• ベストアンサー

サガン鳥栖を応援していて

僕は病気なのもあってかわかりませんが、過敏に反応します。 掲示板にこういう書き込みがありました。 所詮サッカーなんだから、負けたりして体調まで壊すとかwそれはおかしい こう書いてありました。 僕自身の考えでは、たかがサッカーされどサッカーと思ってますし 懸命に応援するから涙もでるし嬉しい気持ちもあるし、落ち込みもするんだと思います。 僕は体調まで壊しませんが、今日みたいな試合を見せられると4-5時間はダメージを喰らいます。これってふつうのことなんだと思いますが、どう感じますか? ちなみに神戸さんに1-7で負けました。野球かよw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251075
noname#251075
回答No.2

こんにちは。僕も同じように、好きなサッカーチームが負けると次の試合までの一週間は憂鬱になります…笑 掲示板の書き込みは無視していいですよ。自分が思ったこと、感じたことを大切にしてください。「人の時を想う」じゃないですけど、応援する気持ちや、本気になれることは、とても立派なことです。所詮サッカー云々という言葉はあなたには必要ありません。 僕はアーセナルが好きで、過去に8-2でマンチェスター・ユナイテッドに負けた時は相当きつかったです。笑 そういう時は、強かった時のプレー集や気持よく勝利した試合のハイライトをニコニコ動画で観てうっぷんを晴らしてますw

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 気持ちが入ってるほど、ダメージって大きいのではないでしょうか? それと、力の差がないと感じるクラブ同士の試合での 大差の敗戦は選手もサポも相当ダメージだと思います。 直ぐに立て直しが出来なかったのは、痛かったと思います。 それと、鉄壁な守備の鳥栖が最近守備が崩壊していますし 走り負けているような気もします。 どうでしょうか? 代表でもJでも粋なチームが負けたら 人それぞれ感じる度合いって違うと思います。 それをいいとか悪いとか、評価するのもよくないですよね?