• 締切済み

頭部打撲について

今、頭部打撲について調べているのですが、打撲をした場合なぜ安静にしているのでしょうか?調べたところはほとんど「48時間安静にしている」と書いてありました。静かにしていた方が良いというのはなんとなくわかるのですが、なぜ安静にしているかの意味付けがわからないので困っています。 過去の質問からや色々な所から調べてみたのですが、わからないので専門家の意見を聞きたいです。お願いします。

みんなの回答

• good_job
回答No.1

はじめまして! 専門分野ではないですが、細かい血管の損傷などの検査には判断しにくい部分などがあり活動により血圧の上昇などで脳失血など引き起こす可能性があるや状態の変化や再生・修復までの時間を見て2日間前後では無いでしょうか?