• ベストアンサー

冷蔵庫で賞味期限10日過ぎたお肉。

買ってきてすぐに冷蔵庫にいれたはいいんですが、そのままで気が付いたら賞味期限10日過ぎてました。 カレーとかシチュー用のカタマリのお肉なんですが。 食べないほうがいいですかね? ちょっと色がおかしいです;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.2

こんばんは。 2~3日の賞味期限切れでしたら状態によっては食べられる可能性もありますが、 10日となると、さすがに限界を超しているでしょう。 絶対に食べずに、速やかに処分する事を非常に強くお奨め致します。 ご参考までに。

vespero
質問者

お礼

2、3日が限界ですかー;10日はあり得ないですね、処分しちゃいます;お肉さんごめん~

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

臭わなければ大丈夫です、少しくろずんで来てるのですね。

vespero
質問者

お礼

!…臭いも少し(いや、私の嗅覚がおかしいのかも;)とりあえず食べるのはやめておくことにしましたー;

• silpheed7
回答No.1

変色してるなら食べない方がいいかと。

vespero
質問者

お礼

そうですよね;食べるのはやめておきます;