• ベストアンサー

石原郁子さんは亡くなられてしまったのですか?

さきほど、映画関連の掲示板を何気なく見ていたら、石原郁子さんを指して「惜しい方を亡くされた」と書き込みが見つかりました。 ものすごくショックです。 彼女の小説・映画解説はほんとうにすきだったから…。 すぐに検索しましたが、体調を崩されていたらしいことしか判りませんでした。 石原さんの死因についてご存知の方、教えてください。 現実感がなくて、今涙も出てきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noritinn
回答No.1

乳がんのため死去、48歳。 2002年5/27 「キネマ旬報」にコラム「石原郁子の宝物」を連載中だったそうです。

参考URL:
http://kitan.semana.co.jp/fuhou/fuhou2002.html
bluebetty
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 乳がん… 48歳なんて、若すぎますね。 キネ旬は、最近ちゃんと読む機会がなくて、最近ちょっと立ち読みをしたら、執筆者の中に、石原さんの名前がなくて、どうしたんだろうと思っていましたが。 今の今まで知りませんでした。 あんな文章を書ける才能がまたひとつ失われてしまった…と思うと、残念でなりません。 お礼欄なのに、こんなことを書いてすみません。 ありがとうございました。