめます。 愛しているのなら自分を嫌っていると知れば潔く身を引けるでしょう。 しかし、現在のあなたは他者の言葉が入らないし、彼女の拒絶に対しても堪えない。 完全なる独り相撲です。 執着心というものはなくすのがとても難しいです。 現在のあなたは彼女という現実には存在しない亡霊に捕らわれている感じです。 というのも、実在する彼女は、あなたの知る彼女ではないでしょう。 あなたは彼女にはなりえないわけですから、どんなに彼女の事を知っていても彼女の本質を知る事は出来ません。 だいたい彼女の気持ちになれたら、そこまで自分を押し付けるような感情を持たずにすむでしょう。 自分の中で彼女がどんどん美化され、この人しかいないと思い込んでいる状態です。 実際はあなたにふさわしい人がきっと存在しますし、彼女でなくては…というのは長い人生で考えると意外とバカバカしいものです。彼女でなくてもあなたは幸せになれるし、例えば遠くに引っ越すような事があり二度と会えない状況になっても、あなたは新たに恋が出来ます。 実体の無い亡霊に取り付かれているような状態ですから、これは周囲がどうこうできるものではありません。 あなたが自然と彼女を忘れられるまで時間薬が効くのを待つか、はたまた友達に呆れられて友情すら失うか…キッパリと暫く恋愛はしない、考えないとして何かに没頭するか。 少なくとも彼女はあなたに接触される事を嫌がっているようですし、彼女からあなたに接触する事も考えていないようですから、自分を磨いて彼女がなんらかの反応をするのをじっと待ってみてはどうでしょう。 現時点であなたは別れた彼女の眼中に無いわけですが、一度は好きになって貰えたからお付き合いできたのでしょうし、自分磨きをして、心身共に強く結構な男になれば彼女のほうから復縁を希望するかもしれませんよ。 とにかく今のままではなんの前進もありません。

kxms3f58
質問者

補足

ありがたいアドバイス等ありがとうございます。 一つ一つの言葉が心に響きました。 一つ質問なのですが、 「彼氏彼女に戻りたい」ではなく 「友達に戻りたい」でも同じような事でしょうか よろしくお願いします。