• ベストアンサー

内面と外面、どちらで選びますか?

○ 内面と外面どちらで選びますか? ○ 外見がすごくいいが中身がない人、外見はかなりよくないが中身がある人、どちらを選びますか? ○ 恋愛は内面、外面どちらから先に始まりますか? ○ 外見がいいだけで恋愛対象になったり、外見が悪いだけで恋愛対象外になったりしますか? ○ 最終的に、内面と外面はどういう関係であるのが良いと思いますか? 答えと理由、考えをよろしければ教えてください。

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki-70
回答No.2

○ 内面と外面どちらで選びますか?     最初は外面にならざるを得ません。内面は分からないので。 つまり外面が自分の許容範囲でなければ、その人の内面を知るチャンスがありません。 ○ 外見がすごくいいが中身がない人、外見はかなりよくないが中身がある人、どちらを選びますか?     外見がすごくいいが中身がない人。   ただし、長い期間を一緒に過ごすことはできません。  ○ 恋愛は内面、外面どちらから先に始まりますか?   当然に外面です。恋愛が始まる前に相手の内面が分かるなんていうことはあり得ない。   お付き合いが始まって、長い時間をかけて相手の本当の内面が見えるのだと思います。 ○ 外見がいいだけで恋愛対象になったり、外見が悪いだけで恋愛対象外になったりしますか?     なります。   最初は外見が自分の許容範囲かどうかくらいしか分からないので。     ちなみに外見には、顔やスタイルだけではなく、その人が持つ雰囲気、所作、言葉遣い等も   含みます。   ○ 最終的に、内面と外面はどういう関係であるのが良いと思いますか? どちらも自分を高めるための自分の一部。   内面を磨くことで、外面も磨かれる。    外面を磨くことで、内面もそれに相応しい自分になろうとする。   お互いがお互いを高めあう関係であることが、理想だと思っています。  

その他の回答 (1)

回答No.1

○ 内面と外面どちらで選びますか? 恋愛対象に入るか否かは外見が自分の許容範囲の方のみです。 ○ 外見がすごくいいが中身がない人、外見はかなりよくないが中身がある人、どちらを選びますか? 両極端すぎてどちらも選ばないと思います^^; ○ 恋愛は内面、外面どちらから先に始まりますか? 上と同様、外見が許容範囲ならば恋愛対象になるので、「外見から先」と言う答えになります。 ○ 外見がいいだけで恋愛対象になったり、外見が悪いだけで恋愛対象外になったりしますか? ありえます。外見が良いので恋愛対象となった場合に内面が自分と合わなかったら対象から外れます。 外見が悪いとその時点で恋愛対象から外れます。 ○ 最終的に、内面と外面はどういう関係であるのが良いと思いますか? あくまで個人の意見ですが、外見が許容範囲(生理的にOKという意味で美男、美女の意ではないです。) かつ内面が自分と合う人が良いと思います。と言う事で内面、外面どちらも必要だと思います。 参考にならなかったら適当にスルーしちゃってください^^;