• 締切済み

職業訓練校について

職業訓練校って自分の住んでいる都道府県ないの学校にしかいけないのでしょうか?受講したい科目がある学校が隣の県にあるのです。受けることができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#8696
noname#8696
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234760 上記過去ログの5番の方の回答よりの引用ですが 「●地域管轄外の職業訓練校には入学できるのか?(隣の県の訓練校など) →法律上はできますが、まず、その地域の方が優先的に入校できることを 予めご了承下さい。万が一、募集定員に満たないケースがあり、かつ、 職業安定所長と職業訓練校校長があなたの入校が必要と考えれば 入校できるかもしれません。実際には、ほとんど無いケースです。 」 とあります。 一度ハローワークで相談してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234760
sasanohasarasara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり無理なのですね。 でも一度ハローワークで相談してみます。