• 締切済み

案内状をおくりたいのですが・・・

受賞者の祝賀会の幹事なのですが、お誘いの手紙の文書が どうも浮かびません。 みなさんのお知恵を貸していただけないでしょうか。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 以下の通りちょっと考えてみました。 拝啓  時下ますますご健勝の事お喜び申し上げます。 さて、この度、我が職場のOO殿が見事功労者として栄誉ある**賞を受賞されました。  これも日々努力の賜物ですが、受賞を栄を称え下記の日程で祝賀会を催したいと思いご案内を差し上げた次第です。  つきましては、共に受賞を喜びたいと思い、是非ご出席の程宜しくお願い申し上げます。                        敬具  OO殿の名前や**賞は任意の名称を入れると良いと思います。  日程は、日時、場所、会費、連絡先と返信用の出席、欠席の返事のはがきを同封すると言う感じです。    これを真似て、必要に応じて部分的に変えると宜しいと思います。  こんな感じでいかがでしょうか。

回答No.1

こんばんは。 お急ぎな様なので、少しだけヒントを。 検索サイトで『祝賀会のご案内』をキーワードにすると本当の案内文章が出て来ます。それをベースに、質問者さんがアレンジしてみて下さい。 ではでは。 納得出来る案内状を作成して下さいね。