• ベストアンサー

職業訓練校は他県の学校も行けますか?

職業訓練校は各県にあると思いますが、隣の県の学校に行きたい場合、住所が他県でも入れるのでしょうか?

noname#70899
noname#70899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.2

法律上は制限はありませんし、手当も同じように支給されます。 ただ選考の際に地元優先と言うところはあるようで、そういう意味では不利な部分があるかもしれません。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

各自治体の税金を助成金などとして運営を行なっていますから、他県の場合は制限を受ける事が多いかと。 それぞれの職業能力開発校の募集要項を確認してみてください。