• ベストアンサー

ポリチオフェンについて

ポリチオフェンは導電性高分子の一種ですが、抵抗値の再現性が悪いらしいのです。 この理由が何なのか、文献を読んでもよくわからないのでご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oji_0930
回答No.1

当たり前ですけど、ドープした後の抵抗値の話ですよね? グーグルかどこかで抵抗値の代わりに伝導度(電導度?)で検索してみると見つかるかもしれません。 多分、合成(重合)の再現性がよくないんだと思いますが理由までは分かりません。 もしかしたら、参考URLのPDFが参考になるかもしれません。

参考URL:
www.h3.dion.ne.jp/~nakazaki/res/M.pdf