• ベストアンサー

話を聞いてください。私は彼に愛されていないと思います。

私は彼に内面だけ愛されています。 付き合う意味についてわからなくなってしまいました。 彼氏彼女の関係と、友達同士の関係はどう違いますか? 内面だけしか好かれていないとわかり、 実際に会うのが怖くなってしまいました。 私は、以前付き合っていた彼氏に、 「好きでも嫌いでもない。でも、好きかどうかわからない。」 と言われたことがあります。 今の彼にも、同じような事を言われてしまいました。 私は彼が好きです。好きだからエッチもしたし、 彼に全てを見せることができました。 私は、好きかわからない私とエッチしていた彼に対して、 すごく怒りの感情を持ってしまいました。 好きかわからないけど、とりあえずエッチはしたい・・・ という心境ですよね? でも彼は、会っていくうちに、 もっと私のことを好きになっていく気がすると彼は言います。 彼は私の中身は愛してくれていますが、 外見は興味がないそうです。 この場合、好きになってくれる可能性はないですよね。 人は外見より中身だとよく言いますが・・・。 彼の前の彼女が、とても可愛かったらしいです。 私は、手を繋いだり、キスしたり、エッチしたりするとき、 もしかしたら彼は、頭の中で前の彼女を思い描いているのではないかと、不安に思ってしまいます。 だからあまり目を合わせてくれないのかな、と。 私は彼と別れたくないですが、 これ以上一緒にいても彼を苦しめてしまうと思いました。 内面が好きとはいえ、好みのタイプじゃない女が隣にいるのですから。 皆さんに何をお聞きしたいのか、自分でもわかりません。 でも、今の状況がとても辛いのです。 お話聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139124
noname#139124
回答No.2

内面は好きだけど外見は興味がないと、今の彼にハッキリ言われたのですか? 好きでも嫌いでもない、でも好きじゃない」なんてことは つきあってる彼女に普通言いませんよ。 そんなこと言われたら、私ならもう二度と会わないと思いますね。 ひとつ確認しておきたいのですが・・ ちゃんとおつきあいしてください、といわれておつきあいしているのですか?彼から告白されてつきあってるのでしょうか? 答えていただけるとアドバイスしやすいです。 お願いします。

noname#124984
質問者

お礼

詳しく聞いてくださって、 ありがとうございます。

質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 はい。はっきり言われました。 本当の彼女だったらそんな事言えませんよね。 私も外見が興味ないなんて言われたら、 もう会いたくありません。見られたくないですし…。 彼から告白されました。 でも仕方ないと思います。 あまり会う機会がなく、メールや電話のやり取りのみだったので、 彼の私に対するイメージが、良いように膨れすぎてしまったのだと思います。そして実際アウトイメージダウン…という感じで;;

その他の回答 (6)

回答No.7

これ以上一緒にいると苦しんでしまうのはあなたの方じゃないですか? 毎日そんなことで悩んでいるなら、やっぱり彼の本音を聞いてみるのが一番いいと思います。 すごく勇気のいる行動だとは思うけど。。。 内面を好きになってくれているのはとても嬉しいことですよね。 ただ、彼の「外見に興味がない」はどういう意味なのか? 「外見なんか関係なく好き」の意味なら問題ないけど、言い方ってありますからね。 どの女性でもそういう表現をされたら傷つくと思います。 勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

noname#68136
noname#68136
回答No.6

う~ん。男は基本的に内面に惹かれるよりも外見や雰囲気を好きになる生き物です。すごくタイプじゃない子でも雰囲気が良かったり、話をしていると楽しくて内面が好きになっていくことはよくあることです。 Hはやはり、今の時代コミュニケーションと考えるのが当たり前なのかなと。それぞれの価値観にもよりますが、そこまで深い感情がなくても、Hして、肌が合って離れられないということもあるわけで。 十分、愛されていると思いますよ。

noname#78261
noname#78261
回答No.5

よく聞くのは外見だけ好きという体の関係。 このパターンはそれよりはいいんじゃないの?とおもいました。 正直私は美人でも可愛くもないのでいつも内面勝負でした。 前につきあったかわいい娘の話を聞いても、その彼が大好きだったら、「人間最終的は中身だよ」とうれしかったもんです。 かわいい子は性格ブスってことも結構あるしね。 でも、外見には興味はないって言ういい方はちょっと引きました。 そう思っててもいい方があるでしょう?とは思います。 でも、あばたもえくぼで美人は三日で飽きるんですから私はめげません。 さらに好きかどうかもわからずするな!ともおもいます。 恋を通り越した域に達したと考えるか 身体欲しさかは何とも言えませんが。 好きになっていくような気がするとは、もしかしたら恋人は内面で選ばなきゃということに気がついたということなのかもしれません。 一概に彼と別れなくても・・と思うのですが。彼の愛は進行形なんでしょ? 好みのタイプは旦那曰く飲みに行ったときにいてくれれば楽しいけどずっといるとつかれるらしいです。参考まで

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 外見だけ好きという場合も嫌ですけど、やっぱり彼に 自分を見て欲しいですよね。 わたしも興味ないと言われて、とても悲しかったです。 kei4912さんの意見、すごく心に染みます(>_<) その通りです。 私もめげないで頑張りたいです。けど、外見の好みは そう簡単に変えられませんもんね。 彼の愛が進行形だと願いたいです。 旦那様のご意見まで^^ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、私は彼に愛されていないと思います。 A、そのように思いますよ。 質問者本人に愛されている実感というか確信がなければ<愛されていない>と言えます。 この際、彼の気持ちの真偽ってあまり関係ないでしょう。 まあ、<愛されていないと思う>のなら<愛されていない>という理解で間違いありませんよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか…。 心のどこかで、「愛されてないなんて、そんなはずない!!」 と、思っている自分がいるのですが、 やはりわかりきっている事なのですね。 悲しいです。

• DOLIPPY
回答No.3

別れましょうと彼氏に言ってみたらどうでしょう? どうして?と聞いて来るでしょうから、「愛されて無いから」と 言ってみては? どう反応して来るでしょうね?

質問者

お礼

わかった・・・ って返事が来るのが怖いです。 でも振られる前に、振ってやりたいです。 彼もいつまでも付き合っていたくないと思いますしね。 私から切り出すのを待っているのかも…。

質問者

補足

参考ご意見ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

別れればすべては解決します。 贅沢言いなさんな。 内面・外見を揃えるか。 今の状態でどちらも好きになってくれる人を探すか。 答えは決まってるでしょ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 別れれば全て解決です。 でも、それがなかなかできないのです。 どちらも好きになってくれる人を探すのが 一番幸せかもしれませんね。