神戸市内にガラス工房、彫金工房はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 神戸市内にはガラス工房や彫金工房はあるのでしょうか?引っ越す予定の住居が寮であるため、自分の部屋で作業できる範囲は限られます。そのため、週末に利用できる工房を探しています。
  • 神戸市中央区、灘区、東灘区以外でも三宮から遠くない範囲であれば、ガラス工房や彫金工房を紹介していただけると幸いです。趣味として長く続けており、初心者レベルを超えているため、自由に作品を作ることができる工房を探しています。
  • 神戸のガラス工房や彫金工房に詳しい方、情報を提供していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸市内にガラス工房、彫金工房はありますか??

来年神戸に引っ越す.....かもしれません。 私は趣味で彫金(ワックス原型メイン)とガラス工芸(バーナーワーク) をやっているのですが、神戸市の中央区/灘区/東灘区にこれらの 貸し工房や教室はありますでしょうか?(上記地区以外でも三宮から 極端に遠方でなければ御紹介頂きたいです) 引っ越す予定の住居は寮でして、個人部屋でできる作業は限られます。 (バーナー等の火気は使えない、大きな音を出せない、危ない薬品は  使えない、大量の粉塵は出せない....など....) そういうわけで、 週末にでも利用できる工房を探しています。 趣味と言っても結構長く(7~8年)続けており、自分で言うのも なんですが初心者レベルは既に脱していると思います。 ですので、できればカリキュラム通りのことしかやれないところ ではなく、自由に作品を作ることができるところを探しています。 神戸のガラス工房、彫金工房について御存じの方、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
lillil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日はリングのサイズ直しの件でもお世話になりました。 賃貸工房スペースと、ギャラリーですね。 今の私にとっては賃料が少々お高くて、うむむ....という 感じですが、参考になりました。これからゆっくり色々さがしてみます。