• 締切済み

案内状

私はとある学校で教員をしています。新米教師です。 そこで、学年の解散会の幹事を任されました。 解散会とは、歓送迎会とは違い、誰か個人を送ったり、迎えたりするのではなく、学年の先生方の一年間の労をねぎらい合う感じの会です。 私は今度この解散会の案内状を書こうと思うのですが、始めにどのような挨拶文を書いて良いのか困っています。 因みに出欠は既にとってあります。 ぜひ助言をよろしくお願いします。

みんなの回答

• maki5959
回答No.1

出欠も既にとっていて職員同士という親しい間柄であれば、堅苦しい挨拶文でなくても大丈夫ではないでしょうか。私はよく、以下を参考にしています。 ビジネス文書 文例 例文 http://bijinesubun.jugem.jp/?cid=10 ビジネスマナーと基礎知識 http://www.jp-guide.net/businessmanner/tool/annai3.html