• ベストアンサー

ガラスのブローチを探しています。

プレゼントにガラスのブローチを探しています。 ハンドメイド的なもの、バーナーワークで制作したものが希望です。 ネットで販売されているところをご存知でしたら、どうぞ 教えてください。

  • tetuko
  • お礼率88% (265/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1289siki
  • ベストアンサー率77% (62/80)
回答No.1

下記URLの手作り・クラフト検索のリンク集の中にガラス作品のショップが紹介されています。 なかなか素敵な作品もありますので一度覘いてご覧になりませんか。 http://www.at-image.net/handcraft_s/

参考URL:
http://www.at-image.net/cgi-local/tedukuri/yomi.cgi?mode=kt&kt=01_03
tetuko
質問者

お礼

良いページをご紹介頂きありがとうございました。 ガラスのペンダントで、とても素敵なのがみつかりました。

関連するQ&A

  • ガラス細工 バーナーワーク

    東京近郊でガラスのバーナーワークが習えるところを探しています。 趣味の範囲で基本的な部分が倣えれば十分なのですが・・・ (出来れば千葉寄りが希望です。)

  • ツバメのブローチ台(3カン付き)を販売しているお店を探しています。

    以前からずっと探していたのですが、なかなか見つからず・・ 詳しい方がいないかと、こちらから質問させて頂きます。 探しているものはツバメのブローチ台です。 形状は、左向きに飛んでいるツバメの姿の下に3カン付いており、裏にブローチのピン。 色は金古美、銀古美の二種類。(金・銀もあるかもしれません・・) サイズはハッキリと分からないのですが約縦25mm×横40mmぐらいのものだと思われます。 説明が分かりずらく、又情報が少なくスイマセン。 ネットで画像は多々見かけるのでここにURLを貼りたいのですが ほとんどが個人のブログなどの画像なので自重しておきます; よくアクセサリーのハンドメイドのサイトに そのツバメのブローチ台にチャームなどを付け 商品として売られているのを見かけますが、 加工されていない状態のブローチ台がほしいのです・・。 ネットでビーズ関連の問屋を探しては見たのですが一向に見つかりません。 私の力不足であると思うのですが 知っている方おりましたら販売しているサイトなど教えて頂けると とても嬉しいです。 それではどうかよろしくお願いいたします。

  • ガラス工芸を通信講座で受けたい 知っていますか

    ガラス工芸が習いたくて探しています。  バーナーワーク(トンボ玉)やガラスエッチング、ガラスリッチェンが希望です。  これまでの経験はありません。  自宅近くのカルチャーセンターなどでも探してみたのですが、なかなか見つかりません。    定期的に通うのが難しいの一番は通信講座がないかなと探しています。  難しいでしょうか?

  • アンティークなブローチさがしてます

    アンティークなブローチなどを取りそろえているお店をご存知のかた、教えてください。ネットで展開しているところがあれば、ベストですが・・・お店であれば、大阪か神戸で教えて下さい。

  • ビーズのブローチ

    秋の夜長、これからビーズ手芸を始めてみようかと思っています。 そこで思い出したのが、私が子供だった頃、母の友人が母にプレゼントしたビーズのブローチです。 ワインレッドの丸小ビーズのみを使い、立体的な花にした、シックできれいなブローチでした。 大きさは5センチほどでしょうか。 基本的に同じ形の花びらをいくつも作り、それを組み合わせて花にしたようなデザインだったと思うのですが・・・。 手芸屋さんで色々な本をパラパラめくってみたのですが、 そういうデザインが載っている本は見つかりませんでした。 10~20年前のことですし、同じデザインのものはないでしょうが、 もしも似たようなデザインの載っている本をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 耐熱管ガラス(理化学ガラス)加工

    長年おつきあいしておりました理化学ガラス加工業者様が 後継者がいないため廃業されてしまいました、 そこで新たに 理化学ガラスの加工(管ガラスバナーワーク)業者様を捜しています、 特殊形状で制作の難易度が高いため確かな技術とセンスを必要とします、 どなたか対応して頂ける業者(職人さん)をご紹介して頂けないでしょうか

  • 壁にガラスブロック

    ただ今家を建築中です。 部屋の壁の一部にガラスブロックを埋め込む予定で色々とネットで 探している状態です。 探しているものは、色つきの150角なのですが、ほとんどが200角 なので困っています。 希望としまして特にデザインにはこだわりは無く、1個1000円以内で買える物だといいなと思っています。 販売サイト、情報をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • バーナーワーク

    ペンダントトップなどのガラス細工をバーナーで作りたいのですが、近くにバーナーワークの教室がありません。 独学でできるものなのでしょうか?

  • 神戸市内にガラス工房、彫金工房はありますか??

    来年神戸に引っ越す.....かもしれません。 私は趣味で彫金(ワックス原型メイン)とガラス工芸(バーナーワーク) をやっているのですが、神戸市の中央区/灘区/東灘区にこれらの 貸し工房や教室はありますでしょうか?(上記地区以外でも三宮から 極端に遠方でなければ御紹介頂きたいです) 引っ越す予定の住居は寮でして、個人部屋でできる作業は限られます。 (バーナー等の火気は使えない、大きな音を出せない、危ない薬品は  使えない、大量の粉塵は出せない....など....) そういうわけで、 週末にでも利用できる工房を探しています。 趣味と言っても結構長く(7~8年)続けており、自分で言うのも なんですが初心者レベルは既に脱していると思います。 ですので、できればカリキュラム通りのことしかやれないところ ではなく、自由に作品を作ることができるところを探しています。 神戸のガラス工房、彫金工房について御存じの方、 よろしくお願い致します。

  • ガラスの花器を探しています

    フラワーアレンジメントに使うガラスの花器を探してます 高さ60cm以上で色が付いたガラスの花器を ネット販売しているサイトを教えてください。 こんな感じの画像を添付します。