• ベストアンサー

漢字が読めない

たとえば竹かんむりに前という漢字の読みがわかりませんが、 検索ページをお教えいただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

「IMEパッド」をクリック→「手書き」をクリック→「消去」クリック→マウスで「箭」を描く→漢字一覧に表示された「箭」にマウスのポイントを合わせる→「セン」「や」都「漢字」の読み方が表示されます。 言語バーに「IMEパッド」の設定がない場合は、 「言語バー」の右端「▼」をクリック→「IMEパット」をクリックすれば表示されます。

その他の回答 (4)

• DONTARON
回答No.4

ANO3の回答で たけかんむ と入力した後とありますが たけかんむり と入力した後 F5キーを押してください。

• DONTARON
回答No.3

たけかんむと入力した後、一番上にあるF5キーを押すと たけかんむりの漢字が表示されます。 たくさんあって見つけにくいですが 左から4列目の文字の中ににたけかんむりに前に字が出てきます その字の上に⇒を持っていくと セン、や という読みが出てきます。

• Turbo415
回答No.1

IMEにATOKをつかっていますので、MS-IMEでも使えるかどうか分かりませんが、漢字が入力できるようにして、手書き入力をして候補に出てきた漢字にポインタを持って行くと読みが出ます。その読みを元に、gooとかの国語辞典検索をすると良いと思いますよ。「箭」は音読みなら「セン」訓読みなら「や」と出てきます。