• ベストアンサー

動物好きな方々へ

sanbakuの回答

• sanbaku
回答No.8

お返事が遅くなりまして申し訳ありません(>_<) No.3のsannbakuです。 強化ガラスのエサ入れなのですが、ペット専用のものではなく、人間用の食器です。ペット用ではプラスチック、陶器、ステンレスしか見た事無いです(^-^; 私の言葉足らずで失礼致しました。 ペット専用のものだと、裏側が折り返しになっていたり、平らでもザラザラしていたりと、なかなか思うような商品に出会えなかったので、思いきって人間用の食器で探してみました。 丸型で、たぶんココット皿の変形型(?)みたいな感じで、ずっしりと重く、直径は10センチ程度、高さは5センチ程度で、ガラスの厚みが1センチ近くあります。 オーブンで焼けると書いてあったので、焼き菓子用なのかもしれません。 素敵なグッズが出来るといいですね!頑張ってください(^-^)

zemu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もいろいろ探しましたが、見当たらなかったので 恐らくPET用品以外のものかな? とは思っておりましたが、ペット専用じゃなくても 使用されると言う事に関し、また違った観点で製品作りが 出来るなっと思いました。ありがとうございました。