• ベストアンサー

-杷音-この漢字読めますか?

カテゴリ違いならすみません。 杷音という漢字の読み分かる人いたら教えて欲しいです。 ある人のHNなのですが読みは教えてくれないです(当ててみなといわれました) ネットで検索してでてきた はおと はおん はのん つかね なんかは違うそうです。 とにかく手当たりしだいでいいのでいろいろ意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8241
noname#8241
回答No.8

何度もすみません;; 書き間違いです。 「わね」じゃなく「わいん」でした(^^;;

narumi_1985_m
質問者

お礼

何回も回答ありがとうございます。 参考にします^^

その他の回答 (17)

• mark-wada
回答No.18

#17さんに先を越されたあ、と思ってます。 私も「パイン」じゃないかと、考えつきました。 把音で、現代中国語で「パーイン」という発音になります。日本語(外来語)のパイナップルとかけてる、とか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだメッセに来てないので聞けてないですがその人がメッセに来たら聞きたいと思います。

質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました。 今日本人に答えを聞きましたが・・ 答えは「ノア」らしいです。 全然見当違いな考え方してたみたいです(汗 杷音→HAON→推理小説の基礎;NOAH→ノア ・・・ こんなの考えて分かるはずもなし 皆さんお手数かけました。 答えが分かってすっきりしました。 皆さんの回答大変勉強になりました。 本当にありがとうございました。

回答No.17

パインじゃないかなあ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだメッセに来てないので聞けてないですがその人がメッセに来たら聞きたいと思います。

回答No.16

#2#14ですが・・・ 先ほど「わいん」と回答させていただいたのですが これで「ボージョレー」とかいわれたら お尻のひとつも叩いてやってくださいね。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日ネットが出来なかったのですが、今日メッセに来たら聞きたいと思います。

• hatsuhisa
回答No.15

#13です。  また思いついたので。 「杷る音」ということで、『はやし』『かぐら』『せいか』

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日ネットが出来なかったのですが、今日メッセに来たら聞きたいと思います。

回答No.14

#2です。 今日 ふと思いつきました。 わいん。

質問者

お礼

• hatsuhisa
回答No.13

読みのバリエーションで 「はと」「きね」「きつね」「えと」「エオン」「ポーン」 ひねくれた読みで 「ともね」「ともか」(杷→巴、音→日。にあてる) 「シオン」「ドーン」(音楽でハ音はC=ド) 「たばね」(一把、二把…) 「まつなり」(杷るで「まつる」とよませる場合もあるとか) 「ハーモニー」(ワオン→和音→ハーモニー) 「クワン」(杷→くわ) 「ひきと」「のぶお」「ひさね」(琵琶の演奏で手前に引くときの音を杷というから。) とかはどうでしょうか?

質問者

お礼

noname#9165
noname#9165
回答No.12

「ハイネ」 「ハート」 「ハインリッヒ」 など。

質問者

お礼

• eria77
回答No.11

>まともな人には読めないといってました。 推理→しね^0^; おじゃましました。m(_ _)m

質問者

お礼

• eria77
回答No.10

>皮肉屋ということもヒントになるようなこといってましたが。 ひね。^^;

質問者

お礼

回答No.9

すみませんすみません ぱお~ん と 思ってしまいました あー すみません

質問者

お礼