• ベストアンサー

漢字に自信のあるかたに質問します

いまから自分が読めなくて困っている漢字のキーワードを書くのでわかれば教えてください! 1.竹かんむり 2.竹かんむりの下に カタカナの『コ』 の左右逆版 3.コの左右逆版のな かに『王』という 漢字が入っている この1~3のキーワードを合わせて、1文字の漢字の読み方を教えてください。 自分がみたときは、1~3のキーワードを合わせた1文字の漢字のあとに体という漢字もついていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

筐体 (きょうたい) 筐体(きょうたい)とは、何らかの機能を有する、機械、電気機器を中に収めた箱

wakkis
質問者

お礼

ありがとうございました! スッキリしたー!